<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クロワッサン ZEBRA coffee & croissant
ZEB橋本店(店内過去記事)でテイクアウトしたクロワッサン。
写真だと分かりにくいですが、と~っても大きいので(隣にiPhone置いてみました)、
温め方にコツがいるとのこと。
一緒に「あたため方」説明も入れてくれました^^
a0208078_1412322.jpg

表面はパリパリで中がしっとり♪説明付のおかげで家でも美味しくいただけましたが、
やっぱり焼きたてを食べたい!
せっかく店内で焼かれているし、次回は店内で~☆


ZEB coffee & croissant
相模原市緑区橋本3-2-14 第3シグマビルB1
[PR]
by pantorii | 2014-06-29 14:16 | パン | Trackback | Comments(2)
uneclef(ユヌクレ) 豪徳寺
友達に誘ってもらって、豪徳寺から徒歩数分の人気パンやさんへ。
カフェスペースもあって、青い壁がステキ~!!!
a0208078_1441698.jpg

デニッシュ系を食べてみたいと思っていましたが、朝一番に焼き上がり、
一種類につき一度しか焼かないということなので諦め。。。
こじんまりとしたお店は、ちょうど常連さんで賑わっていてイートインは
無理かなと思いましたが、ちょうど席があいて&店内も落ち着いたので
良かった良かった^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-27 15:17 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
Patisserie du Chef FUJIU(高幡不動)
昨年食べて美味しかった(過去記事)ので、今年も買った29℃ヴァン・ヌフ。
焼き菓子もセットも一緒に♪(またしてもだいぶ前の写真ですが^^;;)
やっぱりフジウさんは美味しいと、食べるとしみじみ思います。
a0208078_13391914.jpg

最近は焼き菓子ばかりなので、久しぶりに本店でも
食べたくなりました(店内過去記事
7日までのあじさいまつり、今年は行けるかな~。。。


Patisserie du Chef FUJIU
東京都日野市高幡17-8
[PR]
by pantorii | 2014-06-25 13:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
シールブック
家でも外出先でも、大助かりなのが100均のシール。
最近の100均のシールってスゴイ!とお店に行く度に思います^^
a0208078_13334592.jpg

特にこのシリーズのシールブックは、台紙からとりやすい&貼りやすい
&枚数が多いので気に入ってますが、なかなか売ってない。。。なので
見かけた時にまとめて買ってます。

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-23 13:56 | こども部屋・モノ | Trackback
モリバコーヒー クロスガーデン多摩店 (多摩センター)
クロスガーデンの中にある、ゼンショーグループのカフェ。
買い物の途中でちょっと休憩~。通路に面した店内は目の前が枕屋さんなので
景色は布団と枕・・・^^;ですが、嬉しい完全分煙でゆっくりできます♪
そしてアイスカフェラテRは、なんと¥280☆スゴイ^^
a0208078_21432684.jpg

女性の店員さんも感じが良く、駅からは遠いですがちょっと休憩orテイクアウトで
また利用したいと思います。

モリバコーヒー クロスガーデン多摩店 (MORIVA COFFEE)
東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
[PR]
by pantorii | 2014-06-20 21:58 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れパンやさん16 石窯パン工房サンメリー八王子みなみ野店
フレスポ八王子みなみ野にある、テラス席がある貴重なパン屋さん
(しかも広くて屋根付き^^)。
駐車場が広いしコーヒーの無料サービスもあるし、店員さんも優しいしで、
子連れでさくっと寄るのに利用しやすくて有難い限りです♪
a0208078_1339295.jpg

お昼ちょっと前に着きましたが満席~。無事に座れて良かったです。
テラス席があるパンやさんが増えますように(・・と毎回言っているような^^;)



石窯パン工房サンメリー八王子みなみ野店 (SUNMERRY'S)
東京都八王子市みなみ野1-7-5
[PR]
by pantorii | 2014-06-18 14:09 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
柳沢の池公園
いつも通り過ぎるだけだった首都大そばの公園。
公園の名前にもなっている池がどんな感じなのか気になって、お天気のいい
日に散歩してみることに♪
a0208078_14145990.jpg

芝生公園端の小さな階段を上ると、広々とした素敵広場でびっくり!!

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-16 14:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ZEB coffee & croissant(ZEBRA Coffee & Croissant 橋本店)
遠くてなかなか行けなかった津久井のZEBRA。なんと先月、橋本駅近くに
オープンしたと聞いて、喜んで行ってきました^^
ゆっくりできそうなカフェが駅から数分で行けるのは嬉しい限り~。
a0208078_1511963.jpg

地下なので外から分かりにくいですが、おしゃれさんでカッコイイ店内。
この日はちょっと混んでいた(日によって混み具合が全然違うとのことです)ので、お客様が
いない場所だけちょこっと撮らせていただきましたm(__)m

写真だとなんだか狭く見えますが・・・実際はすごく広々~です。↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-13 15:41 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク 2
アルバムの写真を見ては「行きたい~」というので、久しぶりに
室内お砂場へ(過去記事
クロスガーデン、駅からもうちょっと近ければ~といつも思いますが、
外のお砂場で遊べない日には大助かりです☆
a0208078_13122287.jpg

自分で前回と同じお砂場着を選び、貸切状態だったのでのびのびと。
この日も貸切状態だったので、写真撮影の許可をいただきました。
車で遊んだり、湿ってるお砂ゾーンで遊んだり↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-06-11 13:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
B by B.デセールショコラ
バレンタインの時期に、友達からもらったチョコレート。
(気が付けばもう数か月前・・・ホント今更でゴメンナサイ~m(__)m)
a0208078_20565915.jpg

ベルギーのチョコ、日本初上陸で銀座三越限定とのこと。
パッケージカラーがフレーバーごとに違うらしく、かわいい色で嬉しかったです♪
ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2014-06-08 21:09 | オヤツ | Trackback | Comments(0)