<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆  2016
昨年は帰省しませんでしたが、今年の年末年始は実家へ。
a0208078_15555427.jpg

今年も「ぱんとりー日記」を見てくれてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください^^

今年は今までで一番早く過ぎた一年でした!!
娘は年中さんになったと思ったらもう2学期が終わり、息子もあっという間に1歳に!
バタバタではありますが、こうやって日々を過ごせることに感謝を込めて。

[PR]
by pantorii | 2016-12-30 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
キティちゃんミレー
最近のハマリモノ、キティちゃんミレー^^
a0208078_20485222.jpg

今年はミレーにはまっていますが(過去記事)、キティちゃんは美味しさはそのまま、
カタチもかわいくて嬉しいオヤツです♪
[PR]
by pantorii | 2016-12-27 20:48 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas 2016
素敵なクリスマスを☆
a0208078_9254974.jpg

[PR]
by pantorii | 2016-12-24 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
スノーマン Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
今年は日程の都合でホールケーキを注文しな
かったので、クリスマスよりちょっと前に、
メゾンドゥースでそれぞれ好きなケーキを☆
スノーマン、カカオリッシュと、娘はいつもの苺のグランショート。
a0208078_2052456.jpg

スノーマンは見た目がかわいいだけでなく、味も美味しい!
クリスマス気分も味わえて、ホールでなくても大満足なケーキでした^^

今月は別日にもメゾンドゥースへ↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-22 06:40 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
1歳になりました(息子)
息子が無事に1歳の誕生日を迎えることが
できました。
a0208078_19552656.jpg

娘の時(過去記事)と同じく、水切りヨーグルトで誕生日ケーキ風離乳食ですが、息子は小麦アレルギー&卵アレルギーなので、米粉で。

いつもはスタスタ、プラプラと歩き回っている息子ですが、一升餅&選び取りでは、一升餅がずれて重いのもあってハイハイに。
もっとしっかり背負わせてあげれば良かったと反省です^^;


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-19 09:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
洋食屋さん柄の生地
最近一目惚れした生地^^
a0208078_20572183.jpg

食べ物関係の何かにしたいな~と思い、娘の
幼稚園用のランチョンマットに。
ちょうど新しいのにしたいと思っていたので
良かったです♪

お子様ランチが特にかわいい~↓


More
[PR]
by pantorii | 2016-12-15 19:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
トナカイぱん ぱん処東海林(多摩境) 5
久しぶりに行った東海林(過去記事(1.2.3.4))で、クリスマスな
パンを発見^^
a0208078_9553049.jpg

よもぎのカエルパンもかわいくて、娘が喜んで買っていました。

久しぶりでしたが、やっぱり美味しくてリーズナブルで嬉しいパン屋さん♪
また月末までに行って、ラスクなどをお土産に買いたいと思います。



ぱん処東海林
東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
[PR]
by pantorii | 2016-12-12 09:05 | パン | Trackback | Comments(0)
こども部屋 その8 ボックスと棚と。
息子が動き回るようになって&娘がテーブルに座って何かすることが多くなったので、こども部屋のレイアウトを久しぶりに変更。
まずは、テーブルの隣に棚を設置。久しぶりに家具を増やしました~。
a0208078_2154788.jpg

娘はワークや字が好きでよく座って何か書いているので、棚には座って使うものをまとめて置くことに。
OURHOMEさんのオープンボックスや桐の箱も素敵だな~と思いましたが今から買うには・・・と諦め。。
リーズナブルな棚ですが、無印の収納がぴったり収まるし使いやすいくて、我が家には十分でした^^

More
[PR]
by pantorii | 2016-12-09 21:00 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
まいにちWORKSHOP 土屋鞄 童具店・南大沢
友達におしえてもらって、土屋鞄のワークショップへ。
先月初めて参加しましたが、娘が「また行きたい!」とのことで今月も参加☆
(11月から5月まで開催予定とのこと、毎月参加してもいいとのことで嬉しいです^^)
12月の内容は、皮の雪だるまキーホルダー。
色を選んで細かいパーツをつけて、トンカチでトントン・・・楽しく雪だるまが作れました♪
a0208078_2121580.jpg

11月はカードケース↓
先月も今月も、息子の分も一緒に作らせてもらって有り難いかぎりですm(__)m

More
[PR]
by pantorii | 2016-12-07 21:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
目黒川ロータス (中目黒)
南大沢パンまつりで購入したパンたち、
ラスト!
素材にとってもこだわっている素敵パン屋さん、見た目からして好みな感じです^^
a0208078_923126.jpg

さつまいもリュスティックと、ブルーベリースコーン。
スコーンは個人的にザクザクのタイプが好みですが、こちらのはしっとり柔らかタイプの
スコーンでも美味しい!!
ブルーベリーたっぷりで、ほんのり甘くて
食べやすく、今回のパンたちの中で一番好みでした^^

店員さんがとってもフレンドリーな方で「目黒や代官山にいらした際にはぜひ寄ってくださいね」と言っていただきました・・・が、…行けたとしても数年後かと^^;

今回ほとんど売り切れてしまっていましたが、他のパンも気になるし、野菜を練り込んだパンなども美味しそう。
オンライン販売があるのでチェックしてみようと思います^^



目黒川ロータス
東京都目黒区青葉台1-13-10

[PR]
by pantorii | 2016-12-05 09:45 | パン | Trackback | Comments(0)