<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょこっとハロウィン 2015
今年はハロウィン飾りは増やさないつもりでしたが、セリアでみかけた紙提灯(?)
が大きくてかわいかったので一つだけ購入☆
100円ショップへ行くと、イベントもののかわいさ&豊富さにびっくりします^^
a0208078_11461195.jpg

今年も昨年同様、その他の飾りはウンベに↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-30 14:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢 4
どうしてもサンドイッチが食べなくなって、久~しぶりにチクテへ。
最近行っていなかったので、半年以上ぶり!(過去記事1.2.3
開店直後に行ったせいか、相変わらず並んでいてびっくり~。
a0208078_14133361.jpg

久しぶりだったので、ついつい惣菜系ばかりを買いすぎてしまいました^^;
にんじんマスタードチキンとレバーサンド、他にねぎとしらすのタルティーヌと
野菜ピザも。

どれも美味しいですが、レバーサンドは以前食べたことのある、シンプルな
カンパーニュサンドの方が好みでした~日に寄って違うのかも??

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-27 14:21 | パン | Trackback | Comments(0)
クルミッ子
友達からの嬉しいお土産、鎌倉紅谷のクルミッ子♪
好きなお菓子の一つでしたが、最近食べられてなかったので、久しぶりに
食べられて本当に嬉しい^^
a0208078_13342566.jpg

リスのパッケージがかわいいだけでなく、甘すぎないキャラメルとぎっっしり
なクルミが美味しい~かなり小ぶりな一口サイズですが、このサイズが
しつこくならなくてちょうどいいです☆

ごちそうさまでした、どうもありがとう^^
[PR]
by pantorii | 2015-10-22 13:41 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
月世界
好きなオヤツの一つ、富山県の銘菓「月世界本舗の月世界」。
以前いただいて以来、また食べたいな~と思っていたので、菓遊庵で売って
いるのを見つけて嬉しい限り~♪
a0208078_14144180.jpg

和菓子ですが、軽くてサクサクでほわっとなくなってしまう不思議な食感。
上品な甘さで美味しくて、なんだか懐かしい感じもするお菓子です^^

一緒に「栗しぼり」も。
菓遊庵に行くと、ついついたくさん買ってしまいます^^;
[PR]
by pantorii | 2015-10-19 14:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
IKEAレストラン(立川) 2
赤ちゃん連れの友達とのランチ♪
娘と一緒に行ったことはありますが(過去記事)独りで行くのは初のIKEA。
ショッピングゾーンはそれほど混んでいませんでしたが、レストランはランチ
時間にはほぼ満席!!
a0208078_1365693.jpg

せっかくなので先日発売された「動物性食品や大豆・ナッツ類一切使用していない」
という「ベジボール」に。パサパサしてるのかな~と思いきや、しっかり味があって&
食べ応えがあって意外に美味しい^^
なによりこれで100gあたり148カロリーというのは嬉しいです☆

友達の赤ちゃんもおとなしくしていてくれて、久しぶりにゆっくりお喋りを
楽しめました♪
前回はがっかりなことが多かった立川店でしたが、今回は快適に過ごせ、
子連れで混んでいるのも納得、レストランだけの使い方もありなんだな~と
しみじみ思いました☆




IKEA立川
東京都立川市緑町6番
[PR]
by pantorii | 2015-10-15 12:49 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
100%ソンプルサンなどなど2  365日(代々木八幡)
以前行って(過去記事1.2)ものすごく好みだった365日。
また行きたい~と思いつつ、久しぶりの訪問♪
a0208078_13461325.jpg

また買おうと決めていた100%ソンプルサンの他、コーヒーマフィン、林檎×
シナモンを。
くるみがざっくざくのマフィンも美味しかったですが、今回一番好みだったのが、
林檎×シナモン。
もっちりした生地が美味しくてびっくり~!ぜひまた食べたい!!

前回買わなくて心残りだった白こしあんも。
餡はもちろん、やっぱり生地が美味しい!

やっぱりすご~~く美味しくて好みな365日。
もっと家の近くにあればな~としみじみ思ってしまいました。


365日
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
[PR]
by pantorii | 2015-10-12 09:38 | パン | Trackback | Comments(0)
小山白山公園
多摩境での用事のついでに、小山白山公園へ。
いつも前を通り過ぎるだけでしたが、奥まで行くと広い~!!
a0208078_1403083.jpg

長~い滑り台は怖がってやりませんでしたが(すっかり怖がりに^^;)、丸太の
吊橋の遊具が、最初は一人でできなかったものの、何度か渡るうちに一人で
渡れるようになって感動^^

この遊具の他、お砂場やネットの遊具もあって、長く遊べそうな公園。
最近同じ公園ばかりなので、たまには違う公園に行くのも大事だな~と
思ったのでした。


小山白山公園
東京都町田市小山ヶ丘5丁4
[PR]
by pantorii | 2015-10-08 13:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
タルイベーカリー (TARUI BAKERY) 参宮橋
お隣LIFE sonランチでのパンが美味しかったので、ランチ後に寄って
お土産パンたちをいくつか購入~。
ちょうど種類がたくさんある時間で、今回購入した以外にもサンドイッチや
食事系のパンもどれも美味しそうでした♪
a0208078_13161778.jpg

ランチでいただいて美味しかったルヴァンの他、悩みに悩んで豆パン・フィグ
オランジュも。
豆パンはふつうでしたが、フィグオランジュは生地自体が美味しくて、フィグが
ない部分まで満足満足♪

マロンクリームミルクサンドとスパイスチョコバナナブレッドも↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-05 13:31 | パン | Trackback | Comments(0)
ライフサン (LIFE son) 参宮橋
テラス席が気持ちよさそう~&タルイベーカリーのパンが食べ放題!というのに
惹かれて行ってみたかったランチ。
・・・よく調べなかった自分のせいですが、パン食べ放題なのは平日のみ^^;
そして早めに到着したものの、混んでいて奥の暗い席しかあいておらず(ほぼ
予約席)残念~><
a0208078_12153016.jpg

でもでも、期待していた雰囲気に関しては残念でしたが、パンもお料理も
美味しかったです☆

プレートランチでなく、三浦野菜のTRUK鍋オーブン焼きに。
タルイベーカリーのパン3種が1枚ずつと、スープが付きます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-10-02 12:34 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)