<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆  2013
年末年始は実家へ。
a0208078_20473196.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくれてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください^^

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-30 21:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)
子連れランチ31  PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店 2
明るく広くキッズスペースがあるので使いやすいAWkitchen(過去記事
友達ママが、嬉しい「子連れ可」のクリスマスコンサート(ランチ)を
開催するということで行ってきました♪
a0208078_940494.jpg

お料理は普段と同じランチコース。
6種類のパスタの中から、この日はれんこんとアンチョビのベジタブル
ボロネーゼ AW スパゲッティーに。
揚げたレンコン、刻んだレンコンがアクセントになって美味しい^^
・・・以前はパスタが残念という印象だったので、どの種類を選ぶかは非常に重要☆

食べられるか心配でしたが、娘にはキッズプレートを注文してみることに。
キッズプレートなしだと子どももミュージックチャージ¥500がかかるので。。(大人は¥1000)

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-29 10:30 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん12  パン処別瑠辺(ベルベ) 南大沢
外で食べるには厳しい寒さな最近。イートインスペースがある
パン屋さんを探してますが、なかなかちょうどいいお店がなくて・・・><
そんな中、「子連れで行くパン屋さん」としてベルべは素晴らしい!!
ということをあらためて実感したのでした☆(過去記事1,2
a0208078_12511550.jpg

何より店員さんが子どもに優しいので安心、居心地よく過ごせます^^
最近はインストアベーカリーや堀之内などなどちょこちょこ行ってみてますが、
その度にベルべの有難さを実感。。もうホント感謝です。


生地が好みでないのがちょっと残念なので、いつもサンド系か、焼きたて
のものを狙って購入。
娘がイスに座って静かに食べられる様になったので、寒い日は店内の
カウンター席に。
この冬はお世話になりそうですm(__)m



パン処別瑠辺(ベルベ)南大沢店
東京都八王子市南大沢2-207-1
[PR]
by pantorii | 2013-12-26 13:12 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2013 &和のシュトーレン
素敵なクリスマスを!!
a0208078_12502692.jpg


スドウさんのツリーは、オーナメントがパン^^
この時期の楽しみの一つ、和のシュトーレン和みを取りに久しぶりに
お店へ~♪

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-24 08:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
緑のツリーと飾りと。
グリーンハウスの壁一面にある、緑のツリー。
とっても大きくてステキでしたが、今写真で見ると大きさが分からない・・^^;
a0208078_12445355.jpg

今年もキラキラしたイルミネーション&ツリーは見に行けませんでしたが、
珍しいのが見られたのでよしとします^^

毎年の刺繍のイヤーボード、クリスマスまでに間に合いませんでしたが
(ゴメンナサイ><)来月中には仕上げたいと思います!!
以前のは飾ってます↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-22 13:42 | その他 | Trackback | Comments(2)
こどもちゃれんじ ぷち
「こどもちゃれんじbaby」の頃からやっているこどもちゃれんじ。
早生まれのせいかどうも月齢に合っていない&踊り以外あまり興味を
示さない感じだったので、ぽけっとへの継続を止めようかと思っていました。
・・・が、最近なぜか急に(ホントに急に!)遊びだし、教材が届いた頃に
できなかったこともできるようになっていました。
9月生まれの子が基準と聞いたことがあるので、やっと月齢が追いついた
のかも~^^
a0208078_1359546.jpg

仕上げ磨きのゴロンも最近急にできるようになったし、
実は受講しなくてもよかったかなと思っていたので、遊んでくれるように
なって良かったです^^
早生まれだし、焦らなくても、できるようになる頃にはできるようになる
(変な日本語ですが^^;)んだなあとしみじみ思ったのでした。
[PR]
by pantorii | 2013-12-20 14:19 | こども部屋・モノ | Trackback
ちとせやカフェ(調布)
調布駅北口の目の前にあるカフェ。
チェーン店の様な雰囲気ですが、単独店でスーパー千歳屋系列とのこと。
a0208078_13325545.jpg

ぎゅぎゅっと狭い1階が禁煙、2階が喫煙席なので個人的には使いにくくて
残念~。。
日替わりの数量限定ランチセットがあったのでそれに。千歳屋系列だからか
フードメニューが充実しています。そしてお値段とってもリーズナブルです^^

行きやすい場所にありますが、混んでいたせいか雰囲気があまり・・・><
接客はスタッフさんに寄って大~きな差が^^;

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-18 19:17 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
カフェ・ロッタ Cafe Lotta(松陰神社前) 
行くと女子度が上がる気がするロッタちゃん♪(過去記事
かわいいラテアートと美味しいチーズケーキで、女子カフェの王道☆です^^
a0208078_1363746.jpg

よくばりケーキプレートは好きなケーキが2種類選べますが、いつも
オマケに+1個、全部で3種類のケーキをいただけます(すごいサービス!)
ゴルゴンゾーラのチーズケーキと、ラズベリーのチーズケーキ、そして
オマケの松の実と黒コショウのタルト。3種類とも美味しい~♪

友達のカフェラテもかわいい^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-16 13:42 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん11  パン・コキール 八王子店
ベルクぐりーんうぉーく店のインストアベーカリー(他にも何店舗かある様です)
サブウェイなどテラス席で食べるのが厳しい寒さになってきたので、レジ
奥にあるイートインスペースで食べてみることに。
a0208078_2221564.jpg

4人掛けの席が4席、販売スペースに面していないので居やすさはありますが
トイレへの通路の途中にあるので落ち着かないかも^^;
ちょうど満席でしたが、いろんなお客様がいました。。。この日はたまたま??

この日はせっかくなので焼きたてのものを。こちらのパンは前に一度持ち帰りで
食べたことがありますが、やっぱり好みの味でなく。。カフェスペース併設の
パン屋さんは大好きなので、残念><
ただ、水曜日は99円とオトク☆外の席で食べられない時や急ぎでちょこっと
食べる時などなど、知っていると便利な場所だと思います^^



パン・コキール 八王子店
東京都八王子市別所2-56
[PR]
by pantorii | 2013-12-14 14:04 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
アンパンマンたち kawaii
最近我が家で存在感を増してきているアンパンマンたち。
お下がりでコロコロタワーをいただいたので、それに合う旧タイプのコロロン玉が
欲しくて、ヤフオクに登録→落札しました^^;
a0208078_21154522.jpg

そして(こっそり)木のアンパンマンも集め中~↓

More
[PR]
by pantorii | 2013-12-12 21:24 | こども部屋・モノ | Trackback