<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日常34
ちょこっと寄るのにも貴重な、無料の遊びスペースへ。
イトーヨーカドー南大沢店ゲームコーナーの隣にあって便利♪
狭めですがボールプール、すべり台、キッチンがあるので、どこにも連れて
行けなかった日などにとっても有り難いスペースです^^
a0208078_17512131.jpg

こちらのボールの色、遊び場では珍しくペールトーンなのがかわいい♡
ただ幼稚園がお休みの日など、混んで危ないこともあるのですいている
時にだけ遊ぶことにしています。




‥‥‥‥‥‥‥‥
言葉がだいぶゆっくりな娘ですが、最近言える言葉がどんどん増えてきました。
それと同時に今まで使っていたサイン(ジェスチャー)がなくなって、嬉しくも
あり、寂しくもあったり。。
1歳になる前に習っていたベビーサインは、私の根性がないせいで無駄に
なってしまったと後悔でしたが、(ちゃんと実践できる方にはかわいくていいと思います!)
言葉が遅かったのもあって、おしえなくても、サインを自分でつくって使うのが
かわいいなと思っていましたが、もうすぐ見られなくなるので‥書きとめておかないと。。
[PR]
by pantorii | 2014-03-31 18:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ラウンジ目白倶楽部(日比谷松本楼 学習院大学店 )
お天気が良い日だったので、見晴らしがいいところで食べたい~と
いうことで、学習院大学の中にある日比谷松本楼へ。
a0208078_18463837.jpg

・・・が、窓際の席は貸切で仕切られてしまって、外が一切見えず
とっても、とっても残念~><
仕方がないので通路側の席で、この日は野菜たっぷりボルシチに。

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-28 18:55 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
 pain de LUNARA(パン ド ルナーラ) 淵野辺
淵野辺で用事を済ませた帰り、淵野辺=ここ!という位好きな
こちらへ~(過去記事
久しぶりに行きましたが、変わらず雰囲気がとっても良く(奥様が
ステキです☆)気分よく買い物できました^^
a0208078_1344019.jpg

タルトタタン風デニッシュ、ルナーラクランベリーチョコ、ロデヴくり
などなど。
今回買った中ではルナーラクランベリーチョコがとっても好み♪
見た目ではわかりませんがたっぷり練りこまれたホワイトチョコが
クランベリーとよく合って美味しい^^

耳だけ見えているクリームうさぎさんアップも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-26 13:59 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れランチ36  喫茶 ぷらさ・de・かたくりⅡ(南大沢)
便利な場所にある&子どもイスもあるので、ちょこちょこ利用させてもらって
いるこちら。先日お子様ランチがあるのをメニューで知ったので、この日は
日替わりのお弁当と、お子様ランチに。
a0208078_13551088.jpg

2種類あるお子様ランチから、カレーを↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-24 14:05 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(4)
新倉農園へイチゴ狩り 2014
イチゴ好きな娘を連れていきたくて、今年はイチゴ狩りに行こう!と決めて
いたものの、遠出はしたくないし、行くつもりだった農園は予約が全く
とれないしで。。。
もう無理かなと思っていましたが、新倉農園の存在を知り&無事予約も
でき良かった良かった^^
a0208078_13242432.jpg

食べ放題ではなく量り売り制の100g 300円ですが、摘み取って購入した
イチゴは外の席で食べることもできるので、かえってゆっくりイチゴ狩りが
楽しめて良かったかなと思います^^

高設栽培なので、子どもに見やすくて嬉しい♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-21 13:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トリエスティーノ (TRIESTINO) 目白 oishii
以前はフレッシュネスバーガーがあったところ(この辺りは新しいお店が
増えたな~としみじみ)
広くはない店内ですが、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりできます^^
a0208078_13161950.jpg

カプチーノにしましたが、たくさんあるドリンクのメニュー表示が(ミルクの量など)
分かりやすくて嬉しい^^ラテアートもかわいいです♪

友達の分も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-19 14:06 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
那須トラピストガレット&牛乳のジャム
友達からのいただきもの。
最近食べたオヤツの中で、一番好みの味でした☆
a0208078_15281380.jpg

那須トラピスト修道院で手作りされているというこちら、ワッフルの様に見えますが、
食べるとクッキーみたいにサクサク!
素朴でちょうどいい甘さ、もう一つ~と食べているうち(添加物が入っていないし
甘すぎないので娘と一緒に食べようと思っていたのに)ついつい一人で全部
食べてしまいました^^;

結局つけないで(つけない方が)美味しかったのでこの時は使いませんでしたが、
一緒に食べるつもりで準備したのは、お土産でいただいたウィンザーホテル洞爺
の牛乳のジャム。
牛乳のジャムなので、白いのかと思いきや濃いキャラメル色。
トロっと濃厚、甘いけどしつこくなくて美味しい^^どうやって食べるのが一番
美味しいのか悩み中。。。
[PR]
by pantorii | 2014-03-17 14:09 | オヤツ | Trackback(1) | Comments(0)
nemoのお菓子たち(わたしのお気に入り)
友達からのいだたきものの、nemoのお菓子たち♪
a0208078_15203461.jpg

この友達が「美味しい」と言う食べ物たちは、いつも本当に美味しいです^^
ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2014-03-15 15:20 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ラ ブランジュリ カロン (la Boulangerie CALON)
お店にはなかなか行けずにいますが、atelier BASELで購入
できることを知ってから、ちょこちょこ買っているカロンのパン。
a0208078_1541836.jpg

かぼちゃセーグル(かる~くトースト)、レーズンたっぷり&シナモンの香りが
しっかり感じられて好みです^^
早い時間(モーニングの記事)しか行かないせいか、atelier BASEL
では買える種類が少ないのがとっても残念。。
高倉のお店に行ってみたい~。
[PR]
by pantorii | 2014-03-14 15:16 | パン | Trackback | Comments(0)
こども家庭支援センターたっち(府中)
府中に行く度にちょこちょこお世話になっている「たっち」。
駅隣接の「くるる」内にあって行きやすいし、広~いし、遊具もたくさんあるし、
食事スペースが広いし、スタッフの方たちも親切だし・・・と、便利でものすごく
いい支援センターです☆
絵本部屋もあるし、壁が水ペンでお絵描きできるようになっているのも、さすがの広さでスゴイ!
府中市民でなくても登録すれば使えます、ありがたい限りですm(__)m


特にステキなのが、真ん中にどど~んとあるけやきの木!
a0208078_14441774.jpg

からくり時計になっていて、時間ごとに音楽が流れて鳥たちがでてくるので、
時間ちょっと前になると、子どもたちが木の前にわあ~っと集まってきます。
みんな静かに座って鳥たちが出てくるのを待つ姿が、とってもかわいい!!!

府中には親子カフェもありますが、個人的には伊勢丹で好きなモノを買って、
こちらのスペースで食べるというのもかなりオススメ。
行き場がない時にも心強い、とっても有難い場所~大感謝です^^



府中市こども家庭支援センターたっち
府中市宮町1-50「くるる」3階
[PR]
by pantorii | 2014-03-12 15:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)