峰満イエローパフェ Frutas(門前仲町)
体重増加中の為、泣く泣く甘いものを控えている毎日ですが‥‥
こちらは特別!!  大好きなフルータスへ。
a0208078_1616479.jpg

季節のパフェはすもも。
今回もパフェグラスの底まで大満足な、美味しいパフェをいただきました。
至福のひと時でした~、お誘いどうもありがとうございます♪

Frutas(フルータス)
東京都江東区富岡1-24-6
[PR]
# by pantorii | 2011-10-24 16:25 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(6)
和食ランチ  梢(新宿)
有難いことにパークハイアットの食事券をいただいたので、またしても
和食リクエストで梢へ。
ゆったりと上品な雰囲気、サービスも丁寧なので安心して過ごすことができます。

そして器がどれも素敵♪
40Fからの眺望だけでなく、食材と器とで季節感をたっぷり味わいながら
ゆっくりランチができました。
a0208078_1056394.jpg


ランチコースより<悦>を。
前菜の続きの写真はコチラ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-10-21 11:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
たまごサンド しみずや(西荻窪)
懐かしい雰囲気のパンやさん。
ふわっと優しい味のたまごサンドは、飽きない美味しさです♪
a0208078_21293566.jpg



しみずや
東京都杉並区西荻北4-4-5
[PR]
# by pantorii | 2011-10-17 15:11 | パン | Trackback | Comments(0)
ほっと一息   食工房 眞(神宮前)
目的地に行くのに竹下通りを通り抜けたら、もうそれだけで
ぐったりパワーをすいとられてしまったある日。。
疲れたので、若者cafeじゃないご飯を!と思って食工房 眞へ。
a0208078_8302368.jpg

カウンターがメインの明るくて温かみがある雰囲気のお店は、一人でも
入りやすく居心地もいいです。
お店の方がとっても優しく感じ良く、「お母さん」とよびたくなる感じ☆
丁寧で優しい味のお料理をいただきながら、家庭的な雰囲気のお店っていうのは
こういうことなんだなあと、ほっと一息。
パワーを取り戻して帰路につくことができました^^

食工房 眞
東京都渋谷区神宮前3-27-14 リヴァージュ神宮前 2F
[PR]
# by pantorii | 2011-10-13 08:33 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ベジタブルのバスケット
先月は刺繍レッスンの宿題がなく時間があったので、以前購入して
そのままになっていたキットをようやく制作!
a0208078_15385164.jpg

カラフルなベジタブル、青木和子さんの刺繍キットです。
本物の野菜達を入れておいたらかわいいだろうけれど、キッチンに置いて
油まみれになると嫌なので置き場所に悩み中。。

アップをいくつか↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-10-07 16:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
イタリアンランチ  トレモンテ(立川)
和食三昧な生活になるちょっと前。
友達が予約してくれたイタリアンへ♪

立川駅前とは思えない、ゆっくり食事を楽しめるキレイなお店。
平日でしたが、店内は女性達で満席!!予約をしないと入れなさそうです。
a0208078_924491.jpg

デザートまでつく、とってもお得な¥1800のカジュアルコース。
パスタとピッツァを選ぶと、取り分けて出してくれます。

その他の写真はコチラ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-10-03 09:32 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
おにぎり
おにぎりが好きだ〜と改めて思う今日この頃です。
実家の近くに、「お惣菜をそのまま入れました」という感じのおにぎり
(パン・お惣菜)やさんがあったことを思い出して、数年ぶりに行ってきました。
a0208078_8211226.jpg

手前から、コロッケ・五目・唐揚げおにぎり。
見た目は全部同じに見えますが・・・中身はどど〜んと具!

コロッケおにぎりの中身はこんな感じ↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-09-26 09:20 | オヤツ | Trackback | Comments(0)