<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
磯沼ミルクファームのソフトクリーム(サカガミグランルパ)
今月21日にリニューアルオープンした
サカガミ。
初日のレジの混雑にはびっくりしましたが、リニューアルオープン、と~っても嬉しい!!
新しくできた店内の飲食スペースで、娘と一緒にソフトクリームをいただきま~す♪
a0208078_2045359.jpg

さっぱりと食べやすい美味しさのソフトクリーム、娘は「この甘さは自分にちょうどいい」
みたいなことを言いながら食べていました^^

子連れでも気軽に利用できる広い飲食スペースができたのも、店内で食べられる
新しいメニューができたのも、嬉しい限り~!
今までも外の席にはとってもお世話になってきましたが、お天気が悪い日と鳩に困っていたので^^;
カーンさんのインドカレーも美味しく(そのうち記事予定です)、今後もますます
お世話になりそうです☆

[PR]
by pantorii | 2016-04-28 21:03 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
PIZZERIA1830 2(南大沢)
とっても利用しやすくて(過去記事)よくお世話になっている1830ですが、写真を
撮るのは久~~しぶり^^
a0208078_10314043.jpg

アウトレットのこの辺りは最近、butter(過去記事1.2)やGAPがオープンしたり、
サカガミがリニューアルオープンしたり、と変わりましたが、1830はなくなりません様に!


PIZZERIA 1830 多摩南大沢
東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢 304
[PR]
by pantorii | 2016-04-26 09:10 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
八重桜
今年はもこもこの八重桜をたくさん見られました^^
a0208078_13162548.jpg

もこもこの花がと鈴なりに咲く姿もかわいいですが、散り始めの、たくさんの花びらが
ヒラヒラと舞う風景がすごく好きです。
[PR]
by pantorii | 2016-04-24 09:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
patisserie mericri (パティスリーメリクリ) 武蔵小金井
友達がお土産に持ってきてくれた、メリクリのケーキたち。
メリクリは久しぶり(過去記事1.2)でしたが、やっぱりどれも美味しそう~♪
a0208078_20455840.jpg

私が食べたのは、白くてキレイなフロマージュ・クリュ。後味がちょっと私には甘い
ですが、滑らかで口溶け良く、中にグレープフルーツのジュレが入っていて
美味しい☆
娘の分のミルフィーユは見た目もかわいい~^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-21 09:27 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
デージー
ベランダのデージー、春を感じます。
a0208078_8501246.jpg

春休みが終わり、幼稚園が始まって一週間。
年中さんになった娘、今のところ無事に通えているので一安心!!
年少の時は最初は順調だったものの2学期半ばから荒れたので、年中では
どうなるか心配しつつ・・・このまま一年間楽しく過ごせますように~☆


心配事は多々あれど、こうやっていつも通りの毎日を過ごせること、本当に、本当に有り難いこと
だなあと実感しています。どうかこれ以上被害が広がりませんように。。。

[PR]
by pantorii | 2016-04-19 09:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
ペコサブレ(不二家)
お土産にいただいたペコサブレ♪
a0208078_10472138.jpg

サクサクのペコちゃん、ごちそうさまでした☆

ついでに以前食べたペコちゃん焼きも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-15 09:32 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)2 八王子みなみ野
しばらく足が遠ざかっていましたが、先日caféfika(過去記事)で
食べてやっぱり美味しい!!と、またよく行くようになったパリール^^
松木のマルシェでも購入できますが、やっぱりみなみ野のお店の方が
種類が豊富で選ぶのも楽しい~♪
a0208078_14585848.jpg

最近は生ハムのサンドにはまっていて、あれば必ず買ってます。
(食べてしまって写真に撮ってないですが…^^;)
みなみ野がもっと近ければ~といつも思いつつ。。。せめて
マルシェで取り扱う種類を増やして欲しい!と願っているのでした。


Boulangerie Parire(ブーランジェリー パリール)
東京都八王子市西片倉3-1-23 
[PR]
by pantorii | 2016-04-12 09:30 | パン | Trackback | Comments(0)
アルトマーレ(多摩永山情報教育センター)
永山でのランチ、前から気になっていた多摩永山情報教育センターの
7階にある展望レストランへ。
11:30~14:00の日替わりランチはセルフサービス、社食の様な
雰囲気で懐かしいです^^
トレーを持って窓際の席へ。禁煙席の方角は眺望がイマイチですが
(喫煙席は眺めが良さそう~!)それでもガラス張り&7階
なので広々~。この日はあいにくのお天気でしたが、晴れの日は
気持ちよくランチが楽しめそうです。
a0208078_16531053.jpg

木曜日の日替わりは「本日の彩り小鉢御膳」小鉢が9皿と、セルフで
よそったご飯とスープ、写ってませんがちょっとしたデザートも付いて
600円!
センター関係者でなくても自由に利用できてお得だな~と思いながら
いただきました^^
ごちそうさまでした☆



展望レストラン アルトマーレ
東京都多摩市諏訪2-5-1 多摩永山情報教育センター 7階
[PR]
by pantorii | 2016-04-08 09:00 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
日常63 桜 2016
帰省先から戻り、無事に満開(ちょっと過ぎの)桜が見られました^^
a0208078_19471035.jpg

やっぱり桜は青空に映えます。明日は雨予報ですが、散らないといいな~。

最近の娘、カメラを向けると変なポーズ(忍者ポーズが多い)をよくします^^;

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-06 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常62
帰省先の近所の公園で遊び中。
(桜が咲いていたらキレイだろうな~と思いながら…^^;)
a0208078_20181239.jpg

こちらも桜が(咲いていたら)キレイな近所の公園↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-04-04 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)