<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
デュセスショコラ  やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
友達からのいただきもの。
シュシュクル(過去記事)のクッキー、やっぱり美味しい~!!
なかなか買いに行けないので、とっても嬉しいです♪
a0208078_1122432.jpg
ヘーゼルナッツ味のうすやきクッキー+プラリネチョコクリームで、
とっても好みでした☆
ごちそうさまでしたm(__)m



やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1


[PR]
by pantorii | 2017-04-27 20:18 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その2
前回記事からの続きです。
またまた、最近我が家で流行っているパンやさんのKOGUMAへ。
一番人気のカレーパンやメロンパンも食べやすくて美味しいですが、
個人的に桑の葉ブレッドと、米粉ベーグルチーズが好み~♪
a0208078_21394575.jpg
桑の葉(八王子特産)ブレッドは、桑の葉が香りよく、体に良さそうな感じが
とってもツボ☆

普段はムギュっとしたベーグルが好みでソフトなものは好みから外れますが、
こちらの米粉ベーグルは生地だけでほんのり甘く、ベーグルというよりは
ご飯の様な感じ。最近米粉が気になっているのもあって、より美味しく
感じます^^

その他塩バターあんロール、甘食、クリームチーズフルーツも。
クリームチーズとフルーツのパンは、見た目からハード系を想像して食べると
柔らかくてびっくりしますが、具だくさんで、こちらの他のパンたちと同じく
食べやすいです。


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-25 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
ベーカリー&カフェ KOGUMA (八王子)  その1
道の駅滝山の近くにある、ベーカリー&カフェ KOGUMAへ。
輸入&注文住宅や雑貨を手がけるコグマホームさんのパン屋さんなので、
かわいい雰囲気だけど味はどうなのかな~と思っていましたが、
(オープン当初から気になりつつ、なかなか行けず・・・2013年春オープンなので、気がついたら
もう4年も経っていることがコワイです^^;)
やっと行けた結果、最近、家族に一番人気のパンやさんになりました^^
a0208078_1141884.jpg
パンの種類が豊富(毎日50種類とのこと☆)&懐かしい様な優しい、
子どもも好きな感じの味わい&そしてリーズナブル!!と、家族みんなで
行ってたくさん食べるのにオススメのパンや
さん。
そしてハード系のパンではなく、甘いパンや柔らかいパンが好きな方
にオススメだと思います。

写真はかわいいKOGUMAちゃんパンや人気だというカレーパン・
メロンパン・食事系のKOGUMAサンドなどなど。

別日にもいろいろ↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-04-22 21:37 | パン | Trackback | Comments(0)
日常73
暑い日が続いて、春なのか夏なのか分からない散歩に~。
a0208078_21065590.jpg
桜の花びらで遊ぼうと思いましたが、花びらに目もくれず石を拾う息子です。

春なのに桜もまだだし寒い~と思っていたのは、ついこの前なのに・・・と
春休みの写真を見返してびっくりします↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-19 21:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
米粉クッキー 澤井農場(道の駅八王子滝山)
道の駅八王子滝山で見つけてすごく気に入った、澤井農場さんの
米粉クッキー。
息子が小麦粉(と卵)アレルギーなのもあって、米粉のものが気になって
いますが、100%米粉というのはなかなかなく・・・こちらは卵、乳製品、
小麦粉不使用な上に、原材料もとってもシンプルなのが嬉しい~^^
a0208078_1132345.jpg
ブタさんはバニラ、アヒルさんは紅茶。
この2種類では紅茶の方が好みです
見た目もかわいいのでアップも^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-04-17 20:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常72
帰省中は寒い日が続いたり、桜がまだ咲いていなかったりと「春!」をまだ
感じませんでしたが、ベランダは春でした^^
a0208078_15253811.jpg
春の花たちはやっぱりキレイ~見ていると心が弾みます。



[PR]
by pantorii | 2017-04-14 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常71 桜 2017
帰省先から戻って、なんとか東京の桜に間に合いました☆
a0208078_20460398.jpg
青空での満開の桜を見られなかったのは残念ですが、見られないかな
と諦めていたので、曇り空でも満開の桜を見られて嬉しい^^

この春休みで息子の動きが早くなり、「トトトト」と、ほぼ走って
移動↓





More
[PR]
by pantorii | 2017-04-11 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
mof *mof (もふ*もふ)  日立
2年前にオープンした、住宅街の中にある小さなお店。
「健康と美容に良い自然派のパンやお菓子」とのことで、自家製酵母や
材料へのこだわりが感じられる素敵パンやさん☆
そしてお店の方も感じが良くて、気持ちよく買い物ができます^^
a0208078_1458259.jpg

レーズンとクルミ、レモン食パン、足跡がかわいいキューブなどなど。
身体に美味しい、子どもと一緒に食べるのにもぴったりな優しい味わい
です。

写真に撮っていませんが、一緒に購入したお菓子はスコーンより
クッキーの方が好みだったので、他の焼き菓子も気になるところ。
パンの種類は日によって違うとのことなので、帰省した際にはまた
行きたいです!

実家の辺りはパンやさんが少ない~と思っていましたが、最近は自宅を
兼ねた小さなお店ができたりと、帰省時の楽しみが増えて嬉しい限り
です♪



mof *mof (もふ*もふ)
茨城県日立市東大沼町1-4-18
※営業は火.木.土のみ
※道が細くて初めてだと分かりにくいので注意です!
[PR]
by pantorii | 2017-04-08 21:00 | パン | Trackback | Comments(0)
日常70
東京では桜が満開とのことですが、帰省先では今日、ようやく蕾が色づいて
きました...そしてやっと暖かくなったので海へ☆
夏に泳ぐ浜と違う浜に行ったところ、貝殻や丸い石がたくさん!!
夏に、砂浜に貝殻がなくなったな~と思っていたのでびっくり!!!
a0208078_1411336.jpg

娘は砂で「米100%の離乳食」を作ってくれていました^^

そして夏には海で硬直していた息子ですが、今回は泣かずに砂と貝で
遊べて良かった~↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-04-05 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ57 SEA BiRDS CAFE (日立)3
帰省中に行きたい場所のひとつ、日立駅(過去記事1.2
久しぶりにその日立駅内にあるSEA BiRDS CAFEへ。混んでいたりと
なかなか行けないでいましたが、やっと行けました♪過去記事(1.2

いつもサラダランチ(パンケーキ + コーヒー or ティー)を注文しますが、
今回娘の分は初めてハニーキャラメルパンケーキに。
a0208078_1422252.jpg

あま~いランチ、あっという間に食べていました^^
サラダランチは久しぶりでも全く変わりなく、美味しくいただきました↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-04-03 21:10 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)