<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ジャムおじさんのパン工場『げんき100ばい!パン教室』
3歳から申し込めるパン教室、有難いことに当選して、無事に参加して
きました☆
成形から作るアンパンマン2個と、お顔を描くパンが4個とで全部で6個。
(1個は写真を撮る前にその場で食べてたので写ってるのは5個に^^;)
a0208078_1615125.jpg

ベビーブックのふろく(過去記事)で楽しそうに遊んでいる姿を見ては、なんとか入園
前に当選したい~と願っていたので、今回参加できて本当に嬉しい!

娘、手伝おうと思っていたところでも「自分で~」と(私が考えていたよりも)しっかり
作れて&集中して描けて、、、成長を感じてしみじみ。。。
すごいお顔たちですが・・・^^;

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-30 16:38 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
キドキド セレオ八王子店5
入園する前にもう一度~と、約1年ぶりにキドキドへ。
前回行った時は「先着60組無料」が終了する直前だったので、とっても混雑
していて(私が)ぐったりでしたが、この日は混雑なく遊びやすかったです♪
スタッフさんに聞いたところ、最近は平日は以前ほど混んでないですよ~とのこと。それなら
もっと連れて行ってあげれば良かったな~と思ったのでした。。。

a0208078_6324416.jpg

トランポリン、以前より高く飛べる&早く走れる様になっていました~^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-27 06:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トーマスクッキー
最近ハマっているオヤツ、トーマスクッキー4バッグ。
娘のオヤツにいただいて一緒に食べ、「トーマスまた食べたい」と言うのでその後
探して購入。
そして・・・「娘用に~」と買ったはずが、ほとんど私が(こっそり)食べてます^^;
a0208078_16211916.jpg

1個が大き目ではっきり顔が分かるクッキーですが、トーマスに詳しくない
(トーマスしか名前を知らない)母娘なので、全部「トーマスだね~」と言って
食べてます^^;
[PR]
by pantorii | 2015-03-24 16:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常46 
ミモザが終わって飾ったこでまり、思ったより長持ちしてくれてます^^
a0208078_13344537.jpg

娘がすっかりしまじろう好きなので、散歩も兼ねて、何度か寄ってみている
エリアベネッセ。

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-22 20:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れモーニング8 コメダ珈琲店(宇都宮)
宇都宮でのモーニング、いつもJust Cafe(過去記事1.2)さんなので、たまには
違うところへ~とコメダへ。
いつも混んでいるコメダ(過去記事)ですが、こちらの店舗は(時間もあってか)
すいていて、店員さんたちもとっても感じよく居心地よく過ごせました^^
a0208078_14394157.jpg

モーニングと、ミックストーストも一緒に注文。
予想以上にボリューミーでお腹いっぱいに。しっかりトーストで良かったです♪

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-20 14:55 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2015
今年も昨年と同じく、新倉農園へいちご狩りへ♪
あいにくのお天気で残念でしたが(雨の日はいちごの味がおちるとか><)昨年
暑くてつらかったハウスの中が適温だったのはよかったです。
a0208078_14344128.jpg

食べ放題でなく量り売り制なので、のんびり。
娘、昨年は手を添えるだけだったハサミですが、今年は自分でパチンとできて
楽しそうでした^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-18 14:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
クッキーギフト SAC about cookies (サクアバウトクッキーズ)
娘が通っていた未就学児対象の諸々、今月で終了です(寂しいですが。。。)
以前行って(過去記事)、プレゼントにぴったりだな~と思ったSAC about cookies
で、お世話になった先生たちへのちょこっとお礼を購入。
ミニギフトどころかミニミニギフトですが・・^^;
a0208078_14282251.jpg

直接買いに行けなかったので、内容を指定してセットを作ってもらい、
送ってもらいました。
袋から出してあるセットの写真は、届いたら一つ割れてしまっていたもの。
残念でしたが、念のため1セット多く注文しておいて良かった~。
自分用にします☆



SAC about cookies (サクアバウトクッキーズ)
東京都渋谷区富ヶ谷2-17-12 1F
[PR]
by pantorii | 2015-03-16 14:44 | オヤツ | Trackback
こども部屋その7  組み替え
風邪が長引くと思っていたら、(急性)副鼻腔炎でした。どうりで痛いと。。><
やっと回復してきたので(辛くて長かった~・・・)、入園準備を兼ねて、こども部屋の
オープンボックスたちを組み替えて、気になっていた高さを変更しました。
a0208078_1420798.jpg

必要ないかなと思っていた、ままごとキッチンのオーブン。最近はいろいろ「焼く」のに
大活躍中です^^

オープンボックスを組み替える時は、またセリアのボックス(過去記事)を買い足す
つもりでいましたが、なんと廃盤!!!!!
代わりになるボックスをいろいろ調べましたが見つからず(立派なのは高いし、ニトリ
だとちょっと高さがきついし、IKEAだとなかなか行けないし。。。)
仕方がないので大~~きい
ダンボールをもらってきて自作しました^^;↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-13 14:53 | こども部屋・モノ | Trackback
日常45 ミモザの日 2015
今日はミモザの日。
a0208078_1564592.jpg

先月末からひいている風邪、良くなったかと思いきやまた悪くなり、
未だにひいてます。。。うぅ~。
ミモザをなんとか飾るも、毎日何にもできず・・・健康第一!と繰り返し呟いてます。
園グッズ、早めに作っておいて本当に良かった!
[PR]
by pantorii | 2015-03-08 15:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ44 上島珈琲店 南大沢店
エルゴ抱っこの頃はよく行っていた上島珈琲店。
エルゴを卒業してから行っておらず(静かな雰囲気、2階で狭いのでベビーカーが
迷惑になりそう、スタバができた、などなど。。)
ふと気づいたら2年以上ぶり!
時間の都合でここしか・・と寄りましたが、サンドイッチを上手に食べられる様に
なっていたことや、静かにできる様になっていたことなどもあって、思っていた
よりもスムーズに過ごせて安心しました~^^
a0208078_1513927.jpg

南大沢店ではありませんが、私が初めて娘を連れて(ベビーカーで)入った
「カフェ」が、上島珈琲。
ものすごく緊張してお店に入って、起きないで~とびくびく過ごしたのをよく覚えて
います。
あれからもう3年・・・早い~っ!!

More
[PR]
by pantorii | 2015-03-05 15:31 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)