<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
トーマスラムネ
息子が食べられる貴重なお菓子、ラムネ。
(本当は2歳過ぎからあげるのが良いとのことですが、早々あげてしまってます^^;)
娘の時にはこういったオヤツを買ったことがなく、今まで気づきません
でしたが、ラムネの一粒一粒も全部顔になっていてスゴイ!!
a0208078_20243152.jpg
息子はどうやらパーシーが好きな様で、パーシーがたくさん。
トーマスラムネ、ちょっと怖かったですが慣れてくると顔の区別もついてきて
面白いです^^


[PR]
by pantorii | 2017-11-16 20:24 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常81 晩秋 2017 その2
南大沢で好きな場所の一つ。
モミジバフウの落ち葉の絨毯を見ながら(&踏みながら&拾いながら)歩くのが
楽しいです^^
a0208078_21270077.jpg
どんどん道じゃない方へ進み出す息子。。駅前へ到着するのにものすご~く
時間がかかります^^;



More
[PR]
by pantorii | 2017-11-13 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常80 晩秋 2017 その1
木々も落ち葉もキレイで、公園遊びが気持ちのいい季節♪
最近は落ち葉がたくさんある公園でよく遊んでいます。
a0208078_21001725.jpg
摺足をして、落ち葉に道を作りながら進む息子。
楽しそうで嬉しいです^^↓



More
[PR]
by pantorii | 2017-11-11 21:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
日常79 首都大
首都大のみやこ祭へ~といっても模擬店は通り抜けただけで、今年も
国際交流会館の辺りをお散歩。
11号館の池の辺りの雰囲気がとっても素敵で、特に天井にうつる水面の
揺らめきがを見るのが好きです^^
a0208078_06134157.jpg
ちょうど(この後の学祭発表のステージに向けて)お姉さんが一人で水辺に座ってギター
弾き語りの練習をしていましたが、それがすご~くキレイな声と英語で、ますます
素敵空間に☆とっても癒やされました~^^

お天気も良くて、銀杏もキレイ↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-11-09 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
おにぎり切手
かわいいよ~とおしえてもらったおにぎり切手。
郵便局で実物(10月24日発売の特殊切手「和の食文化シリーズ 第3集」)を
見て、とってもかわいかったので購入♪
a0208078_05584825.jpg
特殊切手を買うのはものすご~く久しぶりで、(気になったのがあっても何度も
買い逃してます^^;)数年前のぐりとぐら(過去記事)以来??
かわいい切手が手元にあるとやっぱり嬉しいので、今後は買い逃がさないように
しよう!とあらためて思ったのでした☆

なんと裏もかわいいです^^↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-11-07 06:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
サツマイモとオレンジのモンブラン パティスリーKOSAI (水戸)
水戸で有名だというケーキやさんへ♪
茨城スイートフェア2017でグランプリを受賞したという、サツマイモと
オレンジのモンブラン。
見た目も華やか~^^
a0208078_12435725.jpg
ケーキたちが美味しそうなのはもちろん、こちらのお店でスバラシイ☆と
思ったのは、外の席に子どもが遊べる木馬が置いてあること!
おかげで焦らずにケーキや焼菓子を選べました^^
子連れでも買いやすいお店は嬉しいし、有り難いです☆

パティスリーKOSAI
茨城県水戸市元吉田町2238-6

[PR]
by pantorii | 2017-11-05 20:43 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
れんけつガッチャン
息子の最近のお気に入り絵本、れんけつガッチャン。
なるほど~と思えるいろいろな列車が出てくるのはもちろん、言葉のリズムが
とても良くて、「シュッシュッシュッ」など息子も一緒に声に出して読んで
います。
そしてやっぱり、一番のお気に入りは「れんけつガッチャン」のフレーズ^^
絵本の中に繰り返しでてくるのですっかり覚えて、何でもない時にでも「れんけつ~」
と話しかけると「がっちゃん!」と答えてくれます^^
a0208078_20591837.jpg
そしてもう一冊はtupera tuperaさんのいろいろバス。
ここしばらく、寝る前に読む絵本はずっとこの本に^^
一台ずつもページも楽しいし、最後に何台ものバスから一斉に降りてくるページでは
細かい絵をじっと眺めたりと、どのページも飽きずに読んでいます。

息子は絵本をおとなしく聞いているタイプでないので(娘と真逆^^;)、絵本の読み
聞かせは難しいかな~と思っていましたが、最近は「よんで~」と絵本を持って来ることも
あったりと、以前よりも絵本に興味が出てきた様で嬉しいです^^



[PR]
by pantorii | 2017-11-02 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)