<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
娘ロッカー(幼稚園グッズ収納&ワードローブ)
入園前に、娘が自分で準備&片付けができる様にまとめた幼稚園グッズたち。
記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたが、この時に記事にすると書いてから
早4ヶ月半・・・^^;
普段着と制服と左右で分けて、無事に活躍してます☆

この状態は幼稚園の間だけかなと思い、新しいものは購入せず手持ちのものを
組み合わせてなんとかそれらしく(なってるかな^^;)
ローチェストもオープンボックスも、私が一人暮らしの時から使っていたものたち。
以前は押入れ上段で娘用のチェストと小物入れして使っていたものを、一緒に
使っていた長~い突っ張り棒と一緒に下段に下ろしました。
まさかこんなに長く活躍してくれるとは~^^
a0208078_14374311.jpg

横長の押入れなので、チェストをはさんで私服と幼稚園関係と左右に分けて使うことに。
ラベルは無料ラベルをダウンロードさせていただきました、ありがとうございますm(__)m
奥にはめったに使わない大きなおもちゃと、取れる位置にアルバムを↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-31 13:58 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
Zoo Adventure 橋本店(ズーアドベンチャー橋本店)
※2016.8.28閉店><
無事に一学期を通えたことに感謝しつつ、初めての夏休みに突入してます。
、あまりの暑さにどこで遊ぶか困る毎日・・・^^;
この日は行く予定だった公園を諦め、アリオ橋本に。いつも前を通るだけだった
ズーアドベンチャーへ初めて寄ってみました。
a0208078_15264459.jpg

フードコートの真ん中にあるこちら、全体的に狭めのスペースですが、空いていた
&ボールプールがあったので、楽しく遊べました♪
(人数制限があるとは思いますが、混雑時は辛いかもです)
20分350円、3歳以下は親同伴とのこと、親の料金がかからないのが嬉しい☆

付き添いが大変そうなイメージで今まで利用していませんでしたが、ぴったり
はりついていなくても遊べるようになったし、アリオでの買い物時にちょこっと
利用するのに良さそうです^^



Zoo Adventure 橋本店(ズーアドベンチャー橋本店)
神奈川県相模原市緑区大山町1-22アリオ橋本 1F
[PR]
by pantorii | 2015-07-27 15:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ピーチ イン ピーチ フラペチーノ
普段はほぼコーヒーフラペチーノしか頼まないスタバのフラペチーノ。
先日発売した期間限定のピーチ イン ピーチフラペチーノ、いつも早い
時間に売り切れてしまうとのことですが、この日は売り切れていな
かったので試してみることに♪
a0208078_14134435.jpg

飲むまでは薄いんじゃないかな~と思っていましたが、全くそんな
ことはなく、甘くてジューシー!

ただ、トールサイズのみなので(普段はお願いしてショートサイズ)、冷房の効いた
店内でいただくともう身体が冷えて冷えて。。。><
すっかり冷房が苦手&お腹が弱くなったなあと実感したのでした^^;
[PR]
by pantorii | 2015-07-24 14:19 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
上野の森美術館
義父の描いてくれた娘の絵が入選!とのことで、上野の森美術館へ。
展示してある「自分(が描かれている)の絵」を見られて、いい思い出に
なってるといいな~と思います^^
a0208078_1093155.jpg

上野へ行ったのは娘は初めて、私は5,6年ぶり!
久しぶりの上野は遠かった~^^; 帰り道、娘は山手線に乗ってすぐ熟睡。
そのまま自宅の駅まで寝たまま、乗り換えでも起きなかったのでびっくり。
久しぶりの抱っこ寝電車で、大きくなったな~としみじみしてしまいました。
[PR]
by pantorii | 2015-07-21 10:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
友愛珈琲店 2 (京王堀之内) 
久しぶりの友愛珈琲店(過去記事
今日こそナポリタンを食べよう!と思って行ったのに、結局また食べたくなって
焼きサンドに。
a0208078_13224944.jpg

やっぱり美味しい!久しぶりでしたが美化されてなくて良かったです^^
そしてやっぱり、全席禁煙なのがとっても嬉しい♪

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-16 13:21 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ワンピース浴衣
今年は浴衣を購入~☆
a0208078_12364248.jpg

昨年の夏祭りで友達が浴衣を着ているのを見て、着させてあげれば良かったな~
と思っていたので、今年は購入。
悩みに悩んで、来年も使えるようにと110cmに。
ワンピースタイプなので肩ひもを調節して、無事に着ることができました^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-07-13 12:47 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)4  淵野辺
淵野辺に行った時にはいつも寄るパン ド ルナーラ。
(過去記事パン1,2オヤツ
変わらず素敵な雰囲気&接客でしたが、行った時間が悪かった様で
ショーケースにはパン(オヤツも)がほとんどない状態…><
a0208078_17415423.jpg

残っていたパンの中から、コーヒーあんぱんなどいくつか購入しましたが、
今回は珍しく、好みのパンが買えずに(期待値が高すぎた??)残念~。

いつもは好きなパンばかりなので、次は食べたいパンたちが売り切れて
いない時間帯に行きたいです!


pain de LUNARA (パン ド ルナーラ)
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-1-19 サミットビル 1F
[PR]
by pantorii | 2015-07-08 17:56 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
クロックムッシュなどなど  パンとエスプレッソと(表参道)
お店でのモーニングと一緒に、いくつかテイクアウトも。
10時にならないとカレンズ(すごく好み)もムーも残念ながらできて
いないので、店頭に並んでいる中からいくつか。
a0208078_19123015.jpg

この日はクロックムッシュ(りんご)、キウイ、ロカイユなどなど。
クロックムッシュの生地はムー、期待通り美味しい♪
そして予想外に好みだったのが、ロカイユ(バターとバニラシュガーのミニパン)。
食べやすくて娘のオヤツにもぴったりです。

小ぶりのパンが多いので、買いやすいのも嬉しいです。
あとは・・・朝早くに店頭に並ぶパンが増えることを願ってます!


パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
[PR]
by pantorii | 2015-07-03 19:22 | パン | Trackback | Comments(0)