<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
桃ケーキ2  まるごと桃のスープジュレ パティスリー メゾンドゥース(南大沢)
前回 に続き、この日はメゾンドゥースさんの「まるごと桃のスープジュレ」
(せっかくなのでタルトと同じプレートで^^)
見た目からしても好みのケーキが多く、昨年のオープン以来ちょこちょこと
利用させてもらっています(過去記事1.2.3.4.)
a0208078_13102361.jpg

丸いカップに丸い桃がかわいい♡
キレイな色のスープジュレには、まるごとの桃!!種がくりぬかれた
部分にはカスタードクリームが入っています。


またしても写真がたまってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-31 13:47 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
桃ケーキ1  まるごと桃のタルト マリオネット(京王堀之内)
「まるごと桃のタルト」の発売を楽しみに待っていたマリオネットへ♪
星乃珈琲(過去記事1.2)の隣にありますが駐車場に入れず何度か
断念。。。やっと行けて良かったです^^
a0208078_1471261.jpg

名前の通りのまるごと桃!!!
種がくりぬかれた部分に詰まったカスタードクリームの甘さがちょうど良く、
タルト生地も好みの美味しさ♪ 
そして桃が本当にジューシー☆

友達からのお土産にいただいた、他のケーキたちも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-29 14:16 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
甘いっ子(西荻窪) oishii
かき氷が美味しい季節(・・・とはいえ連日の暑さにぐったり><)
南口を出て数分の道のりはかな〜り暑いですが、かき氷を目指して甘味処へ。
a0208078_13271072.jpg

この日はいちご白玉金時を。
氷は最初シャリっとしていて後にすっと溶ける感じ。自家製の生イチゴピューレは、
甘みだけでなく酸味も感じられて、小豆の甘みともぴったり♪
そして、なめらかもっちりの白玉がすご~く好みです^^

別日には、練乳たっぷりのいちごミルク金時を↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-27 13:46 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ41  ジャムおじさんのパン工場(横浜)
ミュージアムエリアで遊んだ後は、(私が)楽しみにしていたパン工場へ♪
どのキャラクターも完成度が高くてかわいい~♡
a0208078_14235910.jpg

どれもかわいくて全部買いたくなってしまいますが(中のクリームがそれぞれ
違います)食べられる分だけ厳選!
1階で購入したパンは、2階のカフェでいただくことができます♪

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-24 14:49 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
Catnap(橋本)
昨年末にオープンしたという、小さなカフェ。
絵本が飾ってあったり、ナチュラルな雰囲気の木製の家具や壁の色味が
かわいらしかったりと、温かみのある雰囲気の店内です。
a0208078_13553866.jpg

ランチ目的でしたが、入口すぐのショーケースに並べられた「こだわりの
手作りケーキ」も気になったので一緒に桃のタルトも^^

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-22 14:43 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(2)
横浜アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマン好きなうちに、一度は行きたいと思っていたアンパンマン
ミュージアム。
キャラクターに詳しくないので(娘は本編には興味がないらしく全然見ない。。)楽しめるか
心配でしたが、親子ともども、思っていたよりもずっと楽しめました^^
a0208078_13483434.jpg

ミュージアム内は狭いですが、カラフルでかわいいし、細かい仕掛けもあるし、
キャラクター達のパトロール中に出会えればタッチしてもらったり写真が撮れるしで、
十分満足でした~☆
(・・・値上がりして、1歳以上は全員¥1500なこと以外は^^;)

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-20 14:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
PonponJapan(ポンポンジャパン) oishii
友達からのいただきもの。
「老舗あみだ池大黒の新ブランドとして誕生した」というかわいいおこし。
a0208078_1503623.jpg

「お米と色々な味をキャラメリゼしたポンポン食べたい新食感スウィーツ」
とのこと。
「うきうきドライフルーツ」は甘~いシリアルみたいな感じで食べやすいく
たくさん食べるにはちょっと甘いですが、ドライフルーツたっぷりで美味しい♪

「つぶつぶなごみ黒糖」も。
○がたくさん、カラフルなパッケージもとってもかわいいです↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-17 15:03 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
スコーンなどなど uneclef(ユヌクレ) 豪徳寺 oishii
先日行った際、いくつかテイクアウトしたユヌクレのスコーンなど。
もう種類があまりなかったのでスコーンにしましたが、これが美味しい~^^
a0208078_15153447.jpg

スコーンはマンゴーとアールグレイ、いちじくとりんご。
サクッとふんわり、優しい甘さの生地にゴロゴロ入ったフルーツ。
あっっという間に食べてしまいました。
スコーンは(好みでないと)途中で食べ飽きてしまうので、好みだと分かっているお店以外あまり
買わないですが、ユヌクレさんのは一瞬で食べ終わりました^^


他にカンパーニュショコラとチェリーと晩柑も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-15 15:39 | パン | Trackback | Comments(0)
薬師池公園(町田)
ちょっと前のよく晴れた日、薬師池公園へ。
思い立って行ったので、季節の花と花のちょうど、まさに「境目」だったのは残念
でしたが、緑がキレイでした^^
a0208078_21374034.jpg

亀の甲羅干しがスゴイと友達に聞いて楽しみにしていましたが、それよりも
池の水が汚いのに衝撃。。。でもでも鯉が見られたのでよしとします^^;


薬師池公園
東京都町田市野津田町3270番地
[PR]
by pantorii | 2014-07-12 21:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング6  珈琲屋 柚子木庵(南大沢)
ランチ利用ばかりだった柚木庵さんですが(過去記事)、いつも参考にさせて
もらっているCHOKOBALLCAFEさんの記事を見て以来、パフェが食べたくなり。。
なかなかパフェを食べるタイミングがありませんでしたが、モーニングでホットケーキと一緒に
やっと注文~♪
a0208078_15205676.jpg

生ちょこぱふぇ、チョコムースが濃厚!!
小ぶりですが、シリアルちょこっと&アイスがみっちり&濃厚なので、足りないことも
食べ飽きることもなく「パフェ欲」が満たされます^^

11時までのモーニング(2種類)から、じゃんぼほっとけーきめーぷるせっとも↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-07-10 15:52 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(4)