<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆  2015
今年の年末は帰省せず過ごしています。
年末年始を東京で過ごすのは数年ぶり!
a0208078_20483895.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくださってありがとうございますm(__)m
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by pantorii | 2015-12-30 09:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
福餅  志むら(目白)
お土産にいただいた志むらの福餅。
久~しぶりの福餅、やっぱり美味しい!!!
a0208078_2156687.jpg

さらっとした甘さ控えめの餡・青豌豆の塩気と、こしのある、でも滑らかな
お餅が合わさって、もう何個でも食べられそうです^^
九十九餅(過去記事)も大好きですが、福餅もすご~く好みです☆

すっかり目白に行かなくなってしまったので、お土産にいただけて嬉しい
限り~ごちそうさまでしたm(__)m


志むら
東京都豊島区目白3-13-3
[PR]
by pantorii | 2015-12-28 09:55 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2015
素敵なクリスマスを~☆
a0208078_9253169.jpg

今年のクリスマスケーキはマロニエの「東京烏骨鶏プレミアムガトーフレーズ」に。
遠くに買いに行けない状態だったので、近場で探しましたが、ここ!というのが
決められず。。。結局多摩センター三越で予約しました。
意外にあっさりとしていて食べやすく、美味しくいただきました☆

娘に三越のカタログを見せたところ「サンタさんがいるのがいい」というので、
ル・ジャルダン・ブルー(過去記事)にしようかな~と思っていたところ、すでに完売^^; 
フジウさん(過去記事1.2.3.4)のはビスキュイ・・・というわけでマロニエに。
マロニエ、高幡不動にあるので、もっとたくさんあるチェーン店だと思っていました^^;


マロニエ


ついでに。
本日、ロイズアドベントカレンダーの最終日☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-24 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ラ・マンチーナ (La Mancina) 仙川
美味しいパスタが食べたい~と、以前から行ってみたかったラ・マンチーナへ。
仙川駅から徒歩10分位の、とってもこじんまりとした落ち着いた雰囲気の
お店です。
ランチはパスタにサラダとパン付。どのパスタもメニュー名からしてとっても
美味しそう~悩んだ結果、秋刀魚・焼き茄子・三つ葉・生姜のトマトソースに。
a0208078_20555037.jpg

和のパスタ、美味しい~!!!
秋刀魚が強かったらどうしようかな~と思いましたが、全っ然そんなことはなく、
そして食べ終わった後の胃も荒れずで大満足☆

友達はハマグリ・キノコとニラのトマトソース↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-21 09:54 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
カリースタンド(南大沢)
パオレの中に新しくオープンした、カリースタンドへ。
窓が広くて明るいので、開放感のある店内。シャルル(過去記事)でも思いましたが、
パオレの中のお店はなんとなく入りにくそうだけど、入ってみると居心地がいい&
キレイだな~と思います^^。
a0208078_15321263.jpg

ランチメニューのレディースセットは、カレーが2種類選べ、サラダ・チキンティッカ・
ナンorライス・デザート・ドリンクが付きます。
お子様セットもあって、マイルドチキンカレー・サラダ・デザート・ハーフナンorライス・
ドリンク付き(¥500)。窓際の席なら特にゆったりしているので、子連れで利用し
やすそうで、とっても嬉しいです♪

カレーはダル・チキン・ベジタブル・シーフードの中から選べます。
この日はチキンとベジタブルに↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-17 09:23 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
菓子工房ヴェールの丘&フランス菓子 ペール・ノエル(八王子みなみ野)
先月のこと。昨年から、来年は違うお店のクリスマスケーキにしよう!(過去記事)と
決めていたものの、近場でどこがいいか決められず。。
今年のクリスマスケーキの参考に~と、前を通るだけで行ったことのなかった
みなみ野のケーキやさんへ。
せっかくなので、向かい合っている2店舗とも(別日に)行ってみました。
a0208078_1622565.jpg

どちらのお店も、外観も内装もメルヘンチック☆

とんがり屋根が印象的な外観のヴェールの丘↑
今回はショートケーキ目的だったので我慢しましたが、美味しそうな見た目の
ケーキがたくさん~^^
ガトーフレーズ、ショコラティーヌなど定番を。

小さいキッズスペースがあって、ゆっくり選べそうなペール・ノエル。↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-14 12:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常58
なぜか落ち葉を自分にかけて喜ぶ娘^^;
a0208078_1695134.jpg

昨年までは落ち葉をさくっさくっと踏んで歩くのを喜んでいましたが、、今年は
「葉っぱ踏まない~」と落ち葉を避けて歩くのが流行ってます^^;
ついでに、横断歩道の「白いところだけ歩く」地面の「○色のところだけ歩く」と
言いながら歩くのも流行ってます。
そういえば私も子どもの頃には横断歩道の白いところだけ歩いたな~と思い出したり^^。


その後(過去記事)白山公園にちょこちょこ行ってます↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-10 09:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
café fika(カフェ・フィーカ) 八王子みなみ野
パリール(過去記事1,2,3)の入り口の看板で「café fikaランチ」との文字を
見かけてからずっと気になっていたcafé fikaへ♪
4月にオープンした(パリールの)手作りジェラートとパンのカフェですが、9月からランチもスタートとのこと。

こじんまりとした店内は、木のぬくもりが感じられる温かみのある空間。
(貸し切り状態だったのもあって)ゆったりと居心地良く、とっても好みの雰囲気です^^
ランチは1種類、パンが主役の「pain plate パンプレート」
メニュー名からして美味しそう~☆
a0208078_215321.jpg

4種類のパン(この日はバゲット、オリーブのチャバタ、メランジェ、カボチャパン)
5種類のデリ、スープ(2種類から選べます、この日はクラムチャウダーに)の
ワンプレート。

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-07 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
クリスマスツリー購入
毎年ウンベへの飾り付けで済ませてしまっていたクリスマスツリーですが、
今年こそ!と、昨年見てかわいいなと思っていたスタジオクリップのツリーを購入~☆
娘と一緒に飾り付け・・・といってもオーナメントを揃えていないので、今年は家にあった
もの(で引っ掛けられるもの)だけでなんとかそれらしく^^;
a0208078_21433625.jpg

写真イマイチですが、松ぼっくりが付いているツリーはナチュラルな雰囲気、
モサモサしていてかわいいです^^

ツリーに飾られているのは、昨年まで棚に飾っていたノエルたち(過去画像)↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-04 09:27 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
ロイズアドベントカレンダー
娘、昨年まではなんとなくでしたが、今年は「クリスマス」の存在をはっきり認識中。
なので初めて、アドベントカレンダーを購入☆
どこのにするか悩みましたが、飴などがない(食べられないので)&一日に2個ずつ
入っている(一緒に食べられそう^^)&たまにオマケが入っている、のがいいな~と
ROYCE'にしてみました^^
a0208078_7382196.jpg

立てて飾れるので、存在感がすごいです!

初日の昨日は↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-12-02 09:54 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)