<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
セロリチーズなどなど  ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie) 八王子
イートインした時、一緒に購入したテイクアウト分。
初訪問だったので、どれにしようかものすご~く悩みました^^;
a0208078_1421893.jpg

あずきクリームと、お店の方にオススメしてもらったバナナナッツ。
奥のプレートは、(娘と食べる用に)トマトパンと秘密のトマトちゃん。

あずきクリームは、見た目通り、期待通りの美味しさ☆
バナナナッツは軽くトーストしたところ、クリームチーズとバナナの優しい甘さ
とが溶け合って、ますますほわっと、ナッツはカリっとで美味しい!


そして。イートイン分も含め、今回一番印象的だったのが、セロリチーズ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-30 14:22 | パン | Trackback | Comments(0)
日常42 晩秋 2014
今月は家周辺で過ごしてばかりで、紅葉スポットに行けませんでしたが、
いつものお散歩でも、季節を楽しむことができました♪
a0208078_14592366.jpg

お天気のいい日の中央公園は、歩いているだけでも楽しいです。

こちらは公園でなく別日の遊歩道ですが、
落葉の積もり方がスゴイ!!↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-27 15:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie) 八王子
いつか行こうと思っていた有名店、ブール・ブール・ブーランジェリーさん。
こじんまりとしたお店&並ぶとのことで、子連れで行くのは厳しいかと思って
ずっと行けないでいましたが、11月5日にリニューアルオープンとのことで
やっと行けました~♪
a0208078_14432776.jpg

ショーケースの中には、美味しそうなパンたちがたくさん!
新しい店舗はカフェスペース併設なので、焼き立てというピュイドドームと
4種類のドリンクの中からカフェオレを。(ドリンク1点注文で、イートインできます)

タイミングが良かったのか、店内貸切~☆
店員さん達も感じがよく、店内でいただきつつ、持ち帰り用のパンもゆっくり
選ぶことができました^^

すいていたので良かったですが、ぎゅっとしたカフェスペース。カウンター席
でもないので、混雑している時は落ち着かないかもしれません。
でもでも焼きたてを食べられるスペースがあるのはとっても嬉しい^^

美味しかったテイクアウト分の記事はまた後でm(__)m


ブール・ブール・ブーランジェリー (Boule Beurre Boulangerie)
東京都八王子市横山町16-5
[PR]
by pantorii | 2014-11-24 14:57 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(2)
ふれあい動物広場(相模原麻溝公園)
相模原麻溝公園内にある小さな動物園へ。
大きすぎないので気軽に行ける動物園(しかも無料!)ですが、この日のメインは
2歳半からできるポニー乗馬。
a0208078_22111386.jpg

1周(約100mとのこと)100円のポニー乗馬、怖がるかな~と思っていましたが、
娘はとっても楽しかったらしく「もう一回」と騒ぎ・・2回乗りました^^

ポニーたちの紹介看板があるのがステキ☆
ポッキーとシスコに乗ったので記念に♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-20 22:27 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
キッチンククゥ(吉祥寺)
通るたびに入口のくまさんの看板が気になっていた、キッチンククゥへ。
L字カウンターのみのこじんまりとした店内ですが、かわいい壁の絵と
感じが良い接客とで、とっても温かで居心地のいい空間~。
a0208078_11452576.jpg

ランチはオムライスククゥ風、サラダとスープ付に。
ふわっと卵のオムライス、具沢山のシチューがたっぷりかかっています。
やさしい味ですが飽きず、胃もたれもせずで好みの美味しさ♪
野菜が摂れるのもうれしい限りです^^


オムライスを作る工程の絵がどれもとってもかわいかったので、他にお客様が
いらっしゃらなかった時にカウンターの壁の絵を撮らせていただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-18 12:04 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
日常41  七五三
お天気に恵まれた七五三。
無事にこの日を迎えられたことに感謝です。
a0208078_1442163.jpg

年が明けたら3歳に・・・しみじみ。

七五三参りは、お宮参りと同じ神社へ。写真も同じスタジオへお願い
しました。
特に何も決めて行かなかったので、写真館に着いてから髪型も着物も
決めさせてもらいましたが、すごくかわいくて(親バカですが^^;)
とてもいい一日になりました。

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-16 14:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
パンどうぞ(彦坂木版工房)
大好きな彦坂木版工房さんの絵本「パンどうぞ」予約していたのが届きました♪
パントート過去記事
パンの質感がとにかく素敵~!!
本当にどれも美味しそうで、眺めているだけでもうっとりです^^
a0208078_15401978.jpg

娘用と言いつつ自分の為に買いましたが、「○○パンどうぞ」と読む度に、
「食べたい」と言うので気に入ってくれた様子です^^

普段は絵本は、図書館で借りて、気に入ったものだけを購入。
好きな絵本はたくさんありますが、同じくパンがでてくる美味しそうな本を^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-13 15:59 | こども部屋・モノ | Trackback
カレーの店プーさん 2 (武蔵小金井) oishii
ど~しても食べたくなって、久しぶりにプーさんへ(過去記事
スパイスとたっぷりの野菜と、やっぱり美味しい~☆
a0208078_1262488.jpg

セットのアイスは紫芋↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-11 12:13 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
100%ソンプルサンなどなど 365日(代々木八幡)
イートインした時に一緒にテイクアウトをいくつか。
試食で(焼きたて!)いただいてとっても美味しかったので、楽しみにしていた
100%ソンプルサン(写真一番上)
粉の甘いいい香りと、もっちもちの触感と、シンプルで美味しい~^^
今回食べた中で、一番好みでした☆
a0208078_14224963.jpg

他に、チーズヴィーニュと黒糖胡桃と、
最後にクロッカンショコラを↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-09 14:35 | パン | Trackback | Comments(0)
365日(代々木八幡) oishii
ずっと行きたかった365日へ♪
入ると素敵なパン空間~!!!パン達が並ぶショーケースと、イートインスペースの
カウンターとでコの字型の店内。
奥のガラス張りの工房もキレイ!そしてパンたちはもちろん、空間全体の縦・横の
線の美しさや、イートインスペースから見える外の光や緑などなど、とにかくもう
素敵☆(・・しかし素敵さが全然伝わらない写真でがっかりですが><)
a0208078_14563641.jpg

とってもタイミング良く、他にお客様がいらっしゃらなかったので写真を撮らせて
いただきました。
「365日×クロワッサン」と「伊予柑×バナナ」を店内で。

More
[PR]
by pantorii | 2014-11-06 15:38 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(5)