<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
十王パノラマ公園
ただ今帰省中~。
お天気がイマイチでしたが、十王パノラマ公園へ。
ローラー滑り台がすっかり気に入って、何度も滑っていました^^
a0208078_13343956.jpg

冬休みに行ったきららの里(過去記事)にもローラー滑り台がありましたが、
そこよりも(お尻が痛くならなくて)娘曰く「感じが良い」とのこと^^

アスレチックも楽しめて、最近は以前ほど怖がりじゃなくなってきたな~と
しみじみと感じます。
展望台のふもとの芝生をゴロゴロと転がる娘&見つめてそのごマネする息子↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-03-31 20:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)2 京王永山
久しぶりにルジャルダンブルーへ(過去記事
私の中で、とにかく「行きたいけど行きにくい」お店。
(車でないと行きにくく、駐車場は混んでいて止めにくく、路駐は避けたい。。。ので
連れて行って欲しいと言いにくい^^;)

やっと「行きたい!」と言えたこの日は、無事駐車場に止められて
良かった~☆
a0208078_12162242.jpg

本日のお菓子、ガトーショコラ、プチガトーと、シューアラクレーム、
ドゥドゥなどなど。
ガトーフレーズみたいな本日のお菓子は、+苺シロップとのことで
安定の美味しさ^^
娘が選んだケーキは、「カップがかわいいから」(クマがポイント)
とのこと~。↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-03-27 21:15 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
童話クッキー   アンデルセン伊勢丹府中店
アンデルセンの童話クッキー(缶)がかわいいな~といつも思いつつ、
自分用には量が多いし…と買えないでいましたが、伊勢丹府中のお店に
(種類は少ないですが)一枚ずつのものが販売されていました☆
今まで気が付かなかったという...^^;
a0208078_7251084.jpg

「ブタ飼い王子」ブタと「おやゆび姫」カエル。
ずっしり大きめで食べ応えがあります^^

実物はやっぱりかわいいので、次回お店に行った際も、見た目重視で
娘用に購入しようと思います。
缶と同じように月ごとに種類が変わるのかな??それも楽しみです^^
[PR]
by pantorii | 2017-03-24 21:13 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ56 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢
先日行ったデニーズ(過去記事)で娘が楽しそうだったので、またランチに
連れて行ってあげたいな~と思い、前を通る度「行こうね~」と言いつつ一緒に
行けていなかった駅前のbutterへ。
今回も息子がタイミングよく寝てくれて良かったです!
a0208078_20372822.jpg
ランチメニューで食べたいものがなかったので、ミックスベリーのホワイト
タワーに。
久しぶりのbutter(過去記事1 .2 )でしたが、スフレパンケーキに
たっぷりホイップで、見た目も味も美味しく
いただきました^^

娘はキッズパンケーキに↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-21 21:16 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
十勝大名おやき 豆乳クリーム食べ納め サザエ(多摩センター)
20日で多摩センター三越が閉店…。
なのでもう一度食べておきたい!と、大好きな
サザエの今川焼き(過去記事)を買いに三越へ。
a0208078_12082442.jpg
もうなかなか食べられなくなるのが悲しい
です。。。
府中伊勢丹かエキュート立川か。。
そして、菓遊庵で最後にお菓子をたくさん
買っておこうと思っていたのに、もう撤退
してしまっていました。。菓遊庵がなく
なってしまうのも本当に悲しい>_<

地下フロアはどうなるかまだ未定の様なので、すごく気になりますが、
ひとまず1階の好きな店舗(青山フラワーマーケットと神保町
いちのいち)は営業を続けるとのことで、良かったです^ ^

[PR]
by pantorii | 2017-03-17 21:05 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ミレービスケットチョコレート
ちょっと前ですが、友達からのいただきもの。ミレー×チョコ☆
これをいただく前日に、別の友だちから
「ミレーのチョコレートが売ってたよ~」と
聞いて気になっていたので、タイミングが良くてびっくり!!
とっても嬉しいです^^
a0208078_11535179.jpg
パッケージもやっぱりかわいい^^↓




More
[PR]
by pantorii | 2017-03-14 21:33 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
あまおうタルト4号  アトリエゼロ(南大沢)
先月のこと。お店の入り口に「あまおうタルト4号、限定販売1019円」のお知らせが貼って
あるのが目に留まり・・・せっかくなので
限定発売中に行ってみることに♪
a0208078_21192786.jpg

丸みがとってもかわいいタルト☆ アップも↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-03-12 21:19 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常69 ミモザの日 2017
今日はミモザの日。
娘の習い事に行く道の途中にあるミモザの木が、先週咲き始めました。
すぐ近くで見られるちょうどいい高さの木なので、そろそろ咲くかな~と
ここ最近の楽しみの一つに^^
a0208078_11475675.jpg
ミモザのポワポワはやっぱりかわいい~!と、毎年この時期は嬉しい気分になります♪


やっと暖かくなってきましたが、困るのが花粉症。。スギ花粉はそうでもないはずが(ヒノキの方がひどいので)、
今年は例年よりも症状が辛く。。まだ授乳中で薬がのめないので大変~・・・><
娘が「花粉症が治るスパゲティ」をおままごとで作ってくれましたが、本当にあるといいのに^^;
スギ花粉治療米が早く製品化されないかな~と願ってます!!




[PR]
by pantorii | 2017-03-08 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
親子でつくろう飾り巻き寿司
生涯学習センターでの、飾り巻き寿司講座に参加☆
ちょうど雛祭りの前だったので、桃の花と、お内裏様とお雛様の飾り巻き寿司を
作ってきました。
最初に配られたレシピを見た時、難しそう・・・とかなり不安になりましたが、
無事に完成して良かった~~^^
a0208078_20560326.jpg
娘には調理台が高くて&手袋がぶかぶかでやりにくかったですが、
顔は一人で作りました^^
途中で、ちゃんとできてるかチェ~ック!↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-06 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
日常68  雛祭り 2017
病院にしか行っていなかった様な2月が過ぎ去り、気がついたら3月に!
今年はチロルチョコを飾ってますが、娘は飾った時から早く食べたい~と、食べることだけを楽しみにしています^^;
a0208078_13164189.jpg
お内裏様とお雛様だけ一回り大きいのがかわいい♪
全部で2セット入っているので食べがいがありそうです↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-03 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)