<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日常40  川
今日で8月も終わり。あっという間!

人生3度目の川。
すっかり慣れて、すい~と行ってしまうので追いかけるのが大変~。
a0208078_13484097.jpg

この川には毎年行っていますが、一昨年からの写真を見返すと、その成長に
驚きつつ、しみじみしてしまいます↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-31 08:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常39  畑
帰ってきてから涼しい日が続いてきますが、帰省中の暑い日のこと。
Gの畑へ芋ほりへ(インカのめざめ♪)
a0208078_13344477.jpg

この日はとっても暑かったですが、トマトを採って、芋ほり。

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-29 13:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック )  町田 oishii
町田でモーニングができるお店を探して、駅から近いオセアニアスタイル
のカフェ、ラテグラフィックへ♪
(町田には最近おしゃれカフェが増えたな〜と思っていたら、みんなKeep Will 系列。スゴイ!)
おしゃれな店は、窓が大きく家具が全体的に低めなのもあって、広々〜。
新聞みたいなメニューや、瓶入りのお水などもオシャレさんです^^
a0208078_13385351.jpg

8:30〜11:00までのモーニングセットの中から、2分の1サイズの
パンケーキセットとラテ(ドリンクは+200円)に。
オセアニアスタイルということで、他にフラットホワイトもありました。

パンケーキ、フルフルシュワッ^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-27 14:26 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(4)
子連れランチ42   SEA BiRDS CAFE(日立)2
久しぶりに(過去記事)海が一望できるSEA BiRDS CAFEへ。
日立駅内にあるこちら、3面ガラス張りなので明るく開放感があるし、空と海に
囲まれたステキな場所です♪(すぐ下のお家は見ないように遠くを見るのがオススメ!)

前回はなかった「子どもイス」を置いてくれる様になっていて、嬉しい限り~^^
a0208078_637138.jpg

5種類あるランチメニューから、今回もパンケーキのサラダランチに。
(前より美味しくなったような??)
ランチはセルフでおかわり自由のドリンク(SAZAコーヒー♪)がつくし、なにより
このロケーションで¥880はとってもお得だと思います!

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-25 13:57 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
アーモンドとくるみのラスク  ぱん処東海林(多摩境) 3
東海林さんに行くと(過去記事1.2)必ず買う、アーモンドとくるみのラスク。
a0208078_13453164.jpg

お店の雰囲気もパンも好きですが、一番好きなのはこのラスク^^
タイミング良く行けたので、今回は自分の分と、友達のお土産にも♪

いつも帰省する時には、この友達にお土産を「ちょこっとずついろいろ」
渡しますが、どれが美味しかったかおしえてくれるし、すごく喜んでくれるので
あげがいがあります^^
この「あげがいがある」って大切だなあと最近しみじみ思います。

パンはいちじくのデニッシュとねぎピザに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-22 14:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
アクアワールド茨城県大洗水族館
初めての水族館へ☆
a0208078_84394.jpg

さすが夏休み中〜予想以上の混雑っぷりに、もうびっくり&ぐったり…ですが、
楽しみにしていたイルカ・アシカショーも無事に見られて良かった良かった^^

娘は水族館内の薄暗さが怖かったらしく、途中からずっと「抱っこ〜」になって
しまって(私の)腕がぷるぷる~…

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-19 15:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
くらすこと (富士見ケ丘)
友達が誘ってくれた、富士見ケ丘駅からすぐの「くらすこと」
オンラインストアは利用したことがありますが、お店は初めて。
なかしましほさんがフードディレクターということで、楽しみにしながら
お店へ♪
a0208078_16355199.jpg

ナチュラルな雰囲気の店内。花のあしらいも、店員さんもと~っても
素敵☆ナチュラルにキレイな女性って憧れます^^

店の奥は座敷になっていたりキッズメニューがあったりと、子連れでも
利用しやすそう。ご近所の方がうらやましいです。
ランチはおとなプレートに↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-16 17:06 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
向日葵 2014
今年は暑すぎたり雨だったりと、なかなか日中外に出られませんでしたが、
やっと近所を散歩♪
青空に黄色い向日葵がよく映えて、夏!を感じます^^
a0208078_14401378.jpg


[PR]
by pantorii | 2014-08-14 14:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます 2014
人生3回目の海☆
a0208078_17275331.jpg

ただ今帰省中。
海!というお天気ではありませんでしたが、砂浜で遊ぶのには
眩しくなくてちょうど良かったかも(冷たくて中には入れず~)

最初は波の音に怖がっていましたが、だんだん慣れてきて、
「砂を波に向かって投げる」のを夢中でしていました↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-12 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Sudo(スドウ) 松陰神社前
大好きなスドウさん(過去記事)のサンフォニーマンゴー。
この時期だけの期間限定。すぐに売り切れてしまうとのことで諦めて
ましたが、友達がお土産に持ってきてくれました^^
a0208078_17473361.jpg

ほんのり甘いほわほわ~っとした生地とマンゴーの果肉が爽やかで
美味しい~!
一緒にいただいたスコーンも美味しくて、さすがのスドウさんです☆

写真がたまってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-08-10 17:47 | パン | Trackback | Comments(4)