<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
キアズマ珈琲(鬼子母神前)
雰囲気のあるケヤキ並木の鬼子母神の参道。
その途中にある長屋古民家カフェ、静かでゆったりとした時間が流れています。
a0208078_21223998.jpg

ワイングラスの様な大きなグラスに入ったアイスカフェオレは、濃い目の珈琲で
最後まで美味しい~♪
ベイクドチーズケーキと一緒にのんびりといただいて、カフェにきたな~と
実感^^

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-29 21:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
ビーズの縁飾り
最近ようやく、本当にようやく家の開かずの扉・箱の片付けをちょっとずつ。。
結婚式のウェルカムドールに着けるのに作ったティアラとベールを久しぶりに
発見して懐かしくなりました。
a0208078_13224992.jpg

ビーズの縁飾り、子供のモノに付けたらかわいいだろうなあと
思いつつ、洗濯が面倒くさそうでやらず^^;

娘の頭に乗せてみたら、意外にぴったり^^

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-26 13:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)
ラベイユ 荻窪本店 (Mère De L'abeille)
そういえば移転してから初のラベイユ(なんともう3年、早い~!!)
南仏の一軒家風、緑に囲まれた外観も白くてキレイな内装もステキです♪
カウンターのイートインスペース(4席)があったので、ちょこっと休憩。
a0208078_9103646.jpg

マドリードと、はちみつプリンorシュークリームのスイーツセットに。

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-24 09:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ24 MOS BURGER日立多賀店
ナンタコスが好きで、夏にはよく行っていたモス。
子連れでの居心地がイマイチで足が遠のいていた(近所の)モスですが、
こちらの店舗はモスワイワイセットのおもちゃや塗り絵+色鉛筆が置いてあって、
席で自由に遊べるようになっているステキ店舗^^
a0208078_123904.jpg

手ぶらで行っても娘が飽きずに座っていられるのがありがたいです!
近所のモスももうちょっと使いやすくなりますように。。。


MOS BURGER日立多賀店
茨城県日立市諏訪町1-1-35
[PR]
by pantorii | 2013-09-21 12:53 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
桔梗信玄餅生ロール
もともと信玄餅が大好きなので、気になっていた生ロール。
真ん中に入っているのは信玄餅♪しっとり生地に黒蜜ときな粉がほんのりと
感じられて美味しい^^
a0208078_7425416.jpg

冷凍での販売なので、今すぐ食べたい!という時には向きませんが
買って帰った頃に食べ頃~のタイミングだとちょうど良さそうです。


桔梗屋 黒蜜庵
[PR]
by pantorii | 2013-09-19 08:22 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
日立市立南部図書館
久慈浜駅舎跡地に4月にオープンした図書館。
明るくてキレイだし、子ども向けの図書スペースが充実~!!
更に「おはなしの部屋」という遊び場も併設されているので、子連れにと~っても
使いやすい図書館です。
a0208078_8245772.jpg

※図書館内は許可をいただいて撮影しました
大型船をイメージしたという外観、珍しくてかわいい^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-17 08:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
バルバ ロッソ (Barba rosso)3 (日立)
先日の記事でどうしようかな~と言っていたバルバロッソ、結局行ってきました^^
なくなってしまったと思っていたハード系のパンは、15時以降の販売になった
とのこと。・・・なかなか行けない時間で残念~。
a0208078_202511.jpg

テーブル席が2つあって、店内でも食べられます。
今回食べた中では、ハニートーストが外側カリッと内側たっぷりはちみつで
美味しかったです♪


バルバロッソ
茨城県日立市久慈町1-26-22
[PR]
by pantorii | 2013-09-14 20:09 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
焼き菓子いろいろ  ひなた焼菓子店
先日のcicoute-kaiにて、タルトは売り切れで買えなかったものの、
焼き菓子販売にはぎりぎり間に合ったのでちょこちょこ購入~買えて良かった♪
a0208078_1314366.jpg

スパイスクッキーなどなど。見た目はほんわか、でも食べるとスパイスが効いた
ハッキリした美味しさ^^
撮る前に出してしまいましたが、パッケージもシンプルですご~くステキだし
移転先のお店(カフェ)にも行ってみたいです!!


ひなた焼菓子店
神奈川県相模原市南区東林間5-10-2
[PR]
by pantorii | 2013-09-12 13:27 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
相模川自然の村公園
小川と池で川遊び。もりもり緑の中、ちょうどサルスベリが満開でした^^
a0208078_8213465.jpg

浅くて流れも緩やか~なところなので、安心してパチャパチャできる
のが嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2013-09-10 08:36 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
まるっとマカロン  ベルグの4月
お友達からのいただきもののマカロンは、まんまるなカタチが
とってもキュート!
a0208078_9112324.jpg

甘すぎずサックリしていて、見ても食べても幸せな気分に
なれるマカロン♪ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2013-09-08 09:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)