<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お食い初め (息子)
「一生食べることに困らないように」ということで、生後100日に
お食い初めを。
a0208078_19464514.jpg

食器セットは娘の時に購入したことり柄のもの。
色違いの男の子用のものもあるみたいですが、娘と同じもので^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-30 09:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ミックスクッキー (フロインドリーブ)
大好きなフロインドリーブのミックスクッキー。
同じくフロインドリーブ好きな友達へのプレゼントのついでに、自分用
にも購入~♪
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!!
a0208078_2033304.jpg

今回は初めて、大丸松坂屋オンラインショップ(神戸フロインドリーブの)
で取り寄せてみましたが、送料が安くてびっくり!!
広尾の東京フロインドリーブは、もう当分行けない&取り寄せが電話注文&送料が高め…と
買いにくくて~><

買いやすくなって嬉しい限りです^^
[PR]
by pantorii | 2016-03-28 09:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
新倉農園へイチゴ狩り 2016
今年もいちご狩りへ~新倉農園へ行くのも早3年目☆(過去記事1.2
今年は不作とのことで、たしかに昨年に比べて食べ頃のいちごが少ない!!
その為今年はいちごを入れるパックが、500g入るサイズのものから300gの小さいサイズに変更とのこと
それでも探せば無事に、美味しそうないちごを見つけることができたので
良かったです^^
a0208078_2054353.jpg

娘、ハウスの中が暑かったせいか、ミツバチの存在に気づき怖かったせいか、
今年は機嫌が悪く・・・。そしていちごの味もこんな味だったかな~??と、
今年はなんとな~くモヤモヤっとした後味のいちご狩りだったのでした。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-25 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
子連れモーニング9 PIER'S CAFE(ピアーズカフェ) nonowa武蔵小金井店
昨年12月にオープンしたnonowa武蔵小金井 WESTの中にある、ピアーズ
カフェでモーニング♪
セルフでパン(写ってませんがフレンチトーストに)を選んで、モーニングセットに。
2階窓際のソファ席、外が眺められて嬉しいですが、景色がドンキと西友・・・^^;
a0208078_14122519.jpg

それでも娘はロータリーなどを楽しそうに眺めていたので良かったです^^
2階席、細長い造りでびっくり~!でも完全分煙なので嬉しいです。

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-22 09:12 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
エルゴ収納カバー・よだれカバー
調べ物をしていてふと目に止まったエルゴ収納カバー。
早速作ってみましたが、簡単に作れるのにすごく便利!!
娘の時からエルゴだったので、もっと早く知っていれば良かった~。
a0208078_21205052.jpg

くるくるっとして小さくまとめられるので、持ち運びも片付けも、とっても便利に
なりました☆

ついでに。
よだれカバーは潜水艦柄で、中にタオル地を挟んでしっかりめに作りました↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-18 09:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
子連れランチ51 南園 京王プラザホテル多摩店
飲茶が食べたい~ということで南園へ。
土日祝日限定のオーダーバイキング、3歳以下は無料というのが嬉しいです^^
a0208078_1518895.jpg

ただ、娘には辛くてまだ食べられないものが多く、結局デザート中心に・・・
食べに行った時は娘はまだ3歳だったので、ちょうどいいタイミング~♪と喜んで
いましたが、まだ早かったみたいです^^;

落ち着いた雰囲気でゆっくりはできましたが、内容とサービスと、全体的には
好みでなく残念。。。新宿店には行ったことがあったので期待しすぎたのかもしれません~
オーダーバイキングにしなかった方が、満足度は高かったのかなとも思うので、
今度は娘がもうちょっと大きくなったら、普通のランチで行きたいと思います!


南園 京王プラザホテル多摩店
東京都多摩市落合1-43 京王プラザホテル多摩 4F
[PR]
by pantorii | 2016-03-15 09:17 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
お宮参り (息子)
娘の時と同じく一ヶ月は過ぎてしまいましたが、暖かくなるのを待って
お宮参りに行ってきました。
健やかな成長を願って。
a0208078_10593471.jpg

写真館ではご機嫌に撮影できて一安心^^


・・・おまけランチ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-12 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
オーブンミトン (武蔵小金井)
友達からオーブン・ミトンの焼き菓子をいただきました。
久しぶりのオーブン・ミトン(過去記事1.2)、嬉しい~^^
a0208078_1517108.jpg

今回たくさんいただいたので、サクサク、しっとり、サラサラ・・・それぞれの食感が
じっくりと味わえて、あらためて、シンプルなのにとっても美味しい焼き菓子たち
だな~と美味しさを噛み締めたのでした。

定番のはけのパウンドケーキも変わらない美味しさ。しっとり滑らか~↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-09 09:16 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常60 ミモザの日 2016
明日はミモザの日。
a0208078_10282391.jpg

黄色いポワポワが楽しめるのは一瞬だけど、やっぱりこの時期は飾りたい
好きな花の一つです。

昨年は今の時期に副鼻腔炎になって苦しんでいたので、今年は健康に
過ごせていて本当に良かった~☆
[PR]
by pantorii | 2016-03-07 10:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常59  雛祭り 2016
あっという間に3月!!
今年は特に早い様に感じます~。
a0208078_14283019.jpg

つるし雛とふくふくお雛様を飾って。
今年は娘が飾るのを手伝ってくれました^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-03-03 09:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)