<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ルヴェソンヴェール南大沢  2
久しぶりの友達とのランチ、首都大学東京内にあるフレンチへ~(過去記事
ランチは¥1500のコースから席の予約ができるので、(時間の都合もあって)それを
予約して行くことに☆
(¥1000ランチがCP良く有名ですが、予約不可で席が心配なのでちょっと早めに行って並ぶ方が安心です。)
a0208078_14121869.jpg

メインはお魚orお肉から。
白蛤のスープ仕立て サフランとシトロネルの香り。
友達は森林鶏もも肉のスパイス焼き 茸とシェリービネガー風味のソース↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-29 11:50 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
マフィン2種   アンデルセン伊勢丹府中店
定期的に食べたくなる、アンデルセンのあま~いマフィン。
この日はアップル&チーズマフィンと、オレンジのマフィン♪
a0208078_1019025.jpg

アンデルセン、広島アンデルセン(行ってみたい☆)の様なテーブルウェアの
扱いもある大きい店舗が近所にほしいなあ~と思います。

・・・多摩境にはリトルマーメイドがありますが、同じタカキベーカリーグループなのにどうして
多摩境店はあんな感じなんだろう・・といつもとっても残念に思います><

[PR]
by pantorii | 2016-01-26 10:18 | パン | Trackback | Comments(0)
一ヶ月 (息子)
一ヶ月健診が終わりました。
いろいろあって、全く余裕のない一ヶ月(今もですが^^;)でした~。
更に健診での再検査などもあって心配の尽きない毎日でしたが、無事に一ヶ月を
迎えられたことに感謝!
そして助けてくれた人たちに心から感謝しています。
a0208078_9445917.jpg

娘の時に作った(過去記事)おくるみ、パイルの裏地とダブルガーゼの表地、
中にキルト芯と厚手なので、マット代わりに活躍中~。
ピンクの女子仕様ですが、また使えて嬉しい限り^^
ポンポンブレード、洗濯を繰り返すとダメになるかと思っていましたが、意外に丈夫です☆

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-22 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(6)
猿田彦珈琲 アトリエ仙川  2
仙川へ行ったので、この日も猿田彦珈琲へ(過去記事
この日は蜂蜜のラテを。
ちょうど混んでいる時間帯だったので、前回の様にゆったりゆっくりとはできません
でしたが、カフェインレスのメニューが充実しているのがやっぱり嬉しい!
a0208078_1015591.jpg

また仙川に行った際には(早く行ける様になりますように~!)寄りたいお店の
一つです☆


猿田彦珈琲 アトリエ仙川
東京都調布市仙川町1-48-3
[PR]
by pantorii | 2016-01-20 11:14 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
天然酵母パン プロテア (天然酵母パン Bakery Protea) 仙川
ラ・マンチーナ(過去記事)のお隣にあるかわいいパンやさん。
隣に併設されている3Beans cafeで、購入したパンも食べられると聞いていたので
モーニング~♪と楽しみに行ったものの、なんと無期限休業中とのこと・・・(><)
HPは変更なかった(カフェ情報も変わらず載っていた)ので、それなら記載しておいて欲しかった~。。。

仕方がないのでテイクアウトにしましたが、レーズンパンとベーグルの焼き印が
かわいい^^
a0208078_950370.jpg

黒豆きなこベーグルは、子どもの頃食べた様な懐かしい味。
野菜のパン(じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・ベーコン入り)、天然酵母スコーン
(クランベリーレーズンチョコ)も一緒に↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-18 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)南大沢  店内5
ちょうど席が空いていたので、久しぶりにチクテの店内で~(過去記事
11:30からだと思って行きましたが、11:00~17:30の冬時間営業に変更
になっていました(11/25~2/28)までとのこと。
30分だけですが、オープン時間が早くなると行きやすくて嬉しい^^
a0208078_1115404.jpg

久しぶりのおまかせパンセット♪
この日はくるみ、オリーブ、リュスティックプレーン、プルーンクリームチーズと
+はちみつに(ピーナツバターも選べるようになってました)
(店内過去記事1.2.3.4

一緒にテイクアウトも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-15 09:15 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
レストラン ティファ(橋本)
以前「あいぼりー」で見て以来、カニクリームコロッケを食べに行きたい!!と
ず~っと思っていたティファへ☆
落ち着いた雰囲気、コンクリートの壁が素敵な店内。店員さんも感じが良くて
嬉しい空間です♪ ・・・禁煙でないことだけが個人的に残念~・・・
a0208078_11104049.jpg

ハンバーグステーキとカニクリームコロッケの盛り合わせに。
念願のカニクリームコロッケ、ざっくりした衣と濃厚なクリームがとろん~とで
美味しい!!

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-12 09:10 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ご報告 2
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

私的なご報告ですが、先日、第二子となる男の子を出産しました。
妊娠中にお気遣いいただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m
a0208078_117532.jpg

昨年の写真が溜まってしまっているので(少し前の話にはなってしまいますが)
マイペースに更新していきたいと思っていますので、今後共どうぞよろしく
お願い致します^^
[PR]
by pantorii | 2016-01-07 09:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ラスクと焼き菓子袋 ぱん処東海林(多摩境) 4
今年は帰省しなかったので、東海林(過去記事1.2)で年末に販売する
「ラスクと焼き菓子袋」を購入♪
雰囲気もパンも好きな東海林ですが、ラスクが特に好き(過去記事3)なので、
ラスク3種類+クッキー2種類+マドレーヌ一袋のお得なセット、とっても嬉しい~^^
a0208078_1122521.jpg

クッキーはちょっと(私には)甘すぎましたが、ラスクもマドレーヌもやっぱり
美味しい☆

More
[PR]
by pantorii | 2016-01-05 08:57 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
新春のお慶びを申し上げます 2016
2016年、今年もよろしくお願いいたします。
a0208078_1559091.jpg

今年のお正月はミッフィー福だるまと^^

ペーパードライバーからの脱却を目標に掲げ、達成できないまま
今年でなんと3年目。。><。。
今年はいよいよ必要に迫られているので、頑張れますように~!!
[PR]
by pantorii | 2016-01-02 08:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)