<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ふれあい動物広場(相模原麻溝公園)2
寒くなる前にポニーに乗ろう!ということで
久しぶりに麻溝公園へ。
今回は「ふれあいコーナー」で餌がなくなる前に並んだので(過去記事)無事に餌やりもできました^^
今まであまり好きじゃない感じだったのに、最近急に小動物好きに??
a0208078_2049469.jpg

ポニーも楽しそうに2回、ポッキーとシスコに乗りました。


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-30 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
焼菓子と天然酵母パン ベルズ
パンまつりで購入したパンたち、その2。
シフォンケーキがメインとのことでしたが、
娘用にパンセットを購入。
プレーン、レーズン、かぼちゃの他、枝豆と
ゴボウというのが珍しいです♪
a0208078_202517.jpg

せっかくなのでもっと具材の味が強いと嬉しいな~と思いましたが、あこ天然酵母のパンとのことで、想像通りの優しい味。
小さい子がぱくぱくと食べるのにいいなと思います^^

この時シフォンケーキの気分でなかったので購入しませんでしたが、やっぱりメインのシフォンケーキを購入しておけばよかったかな~と後から思ったのでした^^;


あこ天然酵母のパン
東京都府中市本宿町2-20-8

[PR]
by pantorii | 2016-11-28 20:35 | パン | Trackback | Comments(0)
くまさんクッションカバー
冬用にクッションカバーを制作☆
以前(過去記事)作った時と同じく、耳付きのまま一枚仕立てで作ったので、とっても簡単にできました^^
a0208078_1046376.jpg

柄に一目惚れして生地を決めたので、部屋の雰囲気に合うか心配でしたが、意外にしっくりきて満足満足~^^
グレーの方が大人っぽい雰囲気です↓

More
[PR]
by pantorii | 2016-11-25 21:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
ブラッスリー オコジュ (BRASSERIE Au coju)2 堀之内
以前行って(過去記事)素敵空間だったので、その後すぐに再訪しましたが、その時はちょっと大変で^^;
すっかり足が遠のいていましたが、久しぶりにランチへ。
再訪時は中央の席でしたが、音が反響しやすい空間なのか、満席で賑やかなのもあって、相手の声も自分の声も聞こえにくくて、辛い時間に・・・><
今回は窓側の席だったので、居心地が良くて良かったです^^
a0208078_21315599.jpg

ランチは2種類だったのでシェアすることに。
ただ、ランチは前は4種類だったはず…久しぶりだったので、メニューが変わってしまったのか、この日がたまたまだったのか・・・??
HPは何も変わっていないので気が付かなかった・・・><


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-23 21:01 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
日常67  晩秋 2016
色づいた木々を見ながらのお散歩が気持ちの
いい季節。
a0208078_2055189.jpg

ついこの前、木々が色づいてきたな~と思ったばかりなのに、どんどん落ち葉に。
今年は暑かったり寒かったりで、しっかり秋を味わえないまま冬になってしまいそうなので・・・次にお天気がいい日には落ち葉踏み散歩に行きたいと思います^^

[PR]
by pantorii | 2016-11-21 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)3 相模原
久しぶりのパルムドール(過去記事1.2
店内の雰囲気もパン達も、やっぱりツボ!!
どれも美味しそうで食べたいパンばかり~!
あれもこれもと買いたいのをぐっと我慢して、
前回美味しかったベーグルサンドを中心に購入^^
a0208078_10132011.jpg

ふじりんご、チキンサンドと、娘セレクトのカレーパン。
ベーグルサンドは欲張って3種類^^
サラミ、スモークサーモン、たまご。どれもベーグルがもちぎゅむで美味しい~!

More
[PR]
by pantorii | 2016-11-18 20:55 | パン | Trackback | Comments(0)
相模原ふれあい科学館 アクアリウム相模原 2
アルバムを見て思い出したのか、娘が「お魚のところに行きたい!」と言うので久~しぶりにアクアリウム相模原へ(過去記事)。
以前は怖がっていた餌付け体験ですが、手を入れるつぶタイプ、おさかなスティック(写真)ともに楽しそうにできる様になっていました^^
・・・魚のイキオイがすごくて、いつもびっくりしてしまいます^^;
a0208078_21484635.jpg

餌付けの後大好きな「お魚ぬりえ」を長い時間楽しんだ後は(空いていたのでたっぷりできて良かったです☆)企画展「イロトリドリの世界」へ。(12/4まで)

参加型展示になっていたのもあって、とっても面白くて親子ともに楽しめました♪
そしてそして、企画展の部屋にキッズスペースがあったのが嬉しい!!
おかげで息子も楽しめました~有り難いです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-16 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ54 スカイラウンジ クレア SKYLOUNGECLEA(八王子)3
久〜しぶりのキドキド(過去記事)の日の
ランチは、同じく久〜しぶりのスカイラウンジクレアへ。
相変わらずの子連れでの居心地の良さ(過去記事1.2)がとっても嬉しい~!!

娘、ランチですがミックスベリーワッフルに。
どど~ん!!と、メニュー写真以上のボリュームなのがスゴイ^^
a0208078_20512210.jpg

私はランチメニューからトマトソースのパスタに↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-11-14 21:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
ブレドール葉山
南大沢パンまつりで購入したパンたち、その1。
今回のパンまつりは下調べしないで行ったので、(4日に出店していて)店舗紹介を
読んで気になったお店をみてみることに。
そして一番気になった、ブレドール葉山さんへ☆
a0208078_20523431.jpg

香ばしそうな皮の見た目に惹かれて購入したレザンベール、中にはクリームチーズが!
見た目通りの生地の美味しさでしたが、温めて食べたほうが美味しかったかも・・・^^;
イベリコ豚のベーコンとポルチーニ茸は、ポルチーニのいい香り~。

行った時にはもう残り少ない状態だったのであまり選べませんでしたが、他のパンも
食べてみたくなりました。
遠くて買いに行けないのが残念~、もっと買っておけば良かったです><



ブレドール葉山
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
[PR]
by pantorii | 2016-11-11 21:25 | パン | Trackback | Comments(0)
キドキド セレオ八王子店6 キドキドデビューパス
娘1年8ヶ月ぶり、息子初めてのキドキドへ☆
息子はベビーガーデンのみ(ゆめきっず)のつもりでしたが、「キドキドデビューパス」
の存在を知り、せっかくなので利用して娘と一緒にベビーガーデン以外でもちょこ
ちょこと遊んできました^^
(久しぶりに行ったところ、毎週火曜・木曜に、6ヶ月~1歳までの赤ちゃんと大人1名が2時間500円で利用
できるキドキドデビューパスというのができていました!)

a0208078_20543587.jpg

息子は初めてのキドキドに大興奮☆
あれもこれもといろいろ触って、嬉しそうな声も出ていました^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-11-09 09:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)