<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ちょこっとハロウィン 2013
特に仮装などもしなかった今年のハロウィンですが
(日曜日には仮装している子どもたちをたくさん見かけました☆)
部屋のトネリコに、ちょっとだけ飾り付けをしました。
a0208078_831530.jpg

娘はかぼちゃの顔が気になるらしく、これらを付けた翌朝すぐに気づいて興奮!
お店などでもハロウィンの飾りを見る度、指差しして反応します^^
昨年の記事を見て、むっちり→すっきりしてきたなあと、またまたしみじみ~。

おまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-10-30 08:41 | こども部屋・モノ | Trackback
子ども部屋 その3  絵本棚
ずっと欲しいと思ながら時間が経ってしまっていた絵本棚。
今ある棚の上に乗せられる&子供が使わなくなった後自分用にできる
様に、上置きのみのディスプレイタイプの物を探していました。
そしてもういいかげん調べ疲れた(^^;)頃、やっと見つけて購入しました!
a0208078_838465.jpg

いいなと思っても我が家には高価だったり、サイズが合わなかったりと
なかなか決められませんでした><
が、オーダーしたお店は、蜜蝋ワックスや持ち手切り抜きなども込み料金で
いちいち追加オプションにならず、角もなく釘も見えず、送料も安く・・・
と安心。
そして何より、いろいろ調べた中で一番安い~^^


☆追記☆
ちょこちょこお問い合わせをいただくのでm(__)m
購入したお店は、カントリー家具工房Barnさんです。

More
[PR]
by pantorii | 2013-10-28 09:05 | こども部屋・モノ | Trackback
子連れランチ27 トレーノ・ノッテ(多摩センター)
いつも中央公園に行くのにお店の前を通っていましたが、中に入るのは初☆
子連れ可か分からずお店の前の黒板メニューを見ているとスタッフさんが声をかけてくれたので、
「子連れでも大丈夫ですか?」と聞いてみました~「もちろんです」と感じよく言ってくれたので
安心して入れました^^

公園に隣接+窓が大きいので、開放感があって明るい店内です。
a0208078_21215240.jpg

子どもイスあり、子ども食器あり、離乳食の持ち込みも可とのこと。ちょうど
すいている時間だったのもあって、ベテランな雰囲気のホールスタッフさんが
取分け用の食器を用意してくれたりと、いろいろと気遣ってくれました^^
ランチセットからベーコンとフレッシュトマトとズッキーニのアラビアータに。

More
[PR]
by pantorii | 2013-10-24 09:27 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
atelier ZERO(アトリエ ゼロ) 南大沢
先週南大沢にオープンしたケーキやさん。
8月にオープンしたパティスリー メゾンドゥースのすぐ側なので、
オープンすると知った時から楽しみにしていました^^
白が基調の店内は照明が明るく、ハロウィンのディスプレイが賑やか
なのもあって「キラッキラ~」という印象ですが、ショーケースに並ぶ
ケーキたちはすご~くシンプルで、そのギャップにちょっとびっくり^^;
a0208078_13532653.jpg

ケーキを買おうかなと思って行きましたが、特に決められずに悩んだ末
オープン記念セールのセット「お菓子な3兄弟」を。
(オープン記念で焼き菓子5種類と、お花をいただいたので一緒に)
プリン・ロールケーキ・マドレーヌは、どれもシンプルな味で甘さ控えめです。
とろりん、くるりんは分かりますが、ふわりんが分からなかった・・・><

個人的にはあまり好みでなく、楽しみにしていたのもあって残念でしたが、
シンプルで懐かしい感じが好きな人にはいいのかもしれないので、ぜひぜひ
頑張って欲しいです!


atelier ZERO(アトリエ ゼロ)
東京都八王子市南大沢2-206-16 パストラーナ柏木1F B
[PR]
by pantorii | 2013-10-22 14:24 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
istut(イストゥット)荻窪
荻窪では貴重なカフェ、昨年春にオープンしたistutへ。
ご夫婦で手掛けられたという内装は、シンプルだけどセンスがあって素敵☆
雑貨の販売や、置いてある本・家具・食器などからも北欧が感じられます。
a0208078_1057542.jpg

この日は自家製ベイクドチーズケーキとラテに。
丁寧に作られているのが伝わってくる美味しさ〜カフェ時間を満喫です^^
フードはランチは特になく流動的とのこと、お酒と一緒にいただくのが
美味しそうなメニューたちでした。

一人か二人で静かにゆっくり過ごすのが似合う、落ち着いた雰囲気。
毎日バタバタと過ごしているので、久しぶりに「カフェ」に来た〜と
実感させてもらいました^^

イストゥット (istut)
東京都杉並区天沼3-30-41 ルミエール荻窪1F
[PR]
by pantorii | 2013-10-20 11:21 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
日常26
スタイの余り布で作ったマグネット。
作った頃は、冷蔵庫の下段でなんとか外したりくっつけたりしていて、それだけ
でも「できた~!」と感動して見ていましたが、そのうち持ち運ぶ様になり、
重ねる様になり・・・今では一番上の扉にまで届く様に☆
a0208078_6553668.jpg

遊び方も高さもどんどん変わっていくことに成長を感じます、しみじみ。。。
この日はなぜか急に、部屋の中で私の帽子をかぶっていました^^;
[PR]
by pantorii | 2013-10-17 07:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
8月のオープンしてから(過去記事)ちょこちょこ行っているメゾンドゥース。
行くと「次はこれにしよう」と思えるケーキがあったり、お値段&サイズともに
買いやすかったりと嬉しいケーキ屋さんです♪
そしてケーキの他にも嬉しいポイントは、マザーグースのままごとキッチンが
置いてあること!!!
(買い物の間子どもが自由に遊べる様になっていて、子連れ買い物のことを考えてくれてるなあと
お店の気遣いに感動しました^^)


この日は名前に惹かれて「究極のモンブラン」に。
a0208078_20145696.jpg

たっぷりのマロンクリームは栗のツブツブもしっかり、濃厚な和栗の甘さで
和菓子みたい~。でもべったりしてないかるふわな食感なのが美味しい♪
土台がスポンジでなくダックワーズみたいな感じなのも好みでしたが、
中の生クリームが合わさると全体的に私にはちょっと甘みが強いかも。。
部分ごとに単独で食べたい感じです^^

メレンゲが美味しいと聞いたので、次回はメレンゲ系を購入予定です☆
18日にはすぐ側に新しいケーキ屋さん(アトリエゼロ)がオープンするので
合わせて楽しみ楽しみ♪



Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)
東京都八王子市南大沢2-206-9
[PR]
by pantorii | 2013-10-14 20:37 | オヤツ | Trackback | Comments(4)
抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク
まだまだ暑い&蚊がすごくて外遊びがなかなかできなかった日。
最近「砂」に興味津々なので、今年4月にできて気になっていた室内お砂場に
行ってみることに♪
a0208078_1415493.jpg

思っていたよりも広々~&サラサラ~!!
お砂場着や砂場用のおもちゃも無料で借りられるので、手ぶらで行けるのが
嬉しいです♪
砂浜みたいに白いサラサラの砂は歩いているだけでも気持ちがいいし、
落としやすいのも嬉しい。実はそれほど期待せずに行きましたが、親子とも
とっても楽しめました^^
※この日は他にだれもいなくて、写真撮影の許可をいただきました。

More
[PR]
by pantorii | 2013-10-11 14:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ26 スシロー 多摩境店
子どもができてから行くようになったお店ナンバーワン→→スシロー。
創作寿司がスゴイなあと感心してしまいます(・・・ただ最近シャリが小さくなったのが残念~><)
昔は賑やかなお店が苦手だったのに、今では大感謝^^
a0208078_12543918.jpg

親子とも食べるメニューはほぼいつも同じ。
娘は巻物の具以外とうどん、私はマーラー風味赤えび揚げネギ添えと
えびアボカドばかりをもぐもぐ食べています。

ちゃんとソファに置けるタイプの子どもイスもあるし、注文のパネルが
気になる様子で飽きずに座っていられるしで助かってます!


スシロー 多摩境店
東京都町田市小山ヶ丘3-10-7
[PR]
by pantorii | 2013-10-09 13:10 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(4)
虎虎焼(ことらやき) スイーツモード南大沢店
夏に食べたおやつ、小さくてかわいい虎のベビーカステラ。
虎の表情がほんわか~中には何も入っていませんが、しっとりと
食べやすくて美味しいです♪
a0208078_12512946.jpg

一ヶ月ごとに入れ替わるスイーツモード。毎月楽しみにしています^^

虎屋ういろ
[PR]
by pantorii | 2013-10-07 12:59 | オヤツ | Trackback | Comments(0)