<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ちょこっとハロウィン 2014
昨年トネリコにちょっとだけ飾ったハロウィン飾り。
今年はベランダに出してしまっているので代わりにウンベに。
今年は娘がイスに上って飾りつけしてくれました^^
a0208078_1288100.jpg

おまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-31 12:21 | こども部屋・モノ | Trackback
子連れモーニング7 Just Cafe(ジャストカフェ)2 宇都宮
また行きたいな~(過去記事)と思っていたジャストカフェ。
前回は急遽探して入りましたが、今回はモーニングに寄ることに決めてから
目的地へ出発。
a0208078_1621472.jpg

外側さっくりのバナナパンケーキ、かわいくて美味しいです♪
美化(?)されてなくて良かった~^^

変わらず子連れでも使いやすいカフェ、早朝からの営業と嬉しい限りですが、
前回リーズナブルっぷりに驚いたモーニングセットは、50円値上がりしていて
ちょっと残念。。(それでも十分オトクですが^^;)

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-29 16:15 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
ハロウィンin多摩センター2014
週末のこと。
ハロウィンin多摩センターへ・・・といっても仮装せず、ハロウィン飾りを見つけると
「見て~かぼちゃちゃんだよ~!」と喜ぶ娘と、ジャック・オー・ランタンを見に。
混む前にと早く着きすぎてまだ準備中でしたが、それでもいろいろな顔の
ジャック・オー・ランタンをたくさん見られて楽しかったです♪
a0208078_14383115.jpg

仮装した子どもたちで、それはそれは賑やかだったパルテノン。
子どもたちの楽しそうな姿を見て、娘も仮装させてあげれば良かったかな~と
ちょっと思いつつ、行列を眺めながらのお散歩。

グリーンライブセンターにも大きなハロウィン飾りが^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-27 14:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ブーランジェリー アツシ (Boulangerie Atsushi) 南大沢
もうすぐ一周年を迎えるブーランジェリー アツシ(過去記事)。
丁寧に作られているパン達や、ご夫婦でなさっている温かみのある雰囲気が
素敵なパン屋さんです^^
ただ場所が、、、住宅街の中にひっそりとあって、駐車場・駐輪場がないので行きにくいのだけが残念><
a0208078_14394519.jpg

久~しぶりに行ったので、新商品のイチジククロッカン、キャラメルグラノーラ、
シナモンアップルと、ピックの心遣いが嬉しいホットサンドと定番カレーパンを。
今回食べた中では、シナモンアップルが好み♪
さっくりなデニッシュ(記憶よりデニッシュ生地が美味しい!)生地と林檎の酸味
とで、好みの美味しさでした^^

26日には「お客様感謝セール」が開催されるとのことなので、お近くの方には
オススメです☆

・・・ついでに。
久しぶりに行ったら、お庭にテーブル席ができていました。そして、奥様の接客が
以前よりとっても感じ良かったです~気持ちよく買い物ができて嬉しい限りです^^



ブーランジェリー アツシ (Boulangerie Atsushi)
東京都八王子市上柚木2-112-9
[PR]
by pantorii | 2014-10-23 14:58 | パン | Trackback | Comments(2)
フレッシュネスバーガー橋本店
4月にオープンしたフレッシュネスバーガーへ。
行きやすい場所には店舗がなかったので、久しぶりで嬉しい~♪
フレッシュネスの店舗は狭~いイメージが強いですが、こちらは新しくて
キレイだし、吹き抜けになっているのもあって、明るくて広いです^^
a0208078_1445956.jpg

11時までのモーニングセットの中から、ミニサイズのベーコンオムレツバーガー
+ベジタブルスープのセットに。スープは数種類から選べます。

ベーコンオムレツバーガーは好きなメニューなので、モーニングセットに
あって嬉しい~。ミニサイズは本当にミニなので、子どもにもちょうどいい
かもしれません。


この時間はすいていて途中から貸切だったので、帰り際に写真を一枚↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-21 15:13 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
こげパンの時計 kawaii
食パンにするかこげパンにするか、それはそれはず~っと悩んで、やっと最近
購入した、木とり舎さんのこげパンの時計(小さいサイズ)。
キッチンに飾ろうかと思っていましたが、かわいいのでリビング長机の上に^^
a0208078_14191166.jpg

ネット購入したばかりでしたが、先週ふらっと立ち寄った多摩くらふとフェアに
出展されていてびっくり!
実物が見られたし送料もかからなかったしで、もうちょっと早く知っていればくらふとフェアで買った
のに~と思ったのでした^^;でもご挨拶できたのでよしとします!


どんぐりモチーフなどなど、他に展示されていた木製品にもかわいいものが
たくさんありましたが、ぐっと、ぐぐっと我慢。

置いてますが、本来は掛け時計なので薄いです↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-19 14:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 3
暑くて足が遠のいてしまっていたチクテベーカリー(店内過去記事)ですが、
ヨーカドーの物産展に出ていてびっくり(もう先月ですが^^;)
お店で見かけるといつも買う「豆ローフ」、「マロンローフ」もあって嬉しい限り~♪
a0208078_14563855.jpg

この生地は娘でも食べやすい固さなので、もりもりと食べていました^^
他にもきたあかりぱんやブルーベリーリュスティックなども。

先日久しぶりお店に行ったところ、タイミング悪くかな~り並んでいたので
諦め。。。最近はすっかり、並ぶ気力がありません^^;
またサンドイッチが食べたくなってきたので、すいている時間を狙って
行きます!


CICOUTE BAKERY チクテベーカリー南大沢
八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢
[PR]
by pantorii | 2014-10-16 15:13 | パン | Trackback | Comments(0)
Burger Mania (バーガーマニア) 白金高輪
だいぶ前ですが・・・北里大学病院の目の前のバーガーマニアへ。
落ち着いた雰囲気、カフェのような感じの店内なのでゆっくりできます♪
開店時間の少し後に着きましたが、気が付くとほぼ満席に。
a0208078_14161452.jpg

16時までのランチは、たっぷりのフレンチフライとサラダがつきます。
気になるメニューがたくさんありましたが、せっかくなので白金店限定の
マンゴーバーガーを。

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-14 14:23 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(4)
こども部屋 その6 その後いろいろ
ものすご~く珍しいことに娘がお店で欲しがった魚釣りパズル・・・夏に購入
しましたが、秋になった今も、ほぼ毎日釣ってます^^
すぐ飽きちゃうんじゃないかと思って買うか迷い、、、しまじろうオモチャがどんどん増えて
いくのでオモチャを買うことがめっったになく、いざ買おうとすると悩む悩む。。。^^;)

a0208078_14243792.jpg

最近のこども部屋のこと。(いつも見てくださってありがとうございますm(__)m)
以前購入したキッズテーブル&チェア(過去記事)ですが、
部屋の中央に置くとやっぱりちょっと邪魔・・・なので窓際に移動しました。
その他もちょこちょこと移動。

More
[PR]
by pantorii | 2014-10-10 15:03 | こども部屋・モノ | Trackback
黒鳥の小さな刺しゅう kawaii
夏の間、暑くて遠ざかっていた刺繍をちょこちょこと開始。
a0208078_15301191.jpg

「小さな刺しゅうパターン」から、れいこ先生デザインの黒鳥を。
刺さない期間が長くなると、どうも手がなじまず・・・、そして未だに
ロング&ショートが苦手。。。ですが、ちょうど黒でアラが目立たなくて
良かった~と思うのでした^^;
[PR]
by pantorii | 2014-10-08 15:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)