<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
子連れランチ53 がってん寿司 相模原星が丘店
気候の関係(&妊娠中我慢していた反動も^^;)で、最近「食べたいもの=お寿司」な我が家。
これまでよく行っていた回転寿司が残念な感じになってしまったので、いつもと違う
お店を探してがってん寿司へ。
a0208078_1037031.jpg

回転寿司ですが目の前で握ってくれるのが新鮮で嬉しいです♪
そして握ってくれた方(店長さん)の感じがとっても良くて素敵~^^
店内の活気がある感じ(「がってんしょうち」の掛け声が飛び交います)も、注文は直接言うか
紙に書く&会計前にお皿を手作業で数える、、、というのも懐かしくてなんだか
嬉しくなりました^^

メニューの(炙り好きなので)炙りが充実しているのも嬉しいです^^


娘には「ちびっこがってん」↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-29 09:05 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
那須トラピストガレット
以前いただいて美味しかった(過去記事)トラピストガレット。
ガーデンズマルシェで買えるようになったので嬉しい~♪
a0208078_10131463.jpg

サクサク感がとっても好みです^^
ついつい食べ過ぎてしまうので、食べ過ぎない様に気をつけないと~^^;
[PR]
by pantorii | 2016-06-27 09:13 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ドンクエディテ ミウィ橋本店
Mewe橋本がリニューアルしてから寄りたいと思いつつ、やっと行けたドンク
エディテ。この辺りになかったので久しぶりのドンクです♪
しかもカフェ併設なので嬉しい~☆
a0208078_11485986.jpg

明るい木目調に、黒のペンダントライトやブルーの線や面が使われたキレイな店内。
席間は狭いですが(特にレジ前の席は混雑時は大変そう~)、空いていたのもあって、
思ったよりも落ち着いて居られました^^

店内のパンを購入してカフェでいただける他、カフェメニューもあるので、
この日はホットサンドセットに(ドリンクはコーヒーor紅茶が付きます)。

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-24 08:48 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(4)
6ヶ月(息子)
あっと言う間に6ヶ月!!
娘の時にも活躍したベビージム(過去記事)で遊んだりと、やっと一人遊びしている
時間が増えました。これまでず~~っと抱っこだったので嬉しい~^^
a0208078_15295614.jpg

そして、こんなところまで!とびっくりする位移動できるように☆
うつ伏せ飛行機ポーズでバタバタと前に進みたそうに頑張っているな~と思ったら、
スフィンクスポーズからぐぐっと腕で方向転換をする様になって、更にお尻もちょっと
持ち上がる様になってます。6ヶ月になったとたん急成長!

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-22 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トリペと6
ただ今、ずっと前から大好きな「トリペと」の第6巻を読み中~☆
a0208078_1456326.jpg

内容はもちろんのこと、コンドウアキさんの「おわりに」の文章にもぐっときます。
(特に5巻・・・そこだけ何度も読み返してしまいました)

6巻の発売前に久しぶりに1巻から読み返していましたが、娘の妊娠期間を思い出してものすご~く
懐かしい気持ちになりました。この本がきっかけでマタニティスイミングをしたな~と思ったり。。。
年1冊のゆっくりな発売なのもあって、時の流れを感じます。


発売日を待ち遠しく思う本があって、そしてその本をゆっくり読める時間をとれる
のは幸せなことだなあとしみじみ思ったのでした。
[PR]
by pantorii | 2016-06-20 09:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ52 大戸屋フレンテ南大沢店
親子ともどもしっかり食べたい時にお世話になっている大戸屋。
お子様メニューの内容がしっかりしているのが、とっても嬉しい~♪
a0208078_957190.jpg

たまには違うのを~と思いつつ、自分のはいつも「真だらと野菜の黒酢あん定食」
を注文してしまいます^^;
娘のお子様ランチ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-17 09:03 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
動物クッキー 2
友達からのいただきもの、犬のカタチのクッキー。
a0208078_10441091.jpg

見た目もかわいいですが、チョコがけの生地がサクサクで美味しかったです^^
ごちそうさまでした☆
[PR]
by pantorii | 2016-06-15 09:43 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
わいわいぱーく (聖蹟桜ヶ丘OPA)
聖蹟で用事があった日、ついでに娘がどこか遊べるところ~ということで、OPAの
6階にある遊び場へ。
a0208078_9332518.jpg

全体的に薄暗い感じですが、思っていたより広くて良かった!
ちゃんと別室で授乳室もありました~有り難い☆

ふわふわ風船など新しい遊具が増えたばかりとのこと。4歳児だと長い時間ここで
遊ぶ~となると難しそうですが、用事の間の時間に遊ぶのにはちょうど良くて
良かったです^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-13 09:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
彩りバランス弁当(RF1)
最近のハマリモノ2。
RF1の彩りバランス弁当☆
内容は2週間位で定期的に変わるとのこと、この日はしそご飯でしたが、ワカメご飯の方が好きです^^
a0208078_9193923.jpg

持ち帰りにすることがほとんどですが、この日は多摩センター三越のイートイン
コーナーで。
こちらのイートインコーナー(タマテリア)は店内で購入したものなら飲食可なので、
子連れで利用するのに、とっても便利です^^

ついでに北のエースでまい泉のミニメンチかつバーガーも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-06-09 09:19 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
PeekaBoo(ピカブー) (スイーツモード南大沢店)
毎月楽しみにしている駅前のスイーツモード。
いつも混んでいない印象ですが、5月は珍しく行列が!!
買おう買おうと思いつつ最終日になってしまったので、もう販売期間は終了していますm(__)m
a0208078_9284152.jpg

たくさんの種類がある中から紅茶クリームなど3種類購入~。
食べやすいサイズ、中のクリームが甘すぎずワッフル生地とよく合って美味しい^^
ひとつひとつ個包装になっているので、手土産に買っていくのにもちょうど良さそう
です。

いろいろな場所での催事で出店している様なので、また見かけたら買おうかなと
思います☆
[PR]
by pantorii | 2016-06-06 09:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)