<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぱんやのパングワン(三軒茶屋) kawaii
老舗のパン屋さんの精養堂さんが、昨年末にリニューアルしたとのこと。
VoiVoiのすぐそばにあります。
店名にもなっているペンギンパン、ふっくらお腹がかわいい~^^
a0208078_13494638.jpg

優しい甘さのたっぷりクリームとソフトな生地で、食べやすいクリームパン。
たくさんのペンギンが並んでいましたが、どれもみんなキレイなペンギンさんで
完成度が高いです!!

美味しそうな惣菜パンもたくさん並んでいましたが、お土産用だったので
もう一つは縞模様がかわいい「うりぼー」に。↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-30 14:17 | パン | Trackback | Comments(0)
子連れランチ39 デニーズ南大沢店
4月にメニューを一新してからの評判がいいと聞いて、久しぶりにデニーズへ。
南大沢店は、レジ前に席へ持って行って遊べるオモチャが置いてある&スタッフ
さんの感じがいい、ありがたい店舗です^^
(ただ、久しぶりに行ったらオモチャが壊れているものばかりだったのが残念・・・)
食べてみたいメニューが多くて、どれにしようか悩みつつアボカドクリーム
パンケーキに。
(写真に撮ってないですが)お子様ランチも、他に頼んだメニューも全部、ちゃんと
「メニュー写真通り」だったのがすご~く好印象です☆
a0208078_13504886.jpg

足りないかなと思いましたが、ふっくら厚みがあるので見た目よりも食べ応えが
あります。そしてメープルシロップ別添えなので、うまく分ければ(大事!)食事
パンと甘いパンケーキと、両方の味が楽しめます^^


別日には
アボカドハンバーグ~サラダ仕立て
Wチョコソースパンケーキも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-28 14:11 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
こども部屋 その5 キッズテーブル&チェア
今まで、収納用のキューブボックスをテーブル代わり+豆イス。で過ごして
きましたが、両方とも小さくなってしまって使うのにストレスを感じるように(私が^^;)
なので悩みに悩んで、新しいキッズテーブル&チェアを購入!
a0208078_15341747.jpg

キューブボックス、リビングに移動するのにも片手でひょいっと運べるし、とっても
便利で気に入っていましたが、大きくなってくると使いにくい点もでてきたので、
それらが解消できてすっきりです^^
そして何より、高さがあるテーブルにしたので隣に床座りしている私の腰が
以前よりも痛くな~い~♪それだけでもかなりのストレス減で満足です!

いろいろ探したので、気になったものもいくつか一緒に載せておきます。
長いのでたたみますm(__)m↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-26 07:00 | こども部屋・モノ | Trackback
新緑フランス  ぱん処東海林(多摩境) 2
好きなパン屋さんの一つ(過去記事)東海林さんへ。
最近なんとなく行くタイミングがなく、久しぶりに行ったらショーケース以外にも
棚にパンがいっぱい♪
(種類が増えたのが、時間が良かったのか、嬉しい限り^^)
a0208078_1450354.jpg

季節限定の新緑フランス、よもぎと甘納豆の色もキレイ~☆
かわいい小さいサイズのパンもあったので一緒に↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-23 15:07 | パン | Trackback | Comments(2)
日常38 公園
最近のお散歩といえばここ。
いつも上の芝生ばかりで階段を降りていませんでしたが、降りた方が
景色がステキだと最近(今更^^;)気づきました^^
a0208078_15451982.jpg

鯉や亀がかろうじて見えるので、ず~っと鯉を見ています↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-21 13:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
水を飲む!
お腹をぽっこりさせて水筒を飲む姿が好き^^
a0208078_13453646.jpg

小さい子がストローで飲む姿ってかわいいなあと
いつも思います☆
[PR]
by pantorii | 2014-05-20 15:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)
パンケーキママカフェ VoiVoi (三軒茶屋)
最近のパンケーキ流行りのお店には全然行けないでいますが、流行りの
ずっと前から有名なVoiVoiへ。
友達(この友達の美味しいと言うモノは本当に美味しくて、有り難い限りです^^)が予約して
くれて行くことができました。並ばず入れるのも有り難いです^^

「voivoiスペシャルパンケーキ」ふわふわの生地に冷たいアイス、ゆるめの
生クリームがものすご~~くよく合って美味しい~!!
a0208078_20303288.jpg

トッピング追加ができるので塩キャラメルをお願いしましたが、これはちょっと強すぎて、
必要なかったなと。。。

メイプルシロップも美味しいので、別々に食べたり一緒に食べたりと3枚
飽きずにあっという間に食べられました^^

友達のは季節のパンケーキ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-19 06:23 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
パン屋さんのクッキー pain de LUNARA(淵野辺)
雰囲気が大好きなパンドルナーラ(パンの記事1,2))
パンと一緒に、見た目でこれは絶対好み!と思ったクッキーも購入^^
a0208078_15194610.jpg

いくつでも食べられそうな期待通りの美味しさ♪
お値段もリーズナブルだし、次回からはパンと一緒にオヤツも買おうと
思います^^


pain de LUNARA (パン ド ルナーラ)
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-1-19 サミットビル 1F
[PR]
by pantorii | 2014-05-16 15:21 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
トレモンテ (TreMonte) 立川
久しぶりに立川&トレモンテへ(過去記事(もう2年半も前だった!!))
以前はコスパが良くてスゴイ☆と、いいイメージでしたが、今回は味が好みで
なくなってしまっていたり、内容が変わってしまっていたりと、全体的にちょっと
残念~。
でも相変わらず混んでいました!!
a0208078_14421923.jpg

前菜+パスタorメイン+デザート+飲み物の一番軽いコース、¥2000です。
4種類のパスタから、天然スズキとスナップエンドウのタリオーニを。

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-14 15:06 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
室内用お砂遊び キネティックサンド
昨年テレビでみて気になっていた室内用お砂。
たまたま行ったホームセンターで触れるようになっていて、面白かったので購入♪
手につかないのにまとまるスゴイ砂!!型抜きがキレイにできます^^
(・・・ただ、しっとりした手の娘の手にはちょっとくっついてしまい、それをとろうとしてパタパタするので
散らからない砂とはいえ飛び散る~。。)

a0208078_13403620.jpg

大きい子なら大丈夫だと思いますが、娘の年齢だとまだまだこぼすので、
使うときは(普段は行き場のないおもちゃいれになっている)浅いタブトラッグスに
入れて、使い終わるとジップロックに入れて保管しています。

98%が砂なので、何もしないと湿りつつふわふわ触感。ギュッとすると小さい
カタチも簡単に作れます↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-05-12 14:33 | こども部屋・モノ | Trackback