<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
日常56 アウトレット遊具
リニューアルに向けて工事中のアウトレットですが、新しくなった遊具の柵が外されて
遊べる様になっていたので遊び場へ♪
(以前は静電気パチパチな滑り台があったところ)
a0208078_1415911.jpg

新しい遊具の方が対象年齢が低そうですが、楽しそうに遊んでいました^^
幼稚園に入ってからはすっかり行かなくなってしまったアウトレット遊び場ですが、
たまにいくと新鮮でいいみたいです^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-29 14:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
Afterhours (アフターアワーズ) 代々木八幡 oishii
ずっと気になっていた、小さくてかわいいケーキやさんへ。
a0208078_13304633.jpg

店内には小さいテーブル席とカウンターとで全部で4席の、こぢんまりとした
イートインスペースがあります(本当に小さいので一人か二人で静かにいただく感じです)
ちょうどすいているタイミングで入れたので店内で。
店内もお店の方もかわいいです^^

ショーケースに飾られた数種類のケーキの中から、イチジクのショート
ケーキに。このショートケーキがとっっても好み~!↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-25 13:50 |   ∟カフェ | Trackback
栗せんべい
秋らしい気候になってきたので、秋らしいオヤツ。
a0208078_14223041.jpg

といっても好きなオヤツなので、秋以外も食べてます^^
先週はもち吉の創業祭で、袋物2割引き♪
すご~く混んでました!
[PR]
by pantorii | 2015-09-22 14:25 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
kodomoe 10月号
久~~しぶりに、付録付き雑誌を購入☆
a0208078_1331520.jpg

最近めったに「雑誌」を購入しなくなってしまいましたが、本屋さんで見かけた
kodomoe。内容(絵本育)も、カラスのパンやさんのショッピングBAGも両方
気になったので、購入♪

カラスのパンやさん、広げると(しわしわですが^^;)こんな感じに。
懐かしいです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-18 13:43 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
フロレスタ (小田急マルシェ多摩センター店)
多摩センターの小田急マルシェ内にオープン(今年5月)して以来、ちょこちょこと
寄っているフロレスタ。
フロレスタ好きなので、行きやすい場所にできてとっても嬉しい~^^
過去記事(1.2
いつも持ち帰りばかりですが、この日は娘と一緒に初めて店内の席で☆
a0208078_1416517.jpg

全部で9席の小さいイートインスペース、狭いのは大丈夫としても目の前が人がよく
通る通路と&通路を挟んですぐ前に300円ショップ・・・通る度にここでは食べにくそう
だな~と思っていましたが、やっぱり落ち着かず^^;
でもでも娘と座れるし、さくっといただける席があって有り難いです☆

奥に写っているのはキッズドリンクのミルク。どうぶつドーナツどんぐりと、
塩キャラメルを。
しみじみと~美味しさを噛み締めます^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-15 14:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
こども家庭支援センターたっち 2 (府中)
前回記事の続き、夏休みに行った室内遊び場を。
久~しぶり(過去記事)に、府中のたっちへ。
ちょっと混んでいましたが、広いので楽しく遊べました♪
a0208078_1342056.jpg

娘は鳥たちがでてくるからくり時計をチュンチュン~♪と楽しみにしていて、
始まると見入っていました。
久しぶりなのに覚えているんだな~とびっくり^^

その他、同じく久しぶり(過去記事)にキドキドにも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-11 13:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
うさぎクッキーなどなど(patisserie mericri (パティスリーメリクリ))
友達からのいただきもの。メリクリの焼き菓子たち。
うさぎの表情がかわいい~^^
a0208078_14331349.jpg

メリクリのスイーツを食べたのは、ものすご~く久しぶり(過去記事)でしたが、
またこちらのケーキ達を食べたくなってしまいました。
ごちそうさまでした☆


patisserie mericri (パティスリーメリクリ)
東京都小金井市本町3-10-12
[PR]
by pantorii | 2015-09-07 14:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
東京インテリア家具ひたちなか店
始まってみればあっという間だった夏休みも終わり、2学期も元気に幼稚園に
通い始めることができてます。有り難い限り~^^

あまりにも暑かった夏休み(特に前半)の間、遊べる場所を探して室内の
キッズスペースや遊び場へ~。
広くてすごく良かったのが、東京インテリアのキッズスペース。
有料ですが、なんと45分200円!!スバラシイ☆
a0208078_14184369.jpg

大型遊具の他、魚釣りやお絵描きスペースなどもあって、制限時間いっぱい
飽きずに過ごせました↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-04 14:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)