<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
子連れモーニング5 Just Cafe(ジャストカフェ) 宇都宮 oishii
目的地へ行く途中、早く着き過ぎてしまいそうなのでどこかでモーニング~と
急遽探したカフェ。。。ですが、美味しい&お得なカフェで行って良かったです^^
この辺りでは人気のカフェの様で、7時半から営業というのも嬉しいです♪
a0208078_14215014.jpg

モーニングはパンケーキセットとマフィンセットの2種類。
一緒に頼んだベビーチーノがかわいい~、しかも¥100☆
(娘の手が写ってますが、チョコレート部分だけ私が一気食いです^^;)

落ち着いた雰囲気のキレイなカフェですが、子どもイスがあるのに感動!
子ども用の取り皿も出してもらえました。

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-28 21:44 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常31
とってもお世話になっている、公園の自然館。
冷暖房完備なので、寒い日は大助かり☆
a0208078_15265367.jpg

ちょこちょこ記事にしてますが、ここの光の入り方がとってもツボで、
いつも穏やかな気分になれます。

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-26 15:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ35 Kotocafe(コトカフェ) 府中
昨年オープンしたという府中の親子カフェへ。
靴を脱いで入る入口の横には水道があってすぐに手を洗える様に
なっていますが、ちゃんと踏み台が置いてあるのがステキです^^

ちゃんと仕切られた広めのキッズスペースは、ペールトーンの壁紙や
カラフルなカーテンなどなど、海外の子ども部屋みたいな雰囲気で
かわいい~♪おもちゃも使いやすく収納してありました☆
a0208078_14292716.jpg

この日は予約をしてきましたが、着くとすでにほぼ満席の店内!
賑やかな中をよいしょと歩いて席に着くと(キッズスペース周りのカウンター席と
ソファ席以外はイスでなく座敷(?)席、座布団クッションに座っていただきます。
子ども用のイスもありますが高さが合わず、厚手のクッションがあると気づくまで
ちょっと苦労しました・・・説明してもらえるとありがたかったですが忙しそうでそれどころでない
感じでちょっと残念^^;)
メニューと一緒に利用規約が出てきます。

施設使用料がかかったり(キッズプレート注文で90分無料)と、新しい
「親子カフェ」なのでいろいろと考えられているからか、決まり事・ルール
がきっちりとあって、しっかりと明記されていて、すごいな~と感心して
しまいました。

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-24 14:22 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
CAFE DANMARK(カフェデンマルク) 目白店
目白駅構内にあるパン屋さん。
店内にちょっと広めのイートインスペースもありますが、場所柄もあってか、
いつも混んでいてギュウギュウそうなので、焼きたてを食べたいと思いつつ
いつもテイクアウトで。
a0208078_1510452.jpg

見た目で選んだ生リンゴドーナツ(紅玉)、思ったよりも油分が。。。
こちらは個人的にサンド系がオススメ☆
使いやすい場所なので、また寄って(サンド系を)買いたいです^^



CAFE DANMARK(カフェデンマルク)目白店
東京都豊島区目白3-3-1 目白駅構内
[PR]
by pantorii | 2014-02-21 15:22 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング4 atelier BASEL (アトリエ バーゼル)南大沢
雪で思う様に出かけられない毎日が続いてますが(早く溶けて欲しい!!!)
まだ雪が降る前、ずっと気になっていたバーゼルのモーニングへ♪
a0208078_145322.jpg

子連れで行くには無理そうな雰囲気だな~と、混んでいたら諦めるつもりで
用事のついでに寄ってみたところ、すいていて、テラス席は貸切り状態!
おかげで安心して過ごせました~♪


嬉しいカロンのパン(お替りできるのを知らなくて残念><)と、
野菜ジュースと、お店の雰囲気にぴったりなモーニングセット☆

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-19 14:39 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(4)
ブランジェリーパンドラ(堀之内)
※閉店しました
近くでの用事が続いたので、最近ちょこちょこ寄っていたパンドラ。
どうやら娘はルヴァン(小さいタイプ)が好きらしく、渡すとそのまま
もぐもぐと一本食べるので、親子ともども買うのはこればかり^^;
a0208078_14333929.jpg

写真手前は私用の明太子入り、真ん中が娘用のプレーン、もう一本は
ストック分です^^

以前こちらの接客がコワイと書きましたが、どうやらそう思っているのはやっぱり私だけ
みたいなので、その後再訪。。そしてここ最近は頻繁に行っていましたが、その間
コワイと思っていた方に一度も出会わず、普通に買い物できました☆
イメージ払拭で、再訪して良かったです~^^
用事が終わったので頻繁には行けませんが、また行きます♪
怖くないとおしえてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・
この2週間の大雪にはもう本っ当に参りました><
大雪で自転車に乗れず(いつもの様に外出できず)ストレスフル・・・。
早く雪が全部溶けますように!!!



ブランジェリーパンドラ
東京都八王子市別所1-11-9プロミネンス1F
[PR]
by pantorii | 2014-02-17 14:56 | パン | Trackback | Comments(2)
Restaurant FEU(レストラン フウ ) 乃木坂
ちょっと前ですが、久~~しぶりに都心ランチ^^
友達が「前を通るたびに気になっていた」というFEUへ。
a0208078_14155962.jpg

白を基調としたシックな店内、写真は撮りませんでしたが
赤のイスやグラスがよく映えてステキ☆

鹿肉フォアグラのクリームブリュレ、豚肉のパテドカンパーニュ、
さらにメインも鹿肉と、肉肉しくいただいてきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-14 14:42 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
日常30
お絵描きon風船が流行り中~。
a0208078_13464048.jpg

絵心が全く、本当に全くない私が現在(しかも練習して)描けるのは
ワンワン、うーたん、ゆうなちゃん、アンパンマン、バイキンマンのみ。
今後どんどん増えるだろうリクエストに、対応できますように~。。

さてさて、ただ今「イヤイヤ期」真っ盛りの娘。
言葉がだいぶゆっくりなせいか、「イヤ!」と言えずに「ノー!!」と
言います(英語???)
そんなわけで「ノーノー期」な我が家。まだ「イヤ!」と言われるよりは
マイルドなはず・・・と自分に言い聞かせて過ごしてます^^;
[PR]
by pantorii | 2014-02-12 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
どうぶつドーナツ  フロレスタ  2
久しぶりのフロレスタ(過去記事
種類が増えたみたいで、どれもかわいい♪
親子ドーナツも気になりましたが、悩んだ結果、柴犬(カフェオレ味)に。
a0208078_1475684.jpg

一緒に定番のネイチャー、日替わりのクランベリーミルキーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-10 14:20 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ34  喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ(南大沢)
南大沢文化会館の中にある、由木かたくりの会が運営する喫茶コーナー。
公園に面した明るい空間で、散歩の途中に寄るのにも便利です♪
a0208078_98668.jpg

子連れだと無理かなと思っていましたが、子どもイスありで、
取り分け用のカトラリーも出してもらえました^^

この日はおにぎりセットに。(写真には写ってないですが)お味噌汁も付きます。

More
[PR]
by pantorii | 2014-02-07 16:13 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)