<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
箸置き トリ
とりモチーフが好きでちょこちょこ集めてますが、久しぶりにツボな
箸置き。
よく見るとみっちり鳥です^^
a0208078_1584263.jpg

[PR]
by pantorii | 2013-11-30 15:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
ブーランジェリー アツシ(Boulangerie Atsushi)南大沢
上柚木小学校の側に10月末にオープンしたパン屋さん。
この辺りではとっても貴重な個人のパンやさんで嬉しい限り~^^
が、静かな住宅街の中にひっそりとあるので、知らないと辿りつけない
かもです・・・。
a0208078_1534936.jpg

米粉食パンや天然酵母をオススメしてもらいながら、この日はつい
甘い系のパンたちを^^;

ラム酒に漬けた柿のスライスがのっている柿のデニッシュは、いわゆる
デニッシュのイメージと違って、さくっとしつつもしっかりした生地。
個人的には、柿好きなので柿の味がもっと強いと嬉しい〜。
他にも、好みの甘さのカスタードクリームがみっちりつまったクリームパン
や、きな粉がふわっと香るきな粉あんぱんなどなど、どれも見た目は
シンプルながら、しっかりとした生地で飽きのこない美味しさ。
こだわりの材料で身体にも優しそうです^^


とんがり屋根がかわいい外観↓お庭はこれからかな??

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-28 15:59 | パン | Trackback | Comments(2)
キドキド セレオ八王子店 3
外遊びが厳しい暑さの頃よく行っていたキドキド。
その頃はトランポリン三昧でしたが、久しぶりに行ったらボールプール好きに
なってました^^(過去記事12
a0208078_1358247.jpg

ボールをかき分けて進むので、意外に疲れ・・・キドキドに行くといつも
私のほうが疲れます^^;
この日はすご~くすいていて遊びやすかったです。天気が良かったからかな??

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-26 14:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ30 夢庵 八王子松木店
離乳食が終わり、かといってキッズメニューだと(娘には)まだ早い感じのお店が
多い・・・ので、最近の外ご飯はどこに行こうか悩む~。
そんな中、やっぱり頼りになるのはファミレス♪特に和食ファミレスは取り分けでも
食べられるものが多いので有り難いです^^
a0208078_15175018.jpg

夢庵に行くのは数年ぶり☆昔はもっと高かったイメージですが、最近は
使いやすくなったなあと思います。


夢庵 八王子松木店
東京都八王子市松木32-10
[PR]
by pantorii | 2013-11-24 15:32 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
布屋パン (八王子)
八王子駅北口そばの老舗パン屋さん。
懐かしい雰囲気のパンやさんだとしみずやが思い浮かびますが、
こちらは(意外なことに)調理パンからプリンまで、種類が豊富!
a0208078_14541678.jpg

ラップでぴっちりくるまれたタマゴサラダサンドは、たまごとポテトが半分
ずつなのが嬉しい^^
この日行ったのは駅前店でなく、布屋パーラー併設の方。パーラーも
行ってみたいです。


布屋パーラー
東京都八王子市旭町10-3
[PR]
by pantorii | 2013-11-22 15:20 | パン | Trackback | Comments(0)
こども部屋 その4 ままごとキッチン
娘の為~と言いつつ、、自分が欲しくて買いましたm(__)m
「シンプルな木製でシンクが琺瑯、ケーキやさんのマザーグースだと娘には低そうだったので)
天板までが40cmよりも高いもの」で探しましたが、木製のかわいいのは
やっぱり(我が家には)高く、なかなか決められず。。。
そしていいかげん調べ疲れ^^;て自作しようかなと思った頃、たまたまミラン
アウトレットにでていたのを発見して、無事に購入できました☆
a0208078_14392523.jpg


ついでに。ままごとキッチンが入った部屋と、琺瑯赤ふちどりも↓

もうすぐクリスマスで探している方もいるかもしれなので、いろいろ探した中で
いいなと思ったキッチンも載せておきます。長いのでたたみますm(__)m↓


More
[PR]
by pantorii | 2013-11-20 21:45 | こども部屋・モノ | Trackback
治一郎のバームクーヘン
友達からのいただきもの。
久しぶりに、美味しい~と思ったバームクーヘン。
a0208078_1329760.jpg

ふんわりし~っとりと、柔らかな甘さ。よくあるバームクーヘンのパサッと
もそっとした感じが全くなく、しっとりな美味しさについつい一気食い^^;
いくらでも食べられそうです^^
ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2013-11-18 13:42 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常28
鉄棒ぶら下がり流行り中~。
a0208078_13472031.jpg

最近部屋のソファの肘置きにぶら下がってるので、久しぶりに鉄棒をしに
行ったら、今まで見向きもしなかったのに鉄棒大好きになってました^^

卒乳をしてからというもの、眠る手段が分からないらしく「昼寝をする」のが
大変でしたが、や~っと上手に寝入ることができるようになりました。
これでもう、娘が眠るまで「自転車でひたすら走る→抱えて運ぶ」をしなく
てもいいかと思うと嬉しい!
本格的に寒くなる前に間に合って良かった良かった^^
[PR]
by pantorii | 2013-11-16 13:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
子連れランチ29 おもちゃカフェ dattochi(京王八王子)
小さな子連れランチにとってもオススメなカフェ☆
いつも楽しみに読ませていただいているブログ「たまはち日記」さんにおしえていただきました。
素敵な情報をありがとうございますm(__)m

子どもイスはもちろん、遊び場や充実したトイレ・授乳室もあったり、お店の方の
気遣いが素敵だったりと、子連れには嬉しいポイントが盛り沢山ですが、更に
ご飯が美味しいステキカフェです^^
a0208078_20314991.jpg

そして、東京造形大学の方達がデザイン・装飾までしたという店内は
壁からトイレの中まで全部かわいい♡
特に木のぬくもりが素敵なプレイスペースは、かわいいしおもちゃや絵本も
たくさんあるしで、テンションが上がってしまいました^^

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-13 21:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
チョコチコリ ミルクチコリ パサージュ ア ニヴォ(武蔵境) oishii
大好きなパサージュ ア ニヴォ。
行くと必ず買うパン(過去記事1.5)の他、最近ハマっているのが「チコリの
根ローストしたチコリ茶を生地に練り込んだフランスパン」というチコリのパン。
a0208078_13382345.jpg

噛む度に独特なチコリの香りが広がって&その香りが甘いクリームと
合わさって、噛みごたえがあるハードな生地なのにもぐもぐしていると
あっという間になくなります^^
チョコチコリは、中にアーモンド入りチョコクリーム。
ミルクチコリは、中にブラックペッパー入りミルククリーム。

More
[PR]
by pantorii | 2013-11-12 14:02 | パン | Trackback | Comments(0)