<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
SHOZO COFFEEスコーン
友達からのいただきもの、SHOZO COFFEEのスコーン。
食べてみたいと思っていたので嬉しい~^^
a0208078_12592650.jpg

スコーンは好みと好みでないものがはっきり別れますが、SHOZO COFFEEの
ものは、食感からしてとっっても好みでした。
Commune246で購入できるみたいなので、今度は自分で買いに行きたいと
思います☆
[PR]
by pantorii | 2015-04-30 13:05 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
レストランOGINO(オギノ)2  池尻大橋
数年ぶりにオギノへ♪(過去記事
また行きたいな~と思っているお店の一つだったので、予約してくれた友達に
大感謝☆
前菜は、今回も迷わず「パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え」に。
やっぱり美味しい!!!
a0208078_165434.jpg

前菜の味は変わらず大満足ですが、なぜか暗い地下の席(2席だけ)に・・・
オープンキッチンで明るく活気のある空間が素敵だと感じていたお店なので、
それはもうとっても残念。。

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-27 17:23 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
動物クッキー
友達からおみやげにいただいたクッキーたち。
シンプルなカタチがかわいい♪
a0208078_1153394.jpg

娘は「お馬さん~」と喜んで、いつもの様にかわいいカタチであっても
躊躇いなく食べてました^^
[PR]
by pantorii | 2015-04-23 11:11 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ47 ブラッスリー オコジュ (BRASSERIE Au coju) 堀之内
吉田とマルシェにはよく行くものの、タイミングが合わずに前を通り過ぎるだけだった
オコジュ、や~っと行けました^^
明るく広々、オープンキッチンですが落ち着きのある空間~☆家具もそれぞれ素敵で、
女性に人気があるのがよく分かります。
a0208078_65931100.jpg

メニューに「お子様プレート」とあったのでそちらに。ケークサレがメインのプレート
ですが、娘にはちょっと大人の味だった様子・・・。

私はマルシェ野菜のランチ(スープ&デザートセット)に。↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-21 10:16 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常49
ちょっと前の週末。アウトレットの前を通ったらJAFの「子ども安全免許証の発行」
イベントをやっていたので、制服を着て(ちょうどすいていたのでかなり長い時間)
JAF車に乗せてもらってきました。
a0208078_16273849.jpg

平日とは違って混んでいるので週末には行かないアウトレットですが、楽しそうに
していたので、イベントがある日は行ってもいいな~と思いました^^
(・・・が、滑り台の行列にはびっくり!遊具は週末は避けたいと思います^^;)

ついでにその後ろでやっていたふわふわファームにも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-19 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ46  Papa Milano(パパミラノ) 八王子店
キドキドに行った際、スキップキッズカフェに行くつもりでいたらなんと閉店して
いたので(もうだいぶ前に~とのこと、知らなかった!)そのまま上のレストラン
フロアへ。
店頭に飾ってあったメニューのお子様ランチが機関車だったので、こちらで
ランチすることに。
a0208078_1445635.jpg

窓側でなかったので店内ちょっと暗めですが、子どもたちは機関車(赤と黒が
あります)にそれぞれ喜んでいたので良かった良かった♪
どのお店にするか決めにくい時、こういった子ども喜びポイントがあるとすんなり
決まって助かります^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-16 09:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
cafe kaffon (カフェ カフォン) 淵野辺
淵野辺で用事を済ませた後、以前から気になっていたカフェカフォンへ。
アンティーク調の落ち着いた店内。アンティーク家具はもちろん、板張りの床や
漆喰の塗り壁、天井の2本の大きな梁と、とっても雰囲気があります。
a0208078_14274512.jpg

ベーグルサンドも気になりつつ、季節のシフォンケーキが桜とのことなので
シフォンケーキセットに。

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-13 21:00 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
日常48
今年の帰省はちょうど茨城で桜が満開の時期でしたが、ず~っと曇か雨で、
毎日寒い寒い・・・。
唯一(!)お天気に恵まれた日、山の上のGの花壇へ。毎年とってもキレイで、
この季節の楽しみの一つです☆
一昨年昨年・・・こうやって比べて見ると、成長が分かります^^)
a0208078_15354017.jpg

花壇の周りをぐるぐる回って遊んで、その後近くの神社へお花見へ↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-11 15:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
入園準備4 おまけ
もうすぐ入園式。入園グッズ、細かいものをちょこちょこと作ってやっと終了☆
スモッグにつけるマーク、魚が見つからなかったので他のグッズと同じマーク
(過去記事1.2)の簡単なワッペンを作りました。
a0208078_5243049.jpg

ついでにクッションカバーにつける分も。
スモッグの方は耐久性重視でギュギュっと刺して、つける時にミシン補強しておき
ましたが、洗濯に耐えられます様に~。

他にはポケットに入るサイズの小さいハンカチと、ハンドタオルと、ついでに
マスクを↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-09 05:52 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(2)
日常47 桜 2015
お天気とタイミングが合わず、なかなかできなかったお花見。
満開には間に合いませんでしたが、濃いピンクの花びらがヒラヒラとキレイでした。
a0208078_2031974.jpg

やっぱり桜は青空に映えます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-06 20:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)