<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちょこっとハロウィン 2016
今年のハロウィンは新しい飾りは特に購入せず、お花屋さんでおもちゃかぼちゃを
一つ購入。娘に顔を描いてもらって飾りました。
ハートマークはぐるっとひと回り描いてあります^^
a0208078_20421477.jpg

他の飾りは毎年同じですが、今年もウンベに↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-31 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
100均タマゴ
高さがちょうどいいのか、ままごとキッチンの辺りにいることが多い息子。
キッチン上のモノ、開き戸の中のモノを一通り床に出す(落としたり引っ張りだしたり)
のが日課に・・・^^;

そんな中最近一番ハマっているのが、タマゴ「パカッ」
タマゴは木の割れるタマゴ(過去記事)ではなく(誤飲が心配なのでまだしまい中)、娘の時に買ってとっておいたタマゴアメーバの殻☆
a0208078_20493684.jpg

開き戸から出したプラタマゴをケースから出し、パカッパカッと全部割ってます。
誤飲が心配で黄身は別にしてあるので中身は何も入っていませんが、こんなに活躍するとは!
たくさん買っておいて&プラ殻捨てなくて良かった〜!


More
[PR]
by pantorii | 2016-10-28 09:37 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
押し歩き
息子、アンパンマン号を押しながら、しっかりした足取りでリビングから子ども
部屋へと移動中~。
a0208078_21342067.jpg

つかまり立ち+高速ハイハイな毎日でしたが、ある日急に、しっかりと押し歩き!
アンパンマン号だけでなく、子どもイスやキューブボックスなどなど、ちょうど
良さそうなモノを見つけると楽しそうに押して歩いています。
そしてマットの段差に引っかかって進めないと、ふがっと泣いてます^^

記事にしようと思いつつできていませんが、子ども部屋をちょっと片付けて、
下の大きいボックスの真ん中を息子用に↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-26 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
初マック(マクドナルド)
娘が「マックに行ってみたい」と。。。
そういえば行ったことがなかった~・・・娘、4歳後半で初めてのマック☆
a0208078_21142798.jpg

ハッピーセットがプラレールになるタイミングで行くことに。
(言われた時のハッピーセットがふなっしーだったので^^;)
私自身も5.6年ぶりのマックなので、注文する時にドキドキしてしまいました^^;
[PR]
by pantorii | 2016-10-24 09:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
秋色コパンダ シレトコ ファクトリー エキュート上野店
餡舎ひよ子(過去記事)に寄った後、せっかくなのでecuteをぐるっとひと回り。
以前催事で購入したことのあるシレトコドーナツで、かわいいパンダを発見☆
過去記事で、上野にパンダバージョンがあると自分で書いていました~見つけられて良かった^^)
常温で3日もつので買って帰ることに♪
a0208078_21485841.jpg

かぼちゃパンダと、季節限定の秋色コパンダ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-21 09:46 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ひなぱんだ 餡舎ひよ子 エキュート上野店
上野の森美術館からの帰り道。せっかく上野に来たので上野限定のオヤツを
買って帰ろう~と、東京ひよ子(名菓ひよ子でお馴染み)の大判焼き専門店との
ことで気になっていた餡舎ひよ子へ。
ひなぱんだ(カスタード)とあずき餡と、1つずつ買って娘とはんぶんこすることに。
a0208078_2053715.jpg

袋を開けると大判焼きのいい香り~、そして厚みのある生地はむっちりとして好み♪
カスタードも餡もたっぷり入っていますが、ちょうどいい甘さで生地とのバランスが
とても良く、どちらも美味しくいただきました。

かわいくて美味しいオヤツ、娘も喜んで食べていたので良かったです^^ 

他にもパンダオヤツを買ったので、そちらは次の記事でm(__)m


餡舎ひよ子 エキュート上野店
JR上野駅3階改札内 エキュート上野
[PR]
by pantorii | 2016-10-19 09:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
上野の森美術館 2016
昨年(過去記事)に続き、今年も義父の描いてくれた娘の絵が入選とのことで、
上野の森美術館へ。
「自分(が描かれている)の絵」が展示されて、そしてそれを見に行ける。というのは
素敵なことだな~と有難く思います。
a0208078_21412736.jpg

それでも上野はやっぱり遠くて、息子抱っこで行くのは大変でしたが、帰りにecuteに
寄って限定オヤツも買えたので(私が)満足満足^^
娘、昨年は帰りの電車で即寝でしたが、今年はずっと起きていられて、体力が
ついたな~とあらためて思いました。

・・・・・・・・・
ランチはすぐ近くの音音へ↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-17 09:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
京都お多福庵 (スイーツモード南大沢店)
毎月楽しみにしている駅前のスイーツモード。
今月(15日まで)は京都お多福庵、最近のオヤツは和菓子>洋菓子なので
嬉しい出店です^^
a0208078_20512651.jpg

黒まめ塩大福餅は甘さと塩加減がちょうど良いバランス、そしてお餅がもっちりで
美味しい~♪
他にもいくつか種類があったので気になって、別日にこしあんとくりきんとんもいただきましたが、
黒まめ塩大福餅の方が好みでした。

普段は一ヶ月ごとの出店ですが、今月は15日までの出店なので、それまでに
行けたらまた(黒まめ塩大福餅を)買おうと思います^^
[PR]
by pantorii | 2016-10-12 21:00 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
モスバーガー 京王リトナード永山店
永山で(息子連れで)ランチをするのに毎回ちょうどいいお店を見つけられずに
困っていましたが、今回やっと、行きやすい場所に利用しやすい席を発見♪
a0208078_2164125.jpg

改札すぐのモス、席間が狭そうで申し訳ないしな~と入れないでいましたが、この日
ひょいっと覗いたところ、息子連れでも落ち着いて食べられそうな席が^^
壁に接した一人用の席ですが、隣にちょうど子供イスが入るし、奥にちょこっとスペース(荷物運搬用?)が
あってベビーカーが置けるし、そして一番奥で誰も通らないので周りの迷惑にもならなそう~☆

期間限定の「パリパリれんこんチキンバーガー」を美味しくいただきました。

用事がある場所と駅の間にランチできる場所を探していたので&食べたいと思い
つつ最近なかなかモスに行けないでいたので、嬉しい限りです^^
このままレイアウト変更になりませんように~!



モスバーガー 京王リトナード永山店
東京都多摩市永山1-18-1
[PR]
by pantorii | 2016-10-10 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
ニコパニトリモール相模原
ニトリモール相模原内にあるダンボール遊園地へ。
ダンボール遊具は、むか~しアリオのダンボールランド(過去記事)で遊んだ時ぶり。
過去記事をみたらもう2年も前!!でも娘、覚えているみたいでした^^
a0208078_2165934.jpg

子どもの料金は20分¥500円(平日は¥400)、延長10分ごとにプラス¥120。
0歳児も同じ料金だろうな~と思っていましたが、「0歳児1名だけの時は子ども料金が
かかりますが、兄弟などで2人以上の時は0才児の料金はかかりません」とのこと。
嬉しいシステム~!!!
ネットにクーポン(保護者分¥180が無料)もあって使えました^^

すべり台や迷路などのダンボール遊具以外にも、お砂やプラレールやちょっとした
オモチャ(テーブルや遊びスペースがダンボールで作られています^^)、それに
風船やスライダーなどがあって、思っていたよりもたくさん遊べました↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-10-06 09:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)