<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
男子が3人います。(&ヨチヨチ父)
眠るのが下手で、今までほとんど一人で布団で昼寝をしなかった息子ですが、
(やっと寝たと思ったらすぐに起きるor飲んでいる間は寝ているが離すと起きてしまうなどなど。
それでも夜中は未だに数時間おきに起きるという、眠りが浅い子です^^;)
最近やっと、や~っと1時間位お昼寝をしてくれる様に~^^
おかげで久しぶりに、漫画や本を読む時間がとれるようになりました♪
a0208078_21142165.jpg
ずっと気になっていた育児漫画たちをやっと読みましたが、どうもどれも心にはいってこず。。。もう歳だからかな~などと思っていましたが、そんな中、ものすごく心に響いた本「男子が3人います。」
(発売は昨年なので今更ですが^^;)
久しぶりに笑いながら、泣きながら読みました。そして読み終わった後、
すごく気持ちがほぐ、私もマルサイさんみたいに愛情深く子育てをしたい!と
あらためて思いました。
5月はだいぶ自分の精神状態が悪かったですが、最近落ち着いているのはこの本のおかげかもしれません^^
インスタで見てはいましたが、やっぱり本で見る方が響くな~としみじみと思いました。

そしてもう一冊。ヨシタケシンスケさんの「ヨチヨチ父」↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-06-30 21:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
どうぶつべっこう飴(と、ポン・デ・ライオン)
先日風邪で咳が長引いてしまった時から、飴がないと落ち着かなくなってしまい、いつも持ち歩く様に。のど飴はもちろん、それ以外でもかわいい飴を見つけるとつい買ってしまいます。
息子が未だに数時間ごとに起きるので、慢性睡眠不足~。。。
免疫力の低下のせいか、すっかり風邪をひきやすくなってしまい
困ってます><
どうぶつべっこう飴は、パッケージだけでなく中身もかわいい♪
原材料が、グラニュー糖、水飴、オリゴ糖だけとシンプルなのも素敵です☆
a0208078_20303587.jpg
この写真のものよりも少量タイプのものをカルディで見かけたので、娘用にまた買おうかなと思ってます。

パッケージに描かれていた動物で、(多分たまたま)ライオンだけが入っていなかったので、ポンデライオンと一緒に^^↓




More
[PR]
by pantorii | 2017-06-27 20:29 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
よみうりランド(のお土産)
娘、初めてよみうりランドへ☆
クルマ好きなので、グッショバ!!がオープンした時から行きたいと思っ
ていましたが、身長110cmを超えたのでついに^^
割引クーポンをいろいろと調べましたが、(普通に買うと高いので^^;)
ちょうど「学校行事振替休日キャンペーン」だったので、
ワンデーパスが5,400円→3,300円とオトクに行けて嬉しい~!!
a0208078_20405552.jpg
私と息子は留守番。興奮して帰ってくるかなと思いきや、帰宅後の
第一声はまさかの「ヤカン嫌だった・・・」
どうやらスプラッシュU.F.Oが相当怖かったらしく、その日の夜の夜泣きも
それはもうものすごかったです^^;

それでもCARfactoryは楽しめた様で、ワークショップに参加したお土産の
ティッシュボックスを早速組み立てていました^^
息子がもうちょっと大きくなったら一緒に行きたいなと思っていますが、
娘は「ヤカンは二度と乗らない」と何度も言ってます^^;

・・・・・・・・おまけ↓

More
[PR]
by pantorii | 2017-06-24 20:40 | その他 | Trackback | Comments(0)
もこ もこもこ
息子のお気に入り絵本、もこもこもこ。
0歳の頃から読んでいますが、最近は「し~ん」をマネして言ったり手を動かしたりと、
とても楽しそうです^^
(上手く撮れませんでしたが)特に、「ふんわ ふんわ」のページで私のマネをして手を
もにょもにょするのがかわいいです^^
a0208078_21075670.jpg
娘の時にも読んだ絵本たちを息子に読んでいますが、同じ本でも(0~1歳の時点で既に)2人の違いがかなり顕著なので面白いなと思います。
思いつくだけでも、「だるまさん」「がたんごとんがたんごとん」は2人とも好き、「くっついた」は娘は好きだけど
息子は反応イマイチ。「いないいないばあ」は娘はほとんど反応せず、息子は大好き。「おつきさまこんばんは」は
娘は怖がったけど息子は大好き。。。などなど。


そして最近の息子のお気に入り絵本がもう一冊。


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-21 20:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
多摩センター駅
今更ですが・・・いつも多摩センター駅を通過(or乗り換え)する時に、
サンリオ仕様になったんだな~とは思っていましたが、久しぶりに下車した
ところ、改札口前の天井照明にびっくり~!!
昨年夏にリニューアルしたとのことなので、下車したのが約1年ぶりなこと
にもびっくりです^^;
a0208078_20525065.jpg
娘が入園する前は、よく電車で行っていたのにな~としみじみしてしまい
ました。


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-19 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
豆乳サンドビスケットシリーズ  カルディ
最近(といってもだいぶ前から^^;)のハマリモノ。
カルディの豆乳サンドビスケットシリーズ。
味はもちろんですが特にビスケットの厚みが好みで、家に常備してあります^^
a0208078_20583508.jpg
パッケージもかわいいし、個包装なのもなにかと便利☆
人に配りやすいのはもちろん、個包装の方が食べ過ぎ防止になる!と思ってます^^;

最近のフレーバーはココナッツ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-16 20:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
わらび屋本舗(スイーツモード南大沢)と、わらび餅たち
毎月楽しみにしている駅前のスイーツモード。
今月(今回は15日まで)はわらび屋本舗。と、
わらび餅好きには嬉しい出店^^
a0208078_13013511.jpg
パッケージの通りのとろっとろな食感!!!
他にない食感なので、期間中にもう一度購入したいなと思っています^^
…そういえば15日までだから行けるかな^_^;

とろとろも美味しいですが、やっぱりむっちり食感が好きなので、また玄印(過去記事)が出店しないかな~と待ち中です。

特に今の時期はわらび餅をよく食べるので、最近食べたわらび餅たちを↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-06-14 20:30 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル ) 多摩センター
のうちのマルシェ(過去記事)でのお土産、
その2。
永山のカフェ「Affidamento Cafe」がベーグルを出店してるのかなと思っていましたが、
なんといつの間にか(しかもかなり前に!)カフェは閉店→ベーグル専門店に→多摩センターに移転!!全然知らなかった~^^;
カフェがオープンしたと知った時に、そのうち行きたいな~と思っていましたが、もう4年も経っていました^^;
a0208078_20285396.jpg
お試しで、スピナッチカシューナッツなどミニサイズを。
原材料にこだわったベーグルとのことで、優しい味わい。

好みのベーグル(むぎゅっと食べたい)とは違いましたが、調べてみたところ、多摩センターのお店の雰囲気が素敵な感じでとっても気になる&出来たてを食べてみたいので、そのうち行ってみたいと思います^^


東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル 2F

[PR]
by pantorii | 2017-06-12 20:50 | パン | Trackback | Comments(0)
ブリゼッタ&ショコラパフリィ   ア・サンドルチェ(A.Sandolce)
友達からのいただきもの、サンドのお菓子。
銀のぶどうがプロデュースするスイーツサンドの専門店とのことで、
味はもちろんですが、見た目もとってもかわいい~!
a0208078_21012391.jpg
華やかな気分になりました~ごちそうさまでした^^

ア・サンドルチェ


[PR]
by pantorii | 2017-06-09 20:58 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常76 アウトレット遊具2
平日はすいているので、よく遊んでいるアウトレット遊具ですが、日差しが強く
なると(注意書きにある通りに)鉄部分が本当に熱い~!!!
最近の屋外遊具は熱くならない素材でできているとか、、新しいのに~><
a0208078_20342005.jpg
遊具が熱くない時は楽しそうに遊んでいますが、ちょっとでも熱いと息子が
「あ゛~」と言って手を見せてくるので、すっかり曇りの日専用の遊具に。


More
[PR]
by pantorii | 2017-06-07 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)