<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
長池公園自然館 その2
娘が小さい頃からよく遊びに行っていて、何度も記事にしている自然館。
(過去記事1.2.3
しばらく行っていませんでしたが、最近またちょこちょこ散歩に行かせて
もらっています。
館内は涼しいので、特に今の暑い季節は本当に有り難い場所です!!
a0208078_21075760.jpg

キッズコーナーは、娘とよく行っていた頃からは場所が移動していましたが、
木のオモチャのカルガモ親子はまだあって、数が増えていました^^
息子がすっかり気に入って、ここへ行くといつも遊んでいます↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-31 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
長池公園自然館 その1 鉄道模型運転
最近電車好きな息子。
ちょこちょこと言葉が出始めましたが、今一番はっきり言う単語は「でんしゃ」。
電車を見ると(本物はもちろん、写真や絵でも)「でんしゃ!」と言って
指を指し、返事をするまで言い続けます^^;
そんな中、ちょうど長池公園自然館で鉄道展が~嬉しい^^
a0208078_20135924.jpg
7/15~7/30までの展示では、体験運転もできるのでボタンを押させてもらい
ました↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-28 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
塩トマト飴(&塩すいか飴)
引き続き飴常備(過去記事)な毎日ですが、最近ハマっているのが
ヘタつきトマトの見た目もかわいい「塩トマト飴」。
初めて舐めた時は「ん?」と思いましたが、トマト味+塩味がなんだか
クセになってしまい、もう何度も買っています^^
a0208078_06231805.jpg
同じシリーズの塩すいか飴も。
こちらは赤水玉の袋には赤色のスイカ、黄水玉の袋には黄色のスイカ、と
2色あるのがかわいくて面白いです。

暑い日が続くので、甘い飴でなく塩飴が大活躍中です^^

[PR]
by pantorii | 2017-07-26 20:23 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
アリオ橋本
外遊びできない位暑い毎日が続いて、アリオに行く回数がぐぐぐっと
増えてます。
フードコートはもちろん、キャラくるカートも、ちょこっと遊ぶ場所が
あるのも、子連れには大助かり!
ただ、ペーパードライバーとしては「駅直結ならいいのに~」と毎回思わずにはいられません^^;
歩くとなぜか駅から実際の距離以上に遠く感じます・・・^^;
a0208078_05540417.jpg
土日は混雑していますが平日はすいているので、キッズタウンで遊んだり、
外の人工芝の上を走ったり、キャラくるカートを運転したりとゆるゆると
楽しんでいます^^
夏休みもかなり混みそうですが、水遊びができるのが嬉しい☆



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-24 07:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
六都なおきち  (多摩六都科学館)
3月にオープンした、多摩六都科学館(過去記事)にあるカフェ。
身体に良さそうなメニューが気になって、娘がプラネタリウムの間に
ちょこっと休憩~^^
a0208078_20424514.jpg
野菜たっぷりのフードメニューがとっても美味しそうでしたが、今回は
時間がないので諦めて、ざくろとイチゴのももいろシェイクに。
メニュー写真よりもキレイなビジュアルで嬉しいですが、中にまさかの氷でびっくり!
見た目で分からなかったのと、お値段と内容から(勝手に)予想外だったのでちょっと残念。。。

店員さんたちが感じ良く子どもイスもあったので、子連れ利用もしやす
そうです^^



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-21 20:41 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
多摩六都科学館  (西東京市)
友達にオススメしてもらっていた、多摩六都科学館。
夏休みはかなりの混雑とのことなので、その前に~と行ってきました☆
a0208078_20591386.jpg
プラネタリウムの他、テーマごとに別れた5つの展示室がありますが、
どの部屋もそれぞれ面白い~!!
しくみの理解など本格的に楽しめるのは小学生になってからかなとは
思いますが、ただの展示でなく体験・体感できるので、娘はもちろん
まだ早過ぎるかなと心配していた息子も無事に楽しめました^ ^


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-19 20:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
キドキド セレオ八王子店7
久しぶりキドキドへ。
前回行った時に、近いうちに再訪しようと思っていたのに、半年以上ぶりに
なってしまいました^^;
今回は娘は普通料金、息子はゆめきっず料金で☆
(おとなと子どもで一時間600円の優待料金。昔は無料だったのにな~と思ってしまいますが、
それでもとってもありがたい制度で嬉しいです^^)
a0208078_21092938.jpg
5月から新しい遊具が増えたとのことで、レイアウトも変わっていました。
以前より広く感じます!!
娘、前回できなかった「一人でぶらさがる」ができるように^^
そして相変わらずのトランポリン好きで、たくさん走っていました。



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-16 20:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ムッシュイワン 日野店 2
先日モーニングした日(過去記事 )に購入したお土産分。
他の時間帯ではもっと種類がたくさんありそうな感じでしたが、並んでいるパンたちの中から、気になったパンをいくつか♪
a0208078_20391619.jpg





玉ねぎのリュスティックと、胡桃と無花果のカンパーニュなどは、ちょっと
期待した感じと違いましたが、みそパンとかぼちゃのクリームチーズは
好みの美味しさ☆、
そしてかぼちゃのクリームチーズは、横からのカタチもかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-13 21:06 | パン | Trackback | Comments(0)
GODIVA 三井アウトレットパーク 多摩南大沢
いつもの様にアウトレット遊具で遊んでいたある日、ふと見るとGODIVAが!
3月にオープンしていたとのことですが、ずっと気が付かなかった~^^;
暑い日、久しぶりにショコリキサーを♪
最後に飲んだのは、たしか5~6年前亀戸のアトレ・・・懐かしいです^^
a0208078_20521244.jpg
アウトレット限定のメニューもあって悩みましたが、あまり甘すぎなさそうな、期間限定の「ホワイトチョコレートダージリンティー」に。
思ったよりは甘めでしたが、ダージリンの香りと味がしっかり感じられて美味しくいただきました^^

店員さんがもうちょっと優しいと嬉しいな~とは思いますが、
(商品の質問をしましたが、答えが非常にあっさりしていてよく分からなかったので・・・)
行きやすい場所にオープンして嬉しいです^^



おまけ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-11 20:33 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常77 七夕2017
今年の七夕、飾り付け前にも関わらず、既に息子が笹をブンブン振り回し。。。
飾るのを早々に諦めました・・・^^;
家には飾れませんでしたが、アリオで短冊を。
a0208078_20275919.jpg
娘が書いてくれた息子の分の短冊は「良い事がありますように」と、かわいい
内容で嬉しい気持ちになりました^^

そして浴衣は今年も同じに・・髪飾りも含め幼稚園の3年間全く同じかっこうになってしまい
ましたが、すごく気に入っている浴衣なので良しとします^^
サイズを調節して(かなり丈が短かったですが^^;)なんとか着られました↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-07-07 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)