<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ローゼンブルグ(Rosenburg) 日立
今年の1月末にオープンしたドイツパンのお店。
お店の名前はローゼン(茨)ブルク(城)→茨城とのこと^^
a0208078_1612572.jpg

人気店でオープン直後に行かないとパンがない、あまり感じが良くない・・・^^;
などなどいろいろ噂を聞いていたので今まで足が向かないでいましたが、
行ったばかりの友達が、パンがあった&感じ悪くなかった^^と話してくれた
ので、やっと行ってきました♪

平日の早い時間だったので、パン、揃ってました~☆
ライ麦パンたちの他、甘い系のパンたちも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-31 19:54 | パン | Trackback | Comments(0)
鵜の岬 2
国民宿舎「鵜の岬」の睡蓮池辺りをお散歩。
a0208078_1233393.jpg

鵜を見て、海を見て、(私の)メインは十王物産センター鵜喜鵜喜(うきうき)の
生乳ソフトクリーム♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-28 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
日常55 収穫
今年の夏はトマトをた~~くさん食べました。
Gの畑で大量に収穫!
a0208078_11492546.jpg

食事でまずトマトから食べ始める、トマト好きな娘。毎食パクパクと
それはそれはたくさん食べていました^^

写真だと量が伝わりにくいですが、洗面器の大きさはこのくらい↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-26 11:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
子連れランチ49 PHOTO&CAFE ange mignon(フォト&カフェ アンジュミニョン) 日立
助川カメラさんが経営、写真プリントやアルバム作りもできるという
こちら。野菜が美味しいと聞いて楽しみに行ってきました♪

ランチ時間に行きましたが、スイーツも美味しそうだったので一緒に
バナナキャラメルナッツフレンチトーストも。
甘~くてボリュームたっぷりのフレンチトースト。カリカリの
胡桃がとっても美味しい!
娘、夢中でパクパク食べていました(食べさせ過ぎたかも^^;)
a0208078_826294.jpg

ランチは数種類のメニューから、茨城のミネストローネプレートを。
メインのワンプレートの他、サラダ、ご飯、ドリンク、デザートが
つくのが嬉しいです^^
茨城の食材を使っているというミネストローネ、まろやかで美味しい~☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-21 09:23 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常54  ソーラーカー
ソーラーカーを運転☆
a0208078_9202436.jpg

近くのグラウンドで行われていたイベントに参加した後、ソーラーカー
を運転させてもらえました。
写真は一人ですが、走らせる時は一緒に乗ってます。

ちゃんと運転できるか心配でビクビクして乗りましたが、走らせると
スピードもしっかりでて、風が気持ちよくてとっても楽しい!!
娘もしっかりハンドルを握って、すっかり自分で運転してるみたい
で楽しそうでした^^

また乗れる機会があるといいな~と思います。
[PR]
by pantorii | 2015-08-19 09:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます 2015
夕方、海へお散歩に。
a0208078_9505126.jpg

帰省中~。お盆からずっと涼しくて、残暑という感じがしませんが。。。


夕方の海、昼間のキラキラした海とは違ってしっとりキレイ~。
波打ち際と砂で遊ぶだけで泳ぎませんでしが、涼しくて気持ち良く
とってもリフレッシュできました^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-17 10:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
エスパドリーユの刺しゅう
先生の新しい刺繍の本が出たので、今の季節にぴったりなMarine Collectionの中から、
ボーダーがキュートなエスパドリーユをチクチク。
a0208078_90335.jpg

色の組み合わせが夏らしくてかわいいです♪
ついでにヨットと白サンダルも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-11 09:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
日常53
ただ今帰省中。
暑いですが、東京よりは涼しい!!夜、エアコンをつけずに眠れるって
素晴らしいです☆
a0208078_9325721.jpg

毎年行っている川へ。去年はスイスイ~っと浮いていましたが、今年は
乗り気でないのか、あまり浮かず。。。

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-08 09:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2周年セール  パティスリー メゾンドゥース(南大沢)
最近ケーキ欲が薄まり、足が遠のいていたメゾンドゥースさんですが、
久~しぶりに行ったところ、ちょうど2周年セール中!!
生菓子全品20%OFFなどなど、とってもお得でした^^(7/31~8/3まで)

そして久しぶりのケーキたちはやっぱりとても美味しそうで、食べたい
ケーキがたくさん~。悩みつつ、せっかくなので季節限定のマンゴーパイを。
a0208078_1145188.jpg

マンゴーが美味しい~♪
最近甘さが強いケーキが苦手なってしまったので、パイ生地とクリームと、
たっぷりマンゴーの組み合わせがとっても好みでした^^^

他にも季節もので、桃のスープジュレも美味しそうでしたが、昨年(過去記事
リピートはしないな~と思ったのを思い出してぐっと我慢。

いつもながら写真が溜まってしまったのでまとめて↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-08-03 12:03 | オヤツ | Trackback | Comments(0)