<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
石窯トーストモハベレーズン  リトルマーメイド 多摩境店
リトルマーメイドの「石窯トーストモハベ
レーズン」が好きで、アルプスに行った際にはついつい(これだけ)買ってしまいます。
a0208078_19402636.jpg

トーストすると、外側パリッと内側もちしっとりで美味しい♪
娘がかなりのレーズン好きなので、最近我が家ではレーズンパンやレーズンを食べる機会が増えました^^

以前アンデルセンの記事(過去記事)でも書きましたが、多摩境のリトルマーメイド、
もうちょっと美味しそうな雰囲気だと嬉しいのにな~と、いつも思ってしまいます。






リトルマーメイド 多摩境店
東京都町田市小山ケ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店

[PR]
by pantorii | 2017-01-30 20:39 | パン | Trackback | Comments(0)
きららの里
冬休み中のこと。
日本一の長さの滑り台「ワクワクスライダー」をしに、奥日立きららの里へ。
初めて行きましたが、とにかく広くてびっくり!!(敷地面積東京ドーム10個分とのこと!)
a0208078_12262460.jpg

写真↑はやまびこ広場のきらら砦。
ちょっと前までアスレチックを怖がって
できなかった娘ですが、だいぶ怖がらずに
できる様に☆


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-27 21:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
E5系はやぶさ弁当
久しぶりに駅弁を買う機会があった日。
娘、こまち弁当と悩んで「今回はこっち!」と、はやぶさ弁当を購入。
a0208078_2012093.jpg

陶器製のドクターイエロー弁当(過去記事)と違ってプラ製なので、食べ終わった後も遊べるのが嬉しい~。
陶器製は素敵だけれど、気軽に遊べないのでなかなか出番が…^^;
中身はえびフライ・アメリカンドッグやウインナーなどなど子どもが好きそうなものたち
ばかり。
娘は先頭部分にデザートが入っていることに
かなり喜んでいました^^

次はこまち弁当が買えますように☆

[PR]
by pantorii | 2017-01-25 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日本地図と地球儀 (くらし部門)
最近、日本地図→世界に興味が出てきた娘。
ちょうどいいタイミングかも!と思い、地球儀を購入することに。
a0208078_14102667.jpg

どれにするか悩みましたが、年中さんの今、
娘が使いやすそうなものに決めました。
紙の質感と色がキレイで、イラストがかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-23 21:59 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
パルムドール (Palmed'or)4 相模原
先日久しぶりに行って(過去記事)やっぱり
好み!と実感したパルムドール。
ベーグルがまた食べたくて、今回はすぐに
再訪です^^
a0208078_11444889.jpg

よもぎ、バナナ、かぼちゃ、カカオとナッツのベーグルを。
美味しいもちむぎゅベーグルたちをたくさん食べられて幸せ~^^
特に今回初めて食べたよもぎは、中に餡、
しっかりよもぎ味で好みでした♪

他にいちじくとクリームチーズのカンパーニュなどなど。
ベーグルサンドも好きなのでスイートポテト
サンドを購入してみましたが、こちらは
個人的に具とベーグルと、それぞれは美味しいけれどサンドだとなんだかしっくりこなくて
残念><


また大納言(過去記事)も食べたいし、ベーグルも食べたいし、他の種類のベーグルサンドも
食べたいし・・・と、なかなか行きにくい場所ですが、近いうちに行きたいです!


パルムドール (Palmed'or)
神奈川県相模原市緑区向原3-20-29




第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by pantorii | 2017-01-20 21:15 | パン | Trackback | Comments(0)
玄印 (スイーツモード南大沢)
毎月楽しみにしている駅前のスイーツモード。
今月(今回は15日まで)は京都大原玄印。以前出店していた時に購入した
わらび餅が美味しく、また出店しないかな~と待っていたので嬉しいです^^
a0208078_12403773.jpg

娘がすっかりお団子好きなので、わらび餅の他、お土産にお団子も。
大きいお団子は2本セットで1パックなので(決められずに2種類2パック購入^^;)
1本単位で購入できると嬉しいなと思ったのでした。

お団子よりわらび餅が好みだったので、別日にわらび餅だけを↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-01-18 21:19 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日立駅 2 
新しくなってから、景色見たさに立ち寄る様になった日立駅。
自由通路の東端は本当にキレイで、行く度に
青い世界に感動します☆
a0208078_1124567.jpg

靴を履いてもすっかり歩けるようになった
息子。
歩くだけで楽しい時期、とにかくあっちへ
こっちへと歩き回ってます^^

毎年、海がよりキレイに見える冬の時期に
ここで写真を撮っているので、過去の写真を
見ては娘の成長をしみじみ感じています。
(過去記事1.2


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-16 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
茨城ラスク 
自分用にも、お土産用にもよく購入するラスク。
帰省した際によく購入するのは、茨城らしさが感じられる、お菓子のきくち
の納豆ラスクと梅ラスク♪
a0208078_11155120.jpg

納豆ラスクは納豆味!なので、納豆好きな方へオススメです^^
[PR]
by pantorii | 2017-01-13 21:15 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
磯沼ミルクファーム (八王子)
行こう行こうと思っていた牧場、息子が1歳になる前になんとか間に合い
ました☆
娘の時にも行った(過去記事)磯沼牧場さん、思っていたよりもずっと
広い~!!(娘の時には気が付きませんでした^^;)
a0208078_20443761.jpg

娘の時と同じくベロンとされてちょっと泣きましたが、無事に息子を牛と
触れ合わせられて良かったです^^↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-01-10 20:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
カフェーパウゼ (Kaffeepause)日立
住宅街の中にある、天然酵母ベーグルと
スイーツのお店。
2008年にオープンとのことですが、今まで
気が付かなかった~><。。
a0208078_15182488.jpg

こじんまりとした店内には、たくさんの種類のベーグルが並べられていて、どれも美味しそうです♪
チキンカレーベーグルとカレーソーセージベーグルが美味しかったので、先日再訪した時にも同じものを購入。(この写真は夏の時の…^^;)

食べ応えがあってもっちり美味しい生地。
何種類かいただきましたが、食事系ベーグルが好み〜具材も美味しいです^ ^
甘い系はもっと具材が多いと嬉しい…でもカフェラテベーグル
は美味しかったです^^

そして今回一番好みだったのは米粉ベーグルの、お米deかぼちゃ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-01-08 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)