<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ベーカリーペニーレイン(那須町)
南大沢パンまつりで購入したパンたち、ラスト!
初日に行けず心残りだったので、雨の中、こちらのお店だけ行ってみることに。
前にも書きましたが、2日目なのにとにかく長い時間並びました・・・途中で止めるのも~とそのまま並び
ましたが(調べたらオンライン注文もできることが分かり)、失敗したな~と思ったのでした><

でもでも、ブルーベリーブレッドが食べられたのは嬉しい♪
a0208078_21192736.jpg

ブルーベリー色のキレイな生地+巻き込んであるたっぷりブルーベリージャムが
キレイ~!上品な甘さと酸味で美味しいです^^
ハーフサイズにしましたが、ジャムがたっぷりなのはやっぱり中心部分なので、
端っこはちょっと残念・・・次に買うことがあれば一斤サイズにしたいです。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-30 09:17 | パン | Trackback | Comments(0)
DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ) 表参道カフェ店
10月にエチカ表参道にオープンした、DEAN & DELUCAへ。
朝8時からの営業が嬉しい~!(日・祝は9時から)
この日は人参が練りこんであるという、黄色いバンズのホットドッグに。
他にマフィンも美味しそうでした。
a0208078_21322741.jpg

地下なので暗くて電車の振動があるので寛ぐという感じではありませんが、
(モーニングの写真に見えない・・・^^;)改札を入らなくていいのでちょっと寄るのに便利☆
そして奥に長いので、入り口から見るよりも意外に広い店内です。


ちょうどハロウィンの時期だったので、入り口付近はハロウィン仕様で
華やか~↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-27 09:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Coupe(ブーランジェリー クープ) つつじヶ丘
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その3。
行く予定ではなかったものの、川越ベーカリー楽楽(過去記事)さんのお隣に
出店されていて、ふと見たら美味しそうなパンがかわいく並んでいたので
ちょっとだけ購入してみることに^^
a0208078_158748.jpg

もう残り僅かだった、限定のブルーベリーとマロンのカンパーニュと、
見かけるとつい買ってしまうスパイスブレッドを。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-24 09:22 | パン | Trackback | Comments(0)
猿田彦珈琲 アトリエ仙川
2月にオープンしてからずっと行きたいと思っていた、猿田彦珈琲(2号店)。
や~~っと行けました☆
1階の長~いカウンターやディスプレイがかっこいい~と見とれつつ、お店
中央の階段を上って2階席へ。
a0208078_2016899.jpg

2階の奥には大きな焙煎機が。
席間は狭めですが、ガラス張りで明るく天井が高いのもあって、開放感があります。
そしてそして、スモーキーブルーの壁と古材の組み合わせが素敵~!!

この日はノンカフェインのマキアートを。カフェインレスのメニューが充実している
ことにびっくり!嬉しい驚きでした^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-20 09:10 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
日常57 晩秋 2015
紅葉がキレイだな~と思いつつ、タイミングが合わなかったり雨が続いたりで
なかなか紅葉散歩ができなかった今年。
雨上がりにやっと、黄色い葉っぱ拾い、キレイなうちに間に合って良かった^^
a0208078_14333100.jpg

雨降りの前、ひらひらと舞い落ちる紅葉がキレイでした↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-18 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ (Boulangerie Conviivalite) 笹塚
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その2。
ドイツの菓子パン、モーゲンベック(のけしの実クリーム)が気になって、最初に
並んでみることに~(初日だけの出店でした)

一緒に購入したのは、「VIRON(過去記事)と同じ粉を使用」と記載があった、
ヘーゼルナッツフランスと無花果とチーズのバゲット。
カレントブロート、それと写真に撮る前に食べてしまいましたが、黄な粉あんぱんを。
a0208078_20152540.jpg

並べられたパン達をみて、普通の菓子パンやハード系、それにドイツの菓子パン
・・・と、いろいろなジャンルのパンがあるんだな~という印象。
個人的に、パンたちのディスプレイが美味しそうに見えず。。。せっかく並んだのでいくつか購入しましたが、
選ぶ楽しみ的にちょっと残念(がっかり)だったのでした~。


今回食べた中では、けしの実たっぷりのカレントブロートが一番好みでした☆
HPを見るとかわいいお店&パンも選びやすそう、そして店内でいただける様
なので、お店で選んだ方が食べたくなるパンがありそうな感じです^^


ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ (Boulangerie Conviivalite)
東京都世田谷区北沢5-14-14
[PR]
by pantorii | 2015-11-16 09:12 | パン | Trackback | Comments(0)
抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク 2
相変わらず砂大好きな娘。「白いお砂に行きた~い」と言うので雨の日に久し
ぶりにあそびパークへ☆ 
お砂場着はこれ!と決めているらしく、この日も同じのを選んで着ていましたが、
もう小さくて・・・着ていても砂まみれ^^;過去記事(1.2
a0208078_10535966.jpg

よく料金体系が変わるこちらですが、またまた変わっていました。
そして以前あった「3歳からの預かり」もなくなり、年齢関係なく保護者同伴になっていました。
平日だと午前中がお得ですがもう行けないので。。。ネットにクーポン(10分100円分
が無料)があったので使ってみました^^

初めて行ったのはちょうど2年前↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-12 09:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
川越ベーカリー楽楽
南大沢パンまつり(過去記事)で購入したパン達(その1)
出店一覧を見て、ここは行きたい!と思った川越ベーカリー楽楽さん。
初日だけの出店でした。

狭いスペースでもキレイにディスプレイされたパン達を見た瞬間、もう見た目からして
好みのものばかりで、並んで良かった!と思ったのでした(食べる前から・・^^;)
・・・何店舗か行きましたが、同じ位の(狭い)スペースでも、センス良く並べられていて短い時間でも選ぶ
のが楽しいお店もあれば、番重のまま「ど~ん」でなんだか残念な店舗もありで。。。

a0208078_1538040.jpg

有名なお味噌のパンの他、ハード系、季節ものを中心に選んで
りんごのミニ食パン・河越抹茶とバナナのタルト・梨のリュスティック・
柿のカンパーニュ(上)
甘栗のヨーグルトライ・マロングラッセのフィセルを。

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-09 10:37 | パン | Trackback | Comments(0)
さかい珈琲(多摩境)
昨年オープンした、岐阜が本店、関東初出店のさかい珈琲。
空いたら行こう~と思いつつなかなか行けないでいましたが、最近はちょこちょこと
利用させてもらってます(この辺りはカフェがないので本っ当に助かります^^)
a0208078_1652812.jpg

スペシャルモーニングのメニューから、ホットサンドハムタマゴに(飲み物+330円)。
サラダ・スープ・フルーツが付きます。
飲み物に、テ・コンミエル(過去記事)があるのが嬉しい~☆

コメダなどもそうですが、席間が広くゆったりとしている&店員さんの感じが良い
ので、娘と一緒に入りやすいのも嬉しいところ♪


トイレに行く途中の通路脇の仕切られた空間に、「低めテーブル席が何席か+
マットスペース」というキッズルームがありますが、覗いてみたところ席間
ぎゅっと狭めだったのが、想像と違って残念~。
(広々店内なので、勝手に、もっと広い個室っぽい部屋なのかと思っていました^^;

でもでもやっぱりキッズルームがあるのは有り難い!
娘との利用はもうないですが、赤ちゃん連れの方には周りを気にせずゆっくり
できて良さそうです^^(ただ、予約不可とのことです)



別日に食べた4種のミックスホットサンド(ハム・レタス・トマト・チーズ)↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-06 09:51 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
南大沢パンまつり
本日3日まで開催中の南大沢パンまつり☆
a0208078_18374064.jpg

初日の11時に行ったところ、すでに大行列!!!南大沢にこんなに人が集まる
だなんてびっくりです!!!
行列の途中で心が折れそうになりましたが、なんとか無事に買いたいと思って
いたお店の分だけは購入できました^^
ものすごい人出で、いろいろな店舗を見られなかったのは残念~

そして2日目、雨で寒いので空いているかな~と欲をだして再び行ってみました。
が、全体的に初日よりもずっとず~っと空いていて並ばずに買えるお店が
ほとんどだったものの、行きたい店舗だけ長蛇の列(人数よりも販売方法の関係??)。。。
結局初日よりも時間がかかってしまいちょっと後悔・・・^^;


それでも、美味しいパンが食べられるのはやっぱり嬉しい^^
購入したパンの記事はまた後日あらためて~m(\_)m
[PR]
by pantorii | 2015-11-03 07:08 | パン | Trackback | Comments(0)