GODIVA 三井アウトレットパーク 多摩南大沢
いつもの様にアウトレット遊具で遊んでいたある日、ふと見るとGODIVAが!
3月にオープンしていたとのことですが、ずっと気が付かなかった~^^;
暑い日、久しぶりにショコリキサーを♪
最後に飲んだのは、たしか5~6年前亀戸のアトレ・・・懐かしいです^^
a0208078_20521244.jpg
アウトレット限定のメニューもあって悩みましたが、あまり甘すぎなさそうな、期間限定の「ホワイトチョコレートダージリンティー」に。
思ったよりは甘めでしたが、ダージリンの香りと味がしっかり感じられて美味しくいただきました^^

店員さんがもうちょっと優しいと嬉しいな~とは思いますが、
(商品の質問をしましたが、答えが非常にあっさりしていてよく分からなかったので・・・)
行きやすい場所にオープンして嬉しいです^^



おまけ↓


More
[PR]
# by pantorii | 2017-07-11 20:33 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常77 七夕2017
今年の七夕、飾り付け前にも関わらず、既に息子が笹をブンブン振り回し。。。
飾るのを早々に諦めました・・・^^;
家には飾れませんでしたが、アリオで短冊を。
a0208078_20275919.jpg
娘が書いてくれた息子の分の短冊は「良い事がありますように」と、かわいい
内容で嬉しい気持ちになりました^^

そして浴衣は今年も同じに・・髪飾りも含め幼稚園の3年間全く同じかっこうになってしまい
ましたが、すごく気に入っている浴衣なので良しとします^^
サイズを調節して(かなり丈が短かったですが^^;)なんとか着られました↓


More
[PR]
# by pantorii | 2017-07-07 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ムッシュイワン 日野店
高幡と南平の間辺りを車で通った時、見慣れない建物を発見!
気になって調べてみると、立川にもある
ムッシュイワンの日野店が昨年オープンして
いたとのこと。(ポラリスとも同じ系列でした~知らなかった!)
素敵な建物&テラス席で、ここだけ急に素敵空間なのでびっくりします^^
ただ、大通り沿いなので景色は残念、むしろお店側を向いて座りたい^^;
a0208078_21040017.jpg
店内のウッディーでカッコイイ雰囲気や、店内席・テラス席がある、駐車場が広くて停めやすい、11時まではドリンクが100円、買いやすい価格・・などなど素敵ポイントがたくさん~^^



More
[PR]
# by pantorii | 2017-07-05 21:03 | パンやさん(店内) | Trackback | Comments(0)
Wine Terrace Yume (ワイン テラス ユーメ)  府中
ものすご~~~く久しぶりに(息子出産後初!)友達と3人でランチ☆
開店したとの記事を見た時から(たぶん3年前??)気になっていた
府中のイタリアンへ。
選べるパスタorリゾットに、サラダ・スープ・デリ4種・パン・ミニ
ドルチェ・ドリンクがつく、ゆったりパスタコースに。
a0208078_21074823.jpg
ランチタイムは満席でした~!
パスタは5種類から選べますが、フェットチーネを美味しくいただきました↓


More
[PR]
# by pantorii | 2017-07-03 20:35 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
ランドセル
7月になる前にスッキリできたこと、
ランドセル選び☆
最初から土屋鞄さんのものにしようと決めていたので、(毎月ワークショップに参加させていただいていたの
もあって)いわゆる「ラン活」はしませんでしたが、それでも、色が決まらなくてモヤモヤしていたので、やっと決まって&無事に注文できてスッキリ~^^!!
a0208078_21063226.jpg
親としては、ランドセルは赤がいいとずっと思っていましたが(アンティークモデルの赤が好み)、
いろいろ考えた結果、娘のものだし、娘に選ばせて口出しをしないことに。
そもそも娘は今まで雑貨でも何でも「赤」の選択をしたことがないので、赤は選ばないよな~と思うのでした^^;
娘は注文日の前日まで、最終候補の2色のどちらの色にするか迷っていましたが、無事に自分で決めて、その後も後悔してなさそうなので良かった良かった^^

ネット注文、昨年はサーバーがダウンしたとのことで心配していましたが、今年は
種類ごとに時間を分けたおかげもあってか、
ものすごくすんなり購入できました。
あとは気長~に届くのを待ちます^^


[PR]
# by pantorii | 2017-07-01 20:40 | こども部屋・モノ | Trackback | Comments(0)
男子が3人います。(&ヨチヨチ父)
眠るのが下手で、今までほとんど一人で布団で昼寝をしなかった息子ですが、
(やっと寝たと思ったらすぐに起きるor飲んでいる間は寝ているが離すと起きてしまうなどなど。
それでも夜中は未だに数時間おきに起きるという、眠りが浅い子です^^;)
最近やっと、や~っと1時間位お昼寝をしてくれる様に~^^
おかげで久しぶりに、漫画や本を読む時間がとれるようになりました♪
a0208078_21142165.jpg
ずっと気になっていた育児漫画たちをやっと読みましたが、どうもどれも心にはいってこず。。。もう歳だからかな~などと思っていましたが、そんな中、ものすごく心に響いた本「男子が3人います。」
(発売は昨年なので今更ですが^^;)
久しぶりに笑いながら、泣きながら読みました。そして読み終わった後、
すごく気持ちがほぐ、私もマルサイさんみたいに愛情深く子育てをしたい!と
あらためて思いました。
5月はだいぶ自分の精神状態が悪かったですが、最近落ち着いているのはこの本のおかげかもしれません^^
インスタで見てはいましたが、やっぱり本で見る方が響くな~としみじみと思いました。

そしてもう一冊。ヨシタケシンスケさんの「ヨチヨチ父」↓



More
[PR]
# by pantorii | 2017-06-30 21:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
どうぶつべっこう飴(と、ポン・デ・ライオン)
先日風邪で咳が長引いてしまった時から、飴がないと落ち着かなくなってしまい、いつも持ち歩く様に。のど飴はもちろん、それ以外でもかわいい飴を見つけるとつい買ってしまいます。
息子が未だに数時間ごとに起きるので、慢性睡眠不足~。。。
免疫力の低下のせいか、すっかり風邪をひきやすくなってしまい
困ってます><
どうぶつべっこう飴は、パッケージだけでなく中身もかわいい♪
原材料が、グラニュー糖、水飴、オリゴ糖だけとシンプルなのも素敵です☆
a0208078_20303587.jpg
この写真のものよりも少量タイプのものをカルディで見かけたので、娘用にまた買おうかなと思ってます。

パッケージに描かれていた動物で、(多分たまたま)ライオンだけが入っていなかったので、ポンデライオンと一緒に^^↓




More
[PR]
# by pantorii | 2017-06-27 20:29 | オヤツ | Trackback | Comments(0)