<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スープカレー GARAKU(ガラク) 八王子店
12月にオープンした、札幌の人気スープカレーの八王子店(本州初出店とのこと☆)
以前オープン前に通りがかって、何のお店かと気になっていましたが、先日
たまはち日記さんの記事をみて「あそこだ~」と思って行ってみることに^^
a0208078_15312336.jpg

普段は満席というランチタイムですが、タイミング良く貸切状態だったので写真を撮らせていただきました。
かっこいい店内、特にカウンターの照明が一つずつ違うのがステキ☆
店員さんたちも感じよく、子どもイスもちゃんとありました^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-25 16:02 | Trackback | Comments(2)
Boulangerie Sudo(スドウ) 松陰神社前
パンはもちろん、焼き菓子も美味しいスドウさん(過去記事1.2.3
マドレーヌも素敵~☆
a0208078_1520303.jpg

早い時間に行けなかったので、パンはほとんどなく残念。。
和栗のデニッシュだけ購入↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-23 15:22 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
くまちゃんシリーズ
最近娘が気に入ってる絵本、くまちゃんシリーズ。
このくまちゃんがとってもかわいくて、「ぬいぐるみ4体付おふろのくまちゃん」が
が発売されていたので購入♪(1体ずつ買うと高いので~><!!)
寝るときに一緒に布団まで連れていってます^^
a0208078_1451326.jpg

デイヴィッド・ウォーカーさんの絵がとっても魅力的なので、最近はくまちゃん
シリーズ以外にも図書館で借りて読んでいます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-20 15:18 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
日常44
寒い日は特にお世話になっている自然館へ。
(ちょこちょこと記事にしていますが)ここの光の入り方がとても好きなので
よく写真を撮っていますが、気が付くと一昨年も昨年も、同じ2月に、同じ
構図で撮影してました。
a0208078_1523127.jpg

大きくなってます~↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-17 15:15 | 日常 | Trackback | Comments(4)
29℃ヴァン・ヌフ  Patisserie du Chef FUJIU 2(高幡不動)
今年のバレンタイン(自分用)も、いつも通りフジウさんの29℃ヴァン・ヌフを
(過去記事
小さな箱がかわいいので、いつか並べて飾ろうと思ってとってありますが、
気づいたら4個目・・・
毎年1箱だけ買っているので、もう4年もリピート中です^^;
a0208078_1571994.jpg

4個入りで足りない~と思う位がちょうど良く、それもあって毎年買っているのかも
しれません。

チョコレートつながりで、以前いただいたカカオサンパカのものも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-15 15:07 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ43 珈琲屋 柚子木庵 2(南大沢)
子連れで行きやすいことが分かって(過去記事)以来、ちょこちょこ
利用させてもらっている柚子木庵。
安心して行けるお店があって、有難い限りです^^
a0208078_9114183.jpg

他のメニューも食べたいな〜と思いつつ、(取り分けさせてもらって
いるので)注文はいつも娘が食べられる「和風はんばーぐらいすせっと」。


幼稚園に行ったらランチが一人になるので、そしたらやっと他の
メニューも食べられる〜と思ったり、でも一人だと寂しくなるな〜と
思ったり、でもでもやっぱり身軽になるな〜とも思ったり。。。
4月の入園が近づくにつれ、私の方がなんだか落ち着かない日々を
過ごし中なのでした^^;
[PR]
by pantorii | 2015-02-12 14:39 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
ベビーブック
3歳なのでなんだか今更ですが^^;ふろく目当てで初めて「知育本」を
購入してみました。
もうずっと、アンパンマンミュージアムの「ジャムおじさんのパン教室」に
参加したいと言い続けている娘ですが、対象は3歳~8歳、しかも抽選。。。
  3歳になったのでやっと2月分を申し込みましたがダメでした><
パンつながりで気が紛れるといいな~と期待を込めて渡しましたが、今の
ところ成功しています^^
a0208078_14475181.jpg

ウレタン製パンが思っていたよりもしっかりしていて、喜んで遊んでます。
もともと長いお風呂が更に長くなって、私はますますのぼせそうですが^^;

1~3歳が対象年齢の本とはいえ、2歳がメインなので、ふろく以外は一通り(すんなり)して
終わりました。でもでもたくさんのキャラクターたちが登場する内容に感心しきり。
2歳頃に見せたらもっと喜んだかなと思います。


未だに本編には興味がないらしく見ませんが、それでもアンパンマンは大好き。
ちょっと前にはキャラクターを言えず、サインで示していたことを懐かしく思い、
そのうち興味がなくなっていくだろうことを、少し寂しく思います。
[PR]
by pantorii | 2015-02-08 15:14 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
とうふかすてら(ハングマーサン)
サカガミでセールだったので購入。
ハングマーサンという会社の「ひろしま名物とうふかすてら」
野菜のカタチが面白くて、娘「これはなに~」と聞きながら、喜んで食べてます^^
a0208078_15212290.jpg

見た目も味(豆乳入りでほんのりした甘さ)もオヤツにちょうどいいのに、サカガミ
では終売(在庫売り切りセール)・・・残念~><
またこういった見た目も楽しめるオヤツが入荷しますように☆
[PR]
by pantorii | 2015-02-06 15:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
3歳になりました
娘 3歳になりました。
a0208078_802399.jpg

2歳の誕生日に、来年からケーキはお店で買うぞ~と決めたので、手作りでなく
メゾンドゥースで購入。こういう時にさっと作れる腕が欲しいです^^;
クリスマスにイチゴショートを食べたばかりですが、まだチョコレートは本格的に食べていないので、
せめてちょっと違う「フルーツの花畑」に。
クリスマスに生クリームデビューしたので、今回もファーストシフォンでなく普通のケーキにして
しまいましたが、大人と同じ量をパクパク食べていました。
多分、私に似て太りやすい体質なので・・・縦に伸びますようにと心から願ってます^^;


ランチは東海林へパンを買いに♪

More
[PR]
by pantorii | 2015-02-04 15:21 | 日常 | Trackback | Comments(6)
セブンイレブンドーナツ(八王子南大沢店)
南大沢店で1月30日に発売になったドーナツ。
予約するとおまけ(コーヒーorドーナツ)がつくセットのチラシをもらったので、
最近ミスドが体に合わなくて後から気持ち悪くなるので・・・油??コーヒーとの相性??食べ過ぎ??
期待して試してみることに☆
a0208078_1517166.jpg

全種類(もちもちいちごリングドーナツ、ふんわりリングドーナツ、チョコオールド
ファッション、ホイップドーナツ、きなこドーナツ、クロワッサンドーナツ)のセット。
ミスドよりは甘さ控えめ、特にきなこは食べやすかったです。
おまけのもう一個をクロワッサンにしたのを後悔~^^;


味の好みは人それぞれだと思いますが、個人的に、夕方やっぱりミスドと同じく
「薄く気持ち悪く」なってしまったことがショック。。。
3個も食べたせいもあると思いますが、やっぱりもう油モノを思う様に(たくさん)
食べられなくなってしまったんだな~と悲しく思うのでした><
[PR]
by pantorii | 2015-02-02 15:36 | オヤツ | Trackback | Comments(0)