<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
子連れランチ50 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢 その2
前回記事の続き。
窯出しフレンチパンケーキを食べにbutterへ。
店内カラフルな動物の置物がたくさんいますが、それよりもこの壁が好みです^^
a0208078_1342534.jpg

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-27 09:09 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ50 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢 その1
昨年12月にすずやの跡地にオープンしたButter。そろそろオープン時の
混雑が落ち着いたかな~と行ってみることに♪
白を基調とした店内は明るく、照明が素敵~(満席だったので写真に写っていませんが)
カラフルな動物の置物がアクセントになっていて、オシャレさんな雰囲気です^^
a0208078_1340117.jpg

5種類あるランチメニューから、ベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキと、
他メニューは、オムカレー・ロコモコ・パスタ・ガレットサラダと、ランチメニューとしてのパンケーキ
ものは1種類だけなのがちょっと残念~><

窯出しスフレパンケーキ(20~30分かかるとのこと)をシェアすることに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-25 09:34 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(2)
日常58  あざらし&モンチッチ
初めて息子にうつ伏せ運動をさせた時、うつ伏せ姿を見た娘が「アザラシみたい~!」と。
そう言われるとたしかにアザラシ!
なので、それ以来「ちょっとアザラシさせるから~」と言ってうつ伏せにしています^^
a0208078_15112211.jpg

産まれた時から髪がフサフサ、最近ますますほっぺがぷっくりしてきた息子。
何かに似てるな~と思っていたら、モンチッチでした~↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-22 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
パン柄エプロンなどなど
新しいエプロンはパン柄に♪
a0208078_12345063.jpg

以前からキッチン周りのものを作ろうとパン柄の生地を探していましたが、
好みのものがみつからないまま今に至り。。。
今回タイミング良く既成品であったので購入してしまいました^^
同じ柄のキッズエプロンもあって(娘のはもう別のがあるので今回は買いませんでしたが)
お揃いもかわいいな~と思います^^


気が付くと周りにパン柄が増えていて、ハンドタオルや靴下などなど
他にもいろいろ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-19 11:34 | その他 | Trackback | Comments(0)
モナムール清風堂本店 イタリアンレストラン(府中)
友達と府中ランチの日☆
大國魂神社の近くのこちら、1Fがフランス菓子とカフェ、2Fがイタリアンレストランに
なっていて、明治元年という老舗!
内装も客層も落ち着いた雰囲気で、ゆったりできます。駅の近くでもガヤガヤして
いないのが嬉しい~^^
a0208078_1019341.jpg

Pジョルノ(パスタランチ)が美味しそうでしたが、この日のオススメパスタがこの時期
避けていた食材だったので、Aジョルノ(日替わりランチ)に。
この日のメインは豚肉。サラダ・スープ、ライスorパンが付きます(ドリンクは別)。

この日はなんだかホールがバタバタしていましたが(たまたま??)利用しやすい
場所にありますし、ケーキも気になるところ。
府中ランチ、ここ!というお店が思いつかないので、駅の近くでランチ候補のお店が
増えて有り難いです♪(次に行くとしたらパスタで~☆)



モナムール清風堂本店
東京都府中市宮町2-1-1
[PR]
by pantorii | 2016-02-17 08:30 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
29℃ヴァン・ヌフ  Patisserie du Chef FUJIU3 (高幡不動)
自分用のチョコレートは、今年もフジウさんの29℃ヴァン・ヌフ(過去記事1.2)に。
毎年1箱購入していますが、なんと今年で5年目です☆
a0208078_15183795.jpg

今年もやっぱり美味しかった~^^

遠出できなかったので、メインも同じくフジウさんの生チョコ(一緒に焼き菓子も)。
そして本当のメインは娘作のチョコレートケーキ☆↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-15 08:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ベッカライしゅんた (調布駅前販売店)
本店は国立ですが、調布駅前に2号店ができたとのことで(といってももう1年も
前ですが・・・^^;)ドイツパンと菓子のお店ベッカライしゅんたへ。
定番のブレッツェルやずっしりしたドイツパンを買おう~と思って行きましたが、
美味しそうな見た目に惹かれて、ソフトプレッツェルサンドと菓子パンを購入♪
a0208078_1030059.jpg

アップルプルンダー、栗ぼうず、サンドは栗とかぼちゃに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-12 09:29 | パン | Trackback | Comments(0)
クマのマグカップ
とっても気に入っていて、昨年購入してから毎日使っているマグカップ。
普段使う食器類は食洗機・レンジ可のもの。と決めているのもあって、なかなか
これだ!と思うマグに出会えませんでしたが、このマグはぴったり~♪
a0208078_11485978.jpg

以前マツコのTVでやっていた理論によると、私は指先Aタイプ。そのせいかマグの持ち手が大きいと
持ちにくくて。。。今までたっぷり飲みたい時に使っていたマグ、どうもしっくりこなかったのです。


写真だとうまく色がでませんでしたが、真っ白すぎない色味も好みです。
反対側はクマのおしり♪↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-08 09:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
4歳になりました
娘 4歳になりました。
a0208078_1035640.jpg

遠出できないので、今年のケーキも昨年と同じく(過去記事)メゾンドゥースで。
娘は「クリーム~」と言っていましたが、私の都合でなんとか説得してクリームなし
のケーキに。娘には申し訳なかったですが、タルト生地が美味しくショートケーキ
よりも好みで良かったです^^
先日初めて乳腺炎になってしまい(多分牛乳の飲み過ぎ・・・)、乳製品を控えめにしています><

ランチはホットプレートでパンケーキにしましたが、「他に何が食べたい?」と
聞いたところ、「しょうじ」とのことなので(^^;)・・・、東海林へ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-04 11:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
パン処別瑠辺(ベルベ)5  南大沢
娘が幼稚園に入ってから、一緒に店内(or外の席)で食べる機会はほとんど
なくなりましたが、利用のしやすさで変わらずとってもお世話になっているベルベ。
記事にするのはちょうど一年ぶり☆(過去記事
a0208078_12412783.jpg

最近ハマっているのが、さつまいもと鴨の燻製サンド。
鴨とクリームチーズという好きなものの組み合わせ&中のさつまいも
が甘くて美味しい♪
妊娠中に食べたくても避けていた食材なので、その反動もあって、あるといつも買ってしまいます。
そしてついつい食べ過ぎになるという・・・^^;


店員さんが優しく子連れで利用しやすいので、今年はますますお世話に
なりそうですm(__)m



パン処別瑠辺(ベルベ)南大沢店
東京都八王子市南大沢2-207-1
[PR]
by pantorii | 2016-02-01 11:31 | パン | Trackback | Comments(0)