<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
子連れランチ38  さくらカフェひたち(日立)
昨年6月にオープンしたコミュニティーサロン。
キッズスペース併設とのことで気になっていましたが、やっと行ってきました^^
a0208078_1517463.jpg

入口を入ってすぐは手作り作家さんたちの販売スペース(通路両脇)に
なっていて、その奥がカフェになっています。
壁側キッズスペース側と、入口側窓側との間がなんとなく仕切られているので、
子連れでも、そうでなくても使いやすそうなのがいいなと思います♪

まだ誰もいなかったので、一番キッズスペース側の席に。
ランチは日替わり3種類、そしてこちらのカフェ、なんとシェフも日替わり!!!
ハニーマスタードチキンと、タケノコ入りバターチキンに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-29 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 2
前回に引き続きのチクテベーカリー。
できたばかりの頃はあれもこれもと、つい大量にテイクアウトしてしまって
いましたが(冷凍庫がいっぱいに^^;)最近は好みも定まり&やっと自制心が
ついて、無事にちょこっと買いになりました。
定番も、季節ものも、サンドイッチがすごく好みでテイクアウトの時は必ず
買ってます^^
a0208078_151511.jpg

最近はタルティーヌがどれも美味しい~♪

他にサンドイッチも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-27 20:54 | パン | Trackback | Comments(4)
子連れパンやさん14 チクテベーカリー(南大沢) 店内4
寒くてしばらく足が遠のいてしまっていましたが、最近またちょこちょこと
行っているチクテベーカリー。(店内過去記事1,2,3
おまかせパンセットが大好きです^^
※店内は撮影禁止ですが、イートインのパンのみならOKとのことで撮影許可をいただきました。
a0208078_14295023.jpg

左端に写っている娘の分は、リュスティックプレーン。
カットをお願いすると大人の分と同じように同じくかわいくセットして出してくれます
~いつも大感謝です☆

別日のスコーンセットも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-25 14:39 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
2歳児のリュック
今月からリュックが必要になので探し始めたものの・・・年少さん用のは
たくさんあっても、2歳になりたてなのでそれだとまだ大きすぎて><

普段も使いたかったので、ボディベルトは必要だろうし、サイドポケットも
欲しいし、生地がペラペラなのも、がっちりし過ぎてるのも避けたいし、
背負って痛いと困るし、ある程度のマチも欲しいし・・・・と探して
や〜っと見つけました(ちらっと写っている隣の黄色い子は甥っ子です)
a0208078_925071.jpg

セラフの小花柄、お値段のわりに生地もしっかりしていて、
今の娘サイズにぴったりで気に入っています♪
が、ぴったりすぎて、今後荷物が増えることを考えるとちょっと心配^^;
冬服の季節までに、オムツがとれてるといいな〜。。

4月からちょこちょこと環境が変わったせいか、べったりちゃんになって
しまった娘。。
夜泣きもすごいし、なんだか今月はバタバタな毎日です^^;
[PR]
by pantorii | 2014-04-22 09:20 | こども部屋・モノ | Trackback
ねいろ屋(荻窪)
ず〜〜っと行きたかったねいろ屋さん。ラベイユの近くにあります。
ラーメン屋さんですが、目的はかき氷^^
ピスタチオミルクかき氷、本っ当に美味しくて感激〜今まで思っていた
「かき氷」とは全く違いました☆
a0208078_16294541.jpg

ふわっふわの氷!!氷にかかっているのはシロップというよりペーストか
ソースの様な濃厚な美味しさ。ふわふわ氷によく合って、まるでスイーツ
のよう〜。

ふわふわ↓あっという間に食べてしまいましたが、頭がキーンとならない
です♪

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-18 21:15 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(4)
ぎんざ空也 空いろ oishii
空也もなかで有名な(過去記事)銀座空也の新業態、空いろ。
先月三越にもイベント出店されていましたが、ナチュラルローソンでも
買える様になっていてびっくり!
a0208078_8505358.jpg

たいよう(どら焼き)とつき(クッキーサンド)という、見た目も
ネーミングもかわいい商品^^
それぞれ3種類の餡から、あずきの○あんと、しろいんげんを。

たいようはふつう・・でしたが、つきはいんげん豆の餡+クッキーの
組み合わせが意外によく合って、甘い餡と塩味のクッキー、和菓子とも
洋菓子とも受取れる面白い美味しさで良かったです^^


ぎんざ空也 空いろ
[PR]
by pantorii | 2014-04-14 13:52 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
子連れランチ37   RANI 鑓水店
久~しぶりにRANI(過去記事)へ。
ここのナンはとにかく大きい!ので、取り分けでもいいかな~と思いましたが、
それだと(大人カレーはまだ食べられないし)ナンだけになってしまうしな~と頼んだ
お子様セット。
・・・「どど~ん」!!
a0208078_1525712.jpg

(写真奥が普通メニューのナン、入りきらなくて半分切れてます^^;)
メニューに「小」とあったナンは十分大きいし、さらにライス、大人と同じ量&
ドレッシングのかかったサラダ、甘々デザート。写ってませんがソフトドリンクも。
と、たっぷりな内容でした!
娘には完食はまだまだ難しいですが、キッズメニューは少量でお値段高めの
ところが多いので、大きい子やよく食べる子には嬉しい内容です^^
頼むとナンは包んでもらえて、持ち帰りにできるのも嬉しい♪

RANIはナンは好きだけれどカレーは好みでなく残念に思っていましたが、
子ども用のカレーは美味しくてびっくり。
私もこっちのカレーがいい~と横から娘の分を食べてました^^
子どもイスがあるし席数が多く入りやすいので、また行きたいです☆


RANI 鑓水店
東京都八王子市鑓水1406-1 土屋ビル 1F
[PR]
by pantorii | 2014-04-11 15:06 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
日常36  桜 2014
今年は見られないかと思った東京の桜ですが、ちょうど桜吹雪、ぎりぎり間に
合いました^^
a0208078_15511910.jpg

お花見ができて良かった良かった^^
[PR]
by pantorii | 2014-04-09 14:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
atelier ZERO(アトリエ ゼロ) 2  南大沢
最近メゾンドゥースが続いたので、たまには違うお店へ(といってもすぐそばです^^;)
ということで、オープンぶりにこちらへ。
オープンの時には残念な感じだったのでずっと行っていませんでしたが、
久しぶりに行ったら、ショーケースの中のケーキたちが華やかな印象に
変わっていてびっくり!!
a0208078_13493063.jpg

・・・季節を感じられるキレイな色のケーキもあったのに、黒っぽいケーキばかり購入
してしまったため、写真は華やかでなくてごめんなさい^^;

ケーキ自体はそれほど変わっていないと思いますが(今回購入した分は
以前もあったかと)、デコレーションの仕方や、ショーケースのディスプレイの
仕方で、こんなに印象が違うんだな~とびっくりしてしまいました。
以前はお店だけ華やかでケーキは地味(ゴメンナサイ)という印象だったので
よけいに華やかに感じたのかもしれません。

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-07 14:26 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
日常35
東京での桜の時期にちょうど帰省、帰省先では桜がまだまだ(満開になる
前に戻ります~)と、今年は桜とタイミングがずれてしまい残念><
a0208078_15535045.jpg

たまたま、種類が違う桜が満開。1本だけでも満開の桜が見られて
よかったです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-04-04 16:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)