みそcafe  みずきの庄(日立)
帰省した時に、友達に連れて行ってもらったお味噌やさんのカフェ。
みそプリンが有名らしいですが、ランチメニューもどれも
美味しそうでどれをいただこうか悩み・・・「人気№1 カリカリチキンの十穀ごはん」
をいただきました。
a0208078_15373955.jpg


ランチ時は奥様たちで満席でしたが、天井が高く窓が大きいおかげが
圧迫感がなくてよかったです。
友人とたくさん話して、お土産にみそスイーツを購入して楽しいひと時でした。
ごちそうさまでした☆

みずきの庄
日立市水木町1丁目12-16
[PR]
# by pantorii | 2011-11-16 10:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
居桂詩でのんびり(千歳船橋)
刺繍レッスンの前に寄ることが多い長屋カフェ。
懐かしい雰囲気の空間と、お店の方の素敵な笑顔と・・・
温かい気持ちになれる居心地のいい場所です。
a0208078_74025.jpg

この日はランチセットからラタトゥイユセットを。
奥に見えるのはベーコンとオニオンフライのサンドイッチ。
こちらも美味しそうでした♪


居桂詩
東京都世田谷区桜丘2-26-16
[PR]
# by pantorii | 2011-11-12 07:18 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
398kcal コース!   HAL YAMASHITA(六本木)
マクロビコースを探していて見つけたお店。
前菜〜デザートまでの4皿のコース、総カロリーなんと398kcalです!
(ドリンクとパンがつきますが、こちらは別カロリーだと思います)
a0208078_17135799.jpg

前菜
「HAL YAMASHITA10種類の野菜のテリーヌ
 北海道産生うに & いくらのせ 特製ポン酢の コラーゲンジュレソース」
は、寒天が使われているとのこと。
他にもメインのソースは葛だったりと工夫がたくさん。
見た目にも満足でヘルシーなのでうれしい限りです。

その他の写真はコチラ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-11-09 07:34 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
タタンのチーズケーキ   お茶とお菓子横尾(吉祥寺)
タタンのチーズケーキ目当てで横尾へ。※タタン閉店しました
金曜日限定メニューなので、金曜日に吉祥寺に行けることがあったら
寄ろうとず〜っと前から思いつつ、やっと行けました♪
a0208078_1643590.jpg

し〜っとり濃厚(75%がフレッシュチーズとのこと!)なのに、全然
重くなくてすっと溶けます。
久しぶりに「美味しいケーキ」を食べられて感激でした!

お店での購入だとカットがないので食べきれないかなと思い横尾に
行きましたが・・・むしろ一切れでは足りず(笑)
次は予約してお店で買おうと決めました☆

ランチ時間に行ったので、いつもお茶とデザートだけの横尾での
初ランチも↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-11-04 08:02 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
携帯ケース
今月の刺繍レッスンは、スルミナステッチの携帯電話ケース。
レオパードorデイジーから選べたので、たまにはピンクものをと思って、
ピンクのレオパード柄に。
a0208078_9193014.jpg

もこもこステッチ、みっちり刺した方がかわいいです♪

もこもこアップ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-10-30 09:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
峰満イエローパフェ Frutas(門前仲町)
体重増加中の為、泣く泣く甘いものを控えている毎日ですが‥‥
こちらは特別!!  大好きなフルータスへ。
a0208078_1616479.jpg

季節のパフェはすもも。
今回もパフェグラスの底まで大満足な、美味しいパフェをいただきました。
至福のひと時でした~、お誘いどうもありがとうございます♪

Frutas(フルータス)
東京都江東区富岡1-24-6
[PR]
# by pantorii | 2011-10-24 16:25 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(6)
和食ランチ  梢(新宿)
有難いことにパークハイアットの食事券をいただいたので、またしても
和食リクエストで梢へ。
ゆったりと上品な雰囲気、サービスも丁寧なので安心して過ごすことができます。

そして器がどれも素敵♪
40Fからの眺望だけでなく、食材と器とで季節感をたっぷり味わいながら
ゆっくりランチができました。
a0208078_1056394.jpg


ランチコースより<悦>を。
前菜の続きの写真はコチラ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-10-21 11:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)