<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
子連れランチ43 IKEAレストラン(立川)
そろそろ混雑も落ち着いたかな~とIKEA立川へ。
9月1日から「家具・雑貨をご購入で駐車料金が無料(当日レシートが必要)」に
なったとのことです。
夏のザリガニフェア中~メニューだけでなくディスプレイもザリガニ!!
a0208078_14412851.jpg

早い時間だったので、ほぼ貸切状態でびっくり。
(他のお客様のご迷惑にならなければ撮影可能とのことで、撮らせていただきました)
大きな窓からはモノレールがよく見えるので、電車好きな子も喜び
そうです^^

広~い空間なので、大きなライトが映える~☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-29 15:13 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
クッションカバー(MUDDY WORKS by Tomotake)
先月末に開催された布博で購入した、Tomotakeさんのアンパンと木々(新作♪)。
ずっと前から気になっていたアンパン柄ですが、実際に実物を見ると本っ当に
素敵~質感にうっとりです☆
カットするのがもったいなくて、そのまま一枚仕立てでクッションカバーに。
a0208078_14485138.jpg

アンパン柄のグレーは重いかなと思いましたが、仕立てると部屋になじんで
ぴったり(と、ものすご~く自己満足^^)

しかし布博の大混雑にはびっくり。。大好きなBIRDS WORDSのブローチも見たかったのに、
辿り着けず断念^^;


他にコースターも^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-26 15:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)2 相模原
久しぶりにパルムドールへ(過去記事
定番の大納言の他、以前食べたバナナベーグルが美味しかったので今回は
ベーグルを中心に、他にもいくつか。なかなか行けないと思うと、ついつい
買いこんでしまいます。
そして(パンを選んで取る)木のトレイがお店の雰囲気にもぴったりで、やっぱり
素敵~^^
a0208078_1413698.jpg

かぼちゃ、バナナ、くるみ、カカオとナッツのベーグルと、ほろほろスコーン、
いちじくとクリームチーズ。
スコーンだけは、ざっくり系が好きなので好みとは違いましたが、こちらのパン
たち、やっぱり好み~☆
どれも美味しかったですが、今回一番気に入ったのは、さらみベーグルサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-24 14:28 | パン | Trackback | Comments(0)
相模原ふれあい科学館 アクアリウム相模原
友達にオススメ~とおしえてもらった、相模原ふれあい科学館へ。
3月にリニューアルされたということでキレイ!そしてただの展示だけでなく
子どもが楽しめる工夫がたくさんされていて、とっても楽しかったです^^
a0208078_1333241.jpg

館内は小さい子と見てまわるのにちょうどいい広さ♪
エントランスの床を泳ぐアユがかわいいくて、ここだけでも(私は)満足~☆

屋外では川魚に「餌付け体験」もできるとのことで、はりきって行きましたが
餌を握った手を水槽に入れると、予想外にものすごい数の魚が、ものすごい
イキオイでくるのでびっくり。。。結局怖がってできませんでした^^;

館内は動画コンテンツ以外は撮影可能とのことで、ちょこっとだけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-22 14:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
BOULANGERIE Le Petit Monde (ブーランジュリー ルプチモンド) 府中
府中駅から徒歩数分、CAFE POCKE(過去記事)を通り過ぎた住宅街の中に
ある、外観も内観もシックでオシャレなパン屋さん。
売り切れのものも多かったので、悩みに悩んでいくつか購入~。
a0208078_14144177.jpg

季節のフルーツ混ぜクリームチーズの他、
栗のアーモンドクリーム入りなのが嬉しい、カンパーニュショコラ
香ばし~いクランベリーとくるみ
求肥が面白い、本日のパン(あんことあんずと求肥のパン)

ハード系は見た目通りの美味しさでしたが、予想外にすごく好みだったのは
娘用に買った塩パン!!ついついほとんど私が食べてしまいました^^;



いつも混んでいると聞いていましたが、この時は他にお客様がいなかった
ので、お願いして写真をささっと撮らせていただきました。↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-19 14:33 | パン | Trackback | Comments(0)
ねいろ屋(荻窪) oishii
すっかりファンのねいろ屋さんへ(過去記事
(ラーメンももちろん美味しいですが)こちらのかき氷、本っ当に大好きです^^
a0208078_1353302.jpg

友達のラムレーズンは本気のラム!!
私はりんごと、桃も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-16 14:01 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
子どもすくすくセンター(日立)
帰省中のこと。
帰省先の支援センターへ。初めて行きましたが、思っていたよりもずっと
キレイで広い!!
a0208078_13592149.jpg

プレイルームの奥は一時預かりの「チャイルドルーム」になっていて、
ちらっと覗いてみるとこちらも十分な広さ~☆支援センターと一緒の場所だと、
安心して使えそうだし羨ましい~。
我が家の近くではお願いしやすい一時保育がないので、これは本っ当に羨ましい限り!

初めてのおもちゃばかりなので、娘はあれもこれもと大忙し。
たくさん遊べて良かったです^^

ボールプールが意外に深くてびっくり^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-14 13:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
キャピタルコーヒー カフェキャピタル 伊勢丹府中店
伊勢丹府中店地下1階にある、キャピタルコーヒーのイートインスペースへ。
キャピタルコーヒーのソフトクリームがとっても好みですが、府中店は
ミルクとのミックスがないのが残念~(吉祥寺店過去記事
でもでももちろん、珈琲ソフトだけでも美味しいです^^
a0208078_14243636.jpg

「夢の追想」ソフトクリーム。
カウンター対面式、人通りがある食品街にあるので落ち着く雰囲気では
ありませんが、美味しい&お店の方はテキパキと感じがいいので、ちょこっと
休憩に、嬉しい場所です♪

おまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-12 14:40 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
くらすこと のマフィン
くらすこと(過去記事)の自分用お土産^^
他にもテイクアウト用においなりさんやドーナツもあって、どれも美味しそうでした。
a0208078_21595939.jpg

こういった優しい味のオヤツ、娘と「半分こ」できる様になって嬉しいな~と
しみじみ思うのでした。


くらすこと
東京都杉並区久我山2-23-29 ハイネス富士見ヶ丘 1F
[PR]
by pantorii | 2014-09-10 22:03 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ジャミジャミバーガー 若葉台店 (JAMI JAMI BURGER)
<9月16日移転とのこと>
スーパー三和の店内にあるジャミジャミバーガーへ。
いつか行こうと思っていてやっと行く機会がありましたが、もうすぐ移転とのことで
びっくり・・・間に合って良かったです!
a0208078_14325211.jpg

2面がガラス張りの入口になっている店内ですが、1面はエレベーター正面、
もう1面は三和の正面入り口・・・と、居心地のいい席が見つけられず。。。
どこに座ればいいか、ものすご~く悩んでしまいました^^;
そして三和の音楽が流れ込んでくるのでどうも落ち着かず~^^;

この日は移転前セールということで、ハンバーガー全品100円OFF。
(移転日までセールとのことです)

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-08 15:10 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)