具だくさんプレスサンド  カフェココナッツ(聖蹟桜ヶ丘)
用事があって、はるばる聖蹟桜ヶ丘へ。
暑いからランチは駅直結のSC内で済ませちゃおう。。と思い
期待せずにふらっと入ったお店。
・・・ですが、美味しいサンドイッチとちゃんとした接客にびっくり☆
a0208078_17493088.jpg


期待しなかったのが良かったのかも^^
思いがけず良いランチ時間を過ごせました、ごちそうさまでした!

カフェココナッツ
東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ケ丘SC B館4F
[PR]
# by pantorii | 2011-08-25 17:50 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
玄米おにぎりプレート   タビラコ(松陰神社前)
世田谷線沿いの小さなカフェ、タビラコ。
世田谷線がすぐ隣を走る窓際の席は、電車マニアでなくとも座ってみたくなる
素敵な一席です。(この日は混んでいたのでお店の中央の席へ)
a0208078_8441284.jpg


小さくてぎゅっと美味しいおにぎりを食べて、我が家のおにぎりがいかに巨大か
実感してしまいました。。。

タビラコ
東京都世田谷区世田谷4-13-20
[PR]
# by pantorii | 2011-08-21 22:00 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
向日葵
やっと体調が良くなってきたので(このまま回復しますように!)久しぶりに
ちょっと近所を一回り。
a0208078_1044296.jpg

小さい向日葵がたくさん咲いてました。
[PR]
# by pantorii | 2011-08-16 10:50 | その他 | Trackback | Comments(2)
シャインマスカットパフェ Frutas(門前仲町)
いつも大満足のパフェが食べられるフルータス♪
今回の季節のパフェはマスカット。
a0208078_9444872.jpg

ほんっと美味しい!!!
ごちそうさまでした!

Frutas(フルータス)
東京都江東区富岡1-24-6
[PR]
# by pantorii | 2011-08-10 10:44 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
ラシェット ブランシュ(白金高輪) 
ちょっと前の暑い日、ラシェット ブランシュでランチ。
明るくて清潔感のある店内。席間がゆったりとしていて居心地が良く
品よく飾られた生花も素敵で、とっても好みの雰囲気でした。
a0208078_8151381.jpg


特に前菜が美味しくて印象に残りました!
(写真は友人の前菜、鰯のマリネ クスクスのサラダ)
接客もちょうど良く、また行きたいなと思うオススメのお店です♪



その他の写真はこちら↓

More
[PR]
# by pantorii | 2011-08-05 09:32 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
和菓子とお茶のセット 繭蔵(青梅)
友達に会いに青梅へ。(人生初☆青梅線)
ゆ〜ったりとして落ち着いた雰囲気の店内で、広々のんびりと
楽しい午後のお茶時間を過ごせました。
a0208078_9545062.jpg

青梅のゆったりした時間の流れに、とっても癒された一日でした♪

ギャラリー繭蔵
東京都青梅市西分町3-127
[PR]
# by pantorii | 2011-08-02 10:58 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)
鯛丼もりもり  鯛ふじ(水天宮)
今日は絶対和食!と決めて、鯛丼をいただきに鯛ふじへ。
鯛の身の上には、鰹節・葱・山葵がたくさんのせられていて、全部一緒に
いただきます。見た目よりもしっかりした味です。
(鯛丼よりも)お吸い物がものすご〜く好みで、感動でした☆
a0208078_1832498.jpg

カウンターのみの店内(2階はお座敷で夜のみとのこと)はあっという間に
満席に。
ご主人と接客のお母さん(?)がとっても感じ良く、素敵な雰囲気、
満足な¥1000ランチでした♪

鯛ふじ
東京都中央区日本橋箱崎町14の7
[PR]
# by pantorii | 2011-07-26 08:40 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)