<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆ 2014
年末年始は今年も実家へ。
a0208078_15441571.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくださってありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください^^

あっという間の一年。
育児書を読み返して、思い出したり反省したり、決意したり。
そして、今手にしているものを大切に、感謝の気持ちを忘れないように
しようと、今年も年末にあらためて思うのでした。

[PR]
by pantorii | 2014-12-30 15:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)
やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)三軒茶屋
プレゼントを買いに、友達におしえてもらったSUSUCREさんへ。
店内にたくさん並ぶ保存料不使用の焼き菓子たち、どれもすっごく
かわいい~!!
ショップカードや包装などが、山脇百合子さんのイラストなのも
素敵です☆
ついつい自分の分もたくさん買ってしまいました^^;
a0208078_16471199.jpg

カタチも名前もキュートな焼き菓子たち。
クリスマスのセットの他、はりねずみ、くりりん、マロン、あいすっこ、
どんぐりこなどなど。

クリスマス前だったのもあってか、ものすご~く混んでいたのでびっくり
でしたが、自分用はもちろん、どれもプレゼントしたくなるようなお菓子
たちばかりで、人気なのも納得☆
卵不使用のものも多くありました。

他にも気になる焼き菓子がたくさんあったので、駅からはちょっと
歩きますが、またぜひ買いに行きたいお店です^^

やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1
[PR]
by pantorii | 2014-12-26 17:07 | オヤツ | Trackback
Merry Christmas 2014
素敵なクリスマスを~☆
a0208078_19155317.jpg

今年のクリスマスケーキはメゾンドゥースの「ノエルフレーズ」に。

なんだかバタバタしていて、イルミネーションもツリーも、特に見に
行けなかった今年。
見かけた中でかわいかったのは、ハンバーガーのツリー↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-24 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)
tecona bagel works(テコナベーグルワークス)2 代々木八幡
ランチの後にちょっと時間があったので、久~しぶりにテコナへ(過去記事1.2
何にしようかウキウキで向かいましたが、残っていたのは数個だけ!!!
久しぶりすぎて、飛ぶように売れる人気店なのを失念していました^^;
a0208078_15503822.jpg

その中から、もちもちブルーベリーと、むぎゅむぎゅ栗あん胡桃を。
やっぱりむぎゅむぎゅが好み。選べなくてとっても残念><
次回は早い時間に行って選ぶ楽しさも味わいたいです!

ランチも再開して欲しいな~。。。

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
[PR]
by pantorii | 2014-12-21 09:51 | パン | Trackback | Comments(4)
イイホシユミコさんの(器の)箱
大掃除とまではいきませんが、最近棚の中をちょこちょこと掃除中。
かわいい箱類、「何かに使うかも~」と捨てられずについ増えてしまって
いましたが、今回いろいろと処分しました。
a0208078_175922.jpg

特に大好きなイイホシさんの器の箱はとっておこうか悩み・・・でもでも
今後も箱に戻すことも、他に収納に使うこともなさそうなのでついに処分。
器は今後も大切に使います☆
[PR]
by pantorii | 2014-12-19 17:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
毒キノコ  ねいろ屋(荻窪)
いつの間にか数か月も前になってしまいましたが、ハロウィン限定のかき氷
「毒キノコ」を食べにねいろ屋さんへ。(過去記事1.2
かぼちゃと紫芋との配色、さらに中にはコーヒーゼリー。。と、スゴ~イかき氷☆
そして味は・・・ミルクとかぼちゃの甘味と、ちょっと塩気のある紫芋とで、とっても
美味しいです!
a0208078_141816100.jpg

昨年友達が食べているのを見て、スゴイ・・・と思っていましたが、まさか今年は
自分が食べるとは^^

友達の分は毒キノコパートⅡ↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-16 14:29 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
京王クリスマスバス
この時期限定の「京王クリスマスバス」に乗って、サンタさんからプレゼントを
いただきました^^
a0208078_1422574.jpg

クリスマスの飾りつけがされた車内には、サンタさんの格好をした運転手さん
の他、プレゼントをくれるサンタさんも乗っていてスゴイ^^
普段バスに全く乗らない生活ですが、最近よく「バスに乗ってみたい~」と
言っている娘。
「楽しかった~」と言っていたので、バスに乗れて、さらにクリスマス気分を
味わえて良かったです♪

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-14 14:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール) 八王子みなみ野
外観もパンたちも好みのパリールへ(過去記事1,2
久しぶりの訪問でしたが(松木のマルシェで購入できることに気が付いてからはマルシェばかりで)
ショーケースに並ぶパンたちはどれも美味しそうで、やっぱりお店の方が
種類も多いし、見るのも選ぶのも楽しいな~と思ったのでした。
a0208078_14281340.jpg

いつも購入するクランベリーブランと、ラムが効いてるスイートポテト。
他に栗のスコーンも。

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-12 14:41 | パン | Trackback | Comments(0)
日常43
気持ちのいい冬晴れの日。
お弁当を持って、今年最後のピクニック。
a0208078_14591314.jpg

この場所が大好きな娘。ず~っと居るので帰るタイミングが大変^^;
この日は鯉はいたけれど、亀はもう冬眠??

More
[PR]
by pantorii | 2014-12-09 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Patisserie Shin (パティスリー シン) 八王子
友達からのいただきもの。
クマさんカステラがかわいい~♪
a0208078_14322188.jpg

美味しかったですが、外側パッケージに描かれたものは、食べる時には
見えないのが残念なところ。
娘にカットして渡したら「くまさんのお顔が食べたい~」と言ってました^^;


Patisserie Shin (パティスリー シン)
東京都八王子市別所1-69-3
[PR]
by pantorii | 2014-12-06 14:39 | オヤツ | Trackback | Comments(0)