<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ジャムと焼き菓子と。
ちょっと前ですが・・・友達からのいただきもの。
美味しいジャムと焼き菓子たち。
a0208078_10591177.jpg

味はもちろん、ジャムの瓶も焼き菓子のカタチもかわいい~♪

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-28 09:03 | オヤツ | Trackback | Comments(2)
camp express イオンモール多摩平の森店
※2016.9閉店しました
イオンモール多摩平の森の屋上庭園(過去記事)で遊んだ後、そのままフードコートへ。
こちらのフードコートは店舗がたくさんあるのも魅力的ですが、イオンで購入したものを
食べてもいいのが便利です♪
この日は野菜野菜~と、campの「1日分の野菜カレー」に。
初めてフードコートで見かけた時、は代々木まで食べに行ったのに、こんなところにも!!とびっくりしました^^;
a0208078_1034319.jpg

野菜がたっぷり摂れて大満足なのですが、いつもこの店舗は空いているので閉店して
しまわないか心配・・・><

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-25 09:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子どもセンターぱお分館  WAAAO(わーお)
昨年末に新しくオープンした多摩境の支援センターへ。
「絵本の世界へようこそ」がコンセプトとのことで、絵本がたくさんあって自由に読める
だけでなく、遊び場もそれぞれ、物語の世界をイメージしたデザインになっていて
楽しい&かわいいです^^
その他にも絵本の読み聞かせがあったり(一日3回とのこと)、壁や小物の手作りディス
プレイやオモチャが絵本のキャラクターだったりするのも素敵☆
a0208078_16352842.jpg

ボールプールで遊ぶ娘と置かれている息子↑

手作りのものはありますが、いわゆる「オモチャ」がまだ(?)なく、広々としているので、
1、2歳児にぴったりな感じ^^ 息子にはまだちょっと早く、4歳児の娘にはもうちょっと
もの足りない感じ・・・ですが、娘は一通り遊んで、息子もご機嫌そうでした(どの場所もキレイなので安心のハイハイ^^)↓
そしてトイレもとにかくキレイでびっくり!

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-20 09:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
CafeMUJI 京王聖蹟桜ヶ丘
用事の前にさくっとランチを~と、子どもと一緒にCafeMUJIへ。
A館7Fにあるこちらは行きやすい場所の割にごちゃごちゃしていないし、子どもイスも
あったりと、意外と落ち着いて過ごせるので便利で助かってます^^
a0208078_10101253.jpg

ただこの日は、レジでものすごく並んで・・・おにぎりセットにしようと思っていたのに、
なんと直前で売り切れに(お昼時間になったばかりだったのに~><)!!
直前すぎてもうパンを取りに戻れないし、他に娘と食べられる食事メニューが
なかったので、仕方なくプリンアラモードとチョコマフィンに(お昼なのにオヤツ仕様)^^;

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-17 09:07 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
patisserie mericri (パティスリーメリクリ)2 武蔵小金井
前回(過去記事)久しぶりに食べて美味しかったので、次回ムサコに行った時には
寄ろう!と決めていたメリクリへ♪
a0208078_2165779.jpg

美味しそうな焼き菓子たちと、久しぶりの(過去記事)ショーソン・オ・ポム。
それにこの前食べて美味しかったフロマージュ・クリュやショートケーキも
買って大満足^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-14 09:06 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
パン ド グランディール (Pain de Grandir) 若葉台
若葉台駅から徒歩数分の場所に先月オープンした、パン ド グランディールへ。
若葉台には4月にも駅前にシュシュ(過去記事)ができたばかりですし、急にパン屋
さんが増えてびっくり!!
a0208078_1531664.jpg

どのパンにするか決めかねたので、「おすすめ」とあったオニオンブレッドと
クロワッサンを。
オニオンブレッドはゆず胡椒の味がしっかり。もっちりとした生地に豚肉も入って
いるので食べ応えがあります。クロワッサンはサクサク^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-11 09:16 | パン | Trackback | Comments(0)
日常65 七夕2016
七夕飾りを製作☆
a0208078_2102285.jpg

今は便利なセットがあるんだな~と(いただきもの)感心してしまいます。

笹をいただいたので「飾ろうか~」と言ったところ、紙コップに何やら描いてたくさん
飾り始めた娘↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-07 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
石窯パン工房 Lapin(ラパン)2 ひたちなか市
前回(過去記事)と同じく、ジョイフル本田の帰りにラパンへ。
お昼よりちょっと遅い時間だったとはいえ、ほとんどパンが残ってなくてびっくり!!
相変わらずものすごく混むみたいです。
a0208078_9321639.jpg

前回、惣菜系のパンが美味しいのかなと思いましたが残っておらず残念><
使いやすいパン屋さんではありますが、(この辺りには本当にパン屋さんがないので)
他にもあれば・・・と毎回しみじみ思うのでした~。


石窯パン工房 Lapin(ラパン)
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
[PR]
by pantorii | 2016-07-04 09:30 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
交通遊園
すっかり車好き(特に運転)な娘と交通遊園へ。
1周100円でちゃんとしたコースがあるゴーカートに乗れるのが素敵☆
子どももハンドルが握れる(操作できる)ので、楽しそうに乗っていました^^
a0208078_9144882.jpg

幼児は保護者同乗ですが小学生になったら一人で乗れるので、一人で
乗りたがるかな~と今から楽しみです♪
私は運転の練習、、と思って電気自動車に初心者マークをつけて娘と乗りましたが、全く余裕がなく
娘に話しかけられても答えられず・・・緊張しすぎで疲れました~^^;


一回で3周までできるので、ゴーカート→電気自動車→ゴーカートと、合計9周も
乗った後はジャングルジムも↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-01 09:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)