<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
子連れパンやさん18 Pain Patiこむぎのおはなし 2(相模原)
テラス席でのモーニングが気持ち良さそうな日だったので、久~~~しぶりに
パンパティへ(過去記事1.2
相変わらず人気で、朝から続々とお客さんが来るのでびっくりします。
a0208078_9382240.jpg

とり天コッペやソルティ・ドッグなどなど。
ただ、以前行った時の方が雰囲気が良く、食べたいと思うパンがたくさんあった様な
気が。。。タイミングが悪かったのか、以前のお店の印象が良かったので美化され
すぎていたのか。。。

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-30 09:29 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
玄米ライスバーガー(サカガミグランルパ)
最近のハマリモノ。
サカガミの玄米ライスバーガー(れんこんフライ 切干大根サラダ)☆
a0208078_912518.jpg

美味しい上に食べ応えがあって満足感もあるので、最近はお昼時にサカガミに
行くと必ず買ってます^^

リニューアル後の飲食スペースが子どもと行くのにとっても便利で(過去記事
サカガミに行く機会が増えました♪

カーンさんのカレーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-27 09:10 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日立市子どもセンター
ちょっと前ですが帰省した時のこと。
昨年12月にオープンしたという子どもセンターへ。庭が広い!!!
a0208078_11144492.jpg

娘、もう子育てひろばの室内では飽きてしまう様になってしまいましたが、こちらは
庭がとにかく広いので大きい子でもたくさん遊べそう~。
遊具もたくさんあって、外遊びがたくさん楽しめます^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-25 09:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
VIE DE FRANCE  2(小田急永山)
一時期、永山のヴィ・ド・フランスに行く度に購入していた塩バター
フランス(サーモンタルタル)。
最近永山に行く機会が多いのに、毎回ランチを食べるのにちょうどいいお店を
見つけられず。。。結局いつもヴィ・ド・フランスでテイクアウトに^^;
a0208078_16334155.jpg

たまには違うのを・・とローストチキン&スモークチーズサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-23 09:32 | パン | Trackback | Comments(0)
ナッツのはちみつ漬け
友達からのいただきもの、ナッツのはちみつ漬け。
a0208078_11392251.jpg

美味しく食べてキレイになれる~とのことで嬉しい限り☆
ごちそうさまです^^
[PR]
by pantorii | 2016-05-19 09:38 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
寝返り
あとちょっと・・・の期間が長かった寝返り、ついにできました^^
a0208078_11123327.jpg

育児日記を見返すと娘は3.4ヶ月健診の日に寝返りをしていたので、まだ
かな~と思ったり、寝返りするようになるといよいよ目がはなせなくなるので、
ゆっくりでいいよ~と思ったり^^

初めてできた日は足でふんふんっと反動をつけていましたが、翌日からは
反動をつけなくてもくるんと。すごい成長だな~としみじみ思います。

娘はこのスフィンクスポーズが大好きで(過去記事)寝返り返りもすぐできたので、寝返りができる様に
なってからはいつもこの姿勢でしたが、息子はまだまだで、寝返りしては(腕は最初から抜けましたが)
戻れなくて泣いてます。
そして寝返り→戻す→寝返り→・・・^^;早く寝返り返りができるようになりますように☆


恒例(?)(過去記事)足と手の記念写真を↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-16 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
pain de LUNARA(パン ド ルナーラ)2 淵野辺
淵野辺に用事がある時には必ず寄るパンドルナーラ(過去記事1.2.3
いつも雰囲気が良くて素敵なお店です^^
a0208078_10432364.jpg

久しぶりだったのでいろいろと購入しましたが、やっぱりルナーラクランベリー
チョコが一番好み。
久しぶりだったので美化されてしまっていたのか、今回購入した中には、他に好みのパンがなくてちょっと
残念。。はちみつカマンベールは前もそう思ったはずなのに、名前に惹かれてまた買ってしまいました~。


娘のお土産にはクリームフォンデュ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-13 09:00 | パン | Trackback | Comments(0)
GW 2016
今年のGWは近場で~。
娘が一番楽しそうだったのは、アリオ橋本のイベントでのキッズカート☆
小学生未満は一人乗りできない乗り物が多い中、こちらは4歳でも一人で運転させて
もらえるのが素敵♪
a0208078_14125583.jpg

1回3分ですが、無事に上手に運転できてました^^
パドルボートも乗りましたが、手で漕ぐのでコツをつかむまでちょっと難しそうでした。
その後は室内の遊具へ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-11 09:17 | Trackback | Comments(0)
東京インテリア家具ひたちなか店  2
以前行ってすごく良かった(過去記事)東京インテリアのキッズスペースへ、
買い物ついでに再訪~♪
45分200円なうえに、4歳になると(一人でトイレに行けるという条件付きですが)付き添い
なしで利用可!
近くにある授乳室もソファがあって広いし、トイレもキレイだし、子連れで行きやすい
お店だな~と感動してしまいます^^
a0208078_10501733.jpg

小学校入学前まで利用できるので、またこの辺りに来た時には寄りたいです^^


東京インテリア家具 ひたちなか店
茨城県ひたちなか市新光町30番2
[PR]
by pantorii | 2016-05-09 09:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
初節句 (息子)
息子の初節句。
兜を飾って、お祝いできることに感謝を込めて、健やかな成長を願って。
a0208078_1337080.jpg

・・・照明が写り込んでますが^^;
鯉のぼりは大きなものはないので、100均で買った小さな鯉のぼりを飾って。
そして鯉のぼりパン、鯉のぼりボーロをいただきま~す^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-05-05 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)