<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
キドキド セレオ八王子店 4
娘が9ヶ月の時からお世話になっているキドキド。(過去記事123
明日2月1日から「先着60組無料」が終了とのことなので、その前に
もう一度~と思って久しぶりに行ってきました。
・・・そう思うのはやっぱり私だけでないらしく、すっごく混んでました!!
a0208078_13352744.jpg

トランポリンで遊んだ後はカラフルギアへ。まだうまく挿し込めませんが
毎回気になる様子↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-31 14:52 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
ストロベリーフェア パティスリー メゾンドゥース(南大沢)
行く度に好みのケーキに出会えるメゾンドゥース(過去記事1,2
ストロベリーフェア(1/20まででした)では美味しそうないちごのケーキが
ずら~っと!ショーケースを眺めているだけでもトキメキました^^
a0208078_13212012.jpg

ガトーフレーズ、ピスタチオバタークリームのフレジエ、ルバーブ
入りのプランタンを。
ピスタチオもルバーブも大好きなので、個人的には、ちょっと期待と
違っていて残念。ガトーフレーズは思った通りに美味しかったので、
もっといちごメインのシンプルなものにすれば良かったかな。。

今回は好みと違いましたが、フロマージュクリュ、ショコラクリュ、
スフレフロマージュ、マカロン(パッション)などなど好きなケーキが
たくさん&食べてみたいケーキもたくさんなので、また行きます^^

写真だけどんどん溜まっているので、そのうちまとめて記事にしないと。。


Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)
東京都八王子市南大沢2-206-9
[PR]
by pantorii | 2014-01-29 13:40 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
木の割れるタマゴ
「パカッ」が流行り中~。
a0208078_14523366.jpg

ちょこちょこと集めている木のおままごとグッズ(自分の趣味^^;)
誤飲が心配でしまってあったWOODYPUDDYの割れるタマゴ。
そろそろいいかな~と思って出すと、すっかり夢中に☆
無駄にならなくて良かった!!

殻が磁石でくっついているので、パカッと感が味わえる&
まるまるな黄身がかわいいです↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-27 15:08 | こども部屋・モノ | Trackback
'OLU'OLU(オルオル) 松陰神社前
むか~し食べて、また食べたい!と思っていたドーナツやさん、
オルオル。
久しぶりに行くことができました♪
a0208078_14354175.jpg

外観が好みです^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-23 14:40 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ32  和 nagomi cafe(唐木田) oishii
からきだ菖蒲館内の図書館・児童館のついでに、喫茶コーナーで
ランチしてみることに。
特定非営利活動法人「どんぐりパン」と唐木田コミュニティ
センター運営協議会が共同で運営してるカフェとのこと。


1階ロビー併設のオープンスペースですが、人通りも少ないし建物自体が
と~ってもキレイ(グッドデザイン賞受賞☆)だし、内装が落ち着いた
色合いなのもあって、ゆっくりできます^^
a0208078_14174621.jpg

同じくワンコインのカレーやドリアも気になりましたが、取り分けしやす
そうなプレートランチと、日替わりサンド(この日はえびアボカド)を。
プレートランチのパンは選べますが、他は甘い系ばかりだったので
プレッツェルに。

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-21 14:52 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
唐木田児童館
図書館のついでに、からきだ菖蒲館にある児童館へ。
初めて行きましたが、新しくてキレイでびっくり~!!!
a0208078_1339271.jpg

遊ばせてもらった遊戯室の他に、乳幼児専用の子育て広場&
授乳室はもちろん、さらに集会室、図書室、工作室があります。

家の近くの子育て広場は、スタッフさんたちが優しくて大好き
ですが、狭いので。。。
「すごい~」ともうそればっかり呟いてました^^;

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-19 13:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
テディベアミュージアムお土産 kawaii
友達からのいただきもの、テディベアのサブレ。
a0208078_14283870.jpg

手書き風の袋がかわいい!最初、友達が描いたのかと
思ってしまいました^^;
ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2014-01-16 14:31 | オヤツ | Trackback | Comments(4)
子連れモーニング3  高倉町珈琲(北八王子)
パンケーキ流行りとは縁遠い生活中ですが、子どもとでも行きやすい、
リコッタパンケーキが食べられるお店ができたと聞いて
行ってみることに♪
落ち着いた内装の店内、どど~んと広くてコメダや星乃(1,2)とはまた
違った雰囲気です。
a0208078_143647.jpg

席がゆったりしているのが嬉しい~。
4種類あるオトクなモーニングセット(7:00~11:00)、リコッタパンケーキは
飲み物代+300円のセットでいただけます^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-14 14:26 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(6)
Boulangerie Sudo(スドウ) 松陰神社前 oishii
大好きなスドウさん。
昨年末に久しぶりに行った時(記事)、一緒に買って帰ってきたパンたち。
a0208078_16404743.jpg

和栗のデニッシュ。
和栗ペーストもザックザクのデニッシュ生地も
想像以上に美味しくて、やっぱりスドウさんの
パンは美味しい~とあらためて実感☆
そしてそして一番感動したのが、
あん発酵バターもっちりコッペ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-01-11 16:57 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん13 ブランジェリーパンドラ(堀之内) 
※閉店しました
堀之内にある人気ぱんやさん(過去記事
お店の外の正面に数席イートインスペースがありますが、
大通り沿い&駐車場の目の前で残念><・・・ですが時間の都合で
そちらの席で食べることに。
なんにせよ、ちょっと食べられる場所があるのが有難い限りです!
a0208078_13254976.jpg

ちょうど焼きたての大きなリンゴなどなどを。げんこつパンと同じく、
美味しいですが(個人的に)重めなので、絶対に焼き立てを
食べたいパン。すぐに食べられたので結果的に良かったです^^
他にはルヴァンバケットがちょうどいいサイズでオススメです♪

さてさてこちらのお店、ルヴァンバケットは好みだしお値段も買いやすいしコーヒーサービスは
あるしでいいパン屋さんだとは思うのですが、あまり行かない理由が接客。。。
子どもが嫌いなのか、いつもちょうど機嫌が悪いのか分かりませんが、こわくて~><
でもそういう噂は聞かないので、私のタイミングが悪いだけなのかな??謎です。



ブランジェリーパンドラ
東京都八王子市別所1-11-9プロミネンス1F
[PR]
by pantorii | 2014-01-09 13:45 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)