<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
8月
水遊び三昧だった8月ですが、大きな出来事といえば、40℃の手足口病と
・・・卒乳!!!!!
a0208078_822439.jpg


雑記なのでたたみます↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-08-31 08:53 | 日常 | Trackback | Comments(4)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢
このブログに何度も登場しているチクテベーカリー。
連日あまりに暑くて離れがちでしたが、やっと朝晩涼しくなって、
粉モノの美味しい季節になってきました^^
a0208078_13766.jpg

3種類あるスコーンはチョコが一番好み♪
先日行われた「2013 夏のcicoute-kai」に行ってきました・・・が、
予想以上の行列で、並ぶ気力がなく購入を断念。。。(><)
すごい人気にびっくりです!

CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢
八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢
[PR]
by pantorii | 2013-08-29 13:15 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常25
初、砂浜散歩☆
a0208078_8543146.jpg

波打ち際でぱちゃぱちゃと、砂浜をちょっとだけ歩いてきました。
怖がらなかったので、来年は海で遊べそうで楽しみ〜♪
[PR]
by pantorii | 2013-08-27 08:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
オレンジブレッド  サラ(八王子)
友達からのいただきもの♪
白神こだま酵母使用のサラのパン、娘にはシンプルなものをよく買って
いましたが、そういえば自分でじっくり食べるのは初めて^^
a0208078_9302386.jpg

オレンジブレッドは、見た目よりもオレンジピールがたっぷりで
さわやかな香り&甘さ♪ 一緒に食べたはちみつパンも優しい甘さで
かるくトーストしていただくともちっと美味しかったです♪
余計なものが入っていないパンの美味しさを、あらためて感じました☆
ごちそうさまでしたm(__)m
[PR]
by pantorii | 2013-08-25 09:40 | パン | Trackback | Comments(4)
モンスターズインク肉まん
マイク(しお肉まん)とサリー(しょうゆ肉まん)。
ちょうど数日前、録画しておいたモンスターズインクを観たのもあって
買ってみることに♪
a0208078_10161897.jpg

数量限定発売とのことですが、発売日から一週間以上経っても近所の
ファミマでふつ~に売っていました。
この暑さで肉まん、そして色がちょっと・・・ですが、完成度が高くて実物は
思っていたよりもキュート☆
味はふつ~なので一度食べれば十分ですが、この色で合成着色料を使って
いないというのがスゴイです!!
[PR]
by pantorii | 2013-08-23 10:24 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ22 スカイラウンジ クレア SKYLOUNGECLEA(八王子)2
子連れでの利用のしやすさがすっかり気に入って(過去記事)、ちょこちょこ
利用させてもらっているお店。広々~な店内、この日はソファ席へ。
子連れ居心地の良さだけでなく、パスタのもちもちっぷりが
かなりのツボです!
a0208078_8544142.jpg

しっかり濃いめのトマトソース、もっちりな麺と良く合って、はっきりした味の
パスタを食べたい時にぴったり~♪
クリームソースもいただきましたが、トマトソースの方が断然好みです↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-08-21 09:13 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常24 baby
毎日水遊び。水風船が流行り中~♪
a0208078_81945.jpg

水風船、膨らませなくても大活躍☆

More
[PR]
by pantorii | 2013-08-19 08:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏らしいお土産
友達からいただいたお土産は、今の季節にぴったりな涼やかで
かわいいお菓子。
a0208078_6414015.jpg

いつも美味しいくてかわいいオヤツをごちそうさまです^^
[PR]
by pantorii | 2013-08-17 06:43 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
いろいろパン2  バルバロッソ(日立)
いつも帰省した際に行くパンやさん(過去記事
この辺りでは珍しい華やかなパンたちが並んでいて、店内もかわいいです♪
a0208078_838351.jpg

ただ、以前に比べてサイズが小さくなってしまった様な。。。
慣れて(美化されて?)しまったのもあってか、行く度に初めて行った時の
感動が薄れていくのがちょっと残念。
なので今回行くかは考え中(写真は前回撮らせてもらった時のもの)・・・小さくなって
&種類が減っていないといいな~。


バルバロッソ
茨城県日立市久慈町1-26-22
[PR]
by pantorii | 2013-08-14 08:58 | パン | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます  2013
甥っ子と川遊び中~♪
a0208078_9255547.jpg

ただ今帰省中。
東京よりはずっと涼しい実家ですが、さすがに暑い!!!
人生二度目の川。最初泣いてしまって遊べないかと思いましたが、どうやら
川の流れの「音」に驚いただけだったらしく、下流に移動したところ楽しそうに
遊びました♪
泣き止んで良かった~と思いましたが・・・楽しすぎて今度は帰りたくないと
泣いてこれまた大変^^;
[PR]
by pantorii | 2013-08-12 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)