苺のタルト  Patisserie MAISON DOUCE(パティスリー メゾンドゥース)南大沢
娘の幼稚園のイベントが終わったので、おつかれさまのケーキを食べよう!と
メゾンドゥースへ。
a0208078_20200483.jpg
この季節はやっぱり苺!と、苺のタルトに。
娘は珍しくすごく悩んでフロマージュクリュに。
一口もらいましたが、久しぶりに食べたフロマージュクリュが(記憶
よりも)美味しい~!!


More
[PR]
# by pantorii | 2017-02-27 21:17 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ55 デニーズ南大沢店 2
ちょっと前ですが、デニーズのお子様ランチが
オモチャ付きになったと(のぼりを見て)
知った娘。
その時以来、「デニーズに行きたい~」(おもちゃ目当て^^;)とたびたび言っていましたがなかなか行けず・・・。今回、息子がタイミング良く
寝たのでやっと行けました!!
息子が騒がないか心配で最近外ご飯できていないので、無事に
連れて行くことができて良かった良かった^^

久しぶりのデニーズ、子ども関係が
「デニャーズ」というキャラクターに一新
されていていました☆
カトラリー類も新しくてキレイで気持ちがいいです♪
a0208078_11242589.jpg
おこさまメニューからおこさまパンケーキ
(おまけつき)に。
デニャーズがかわいい^^




More
[PR]
# by pantorii | 2017-02-23 21:23 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
カモミールの刺しゅう
まだまだ寒い日が続きますが、季節の先取りでカモミールの刺しゅうをチクチクと。
a0208078_20591937.jpg
白のサテンはかなり気をつけないとアラが目立ちますが(いつも言ってますが^^;)ダブルサテンで
ぽってりした花びらはかわいいです^^

完成していない刺しゅうがいくつか溜まって
きてしまったので、もうちょっとまとめて
時間がとれるようになったら終わらせたい!
思いつつ早数年・・・。
またレッスンにも行きたいな~と思いつつ、これまた早数年経ってしまってます^^;



「森れいこの刺しゅうレッスン」より
[PR]
# by pantorii | 2017-02-21 09:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
キウイショコラ   マルグリット(武蔵小金井)
友達からのいただきもの、マルグリットのキウイショコラ。
久~しぶりのマルグリットで嬉しい~^^
a0208078_20344912.jpg
キウイショコラは初めて食べましたがちょっとずつ食べたい甘い味。
一緒にオランジュもいただきました↓


More
[PR]
# by pantorii | 2017-02-18 20:49 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
プリントマーブルチョコレート
たまたま見かけたチョコがかわいくて、自分用&娘も喜ぶかな~と購入♪
一粒一粒が大きめでスマイルがはっきりしているので、蓋をあけた瞬間想像以上のかわいさに「わぁ~っ!」となりました^^
アンファンのプリントマーブルチョコ、7色どれもかわいいです♪
a0208078_11482053.jpg
息子、娘のインフルエンザは幸いうつりませんでしたが、中耳炎→嘔吐下痢と、今月はずっと
体調が悪くて連日の病院通い・・・。今月は病院しか行っていないきが^^;
バレンタインも準備できないかなと思いましたが、なんとか間に合って良かったです!

今年もメインは娘作のチョコレートケーキに↓



More
[PR]
# by pantorii | 2017-02-14 21:10 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
コッペパンとおにぎりのお店 華まる笑店(日立)
池の川野球場の近くにオープンした、
コッペパンとおにぎりのお店へ。
「常陸牛メンチ勝つ」目当てで行きましたが、最後の一つ!!
間に合って良かった~^^
a0208078_11391017.jpg
常陸牛メンチは食べ応え十分♪
パン生地はほんのり甘く柔らかくて、具材と
一緒にパクパク食べられる美味しさです。

この日は他のコッペパンもほとんど売り切れ
でしたが、お店の方がとっても親切で、
まだ材料があるものを作ってくれましたm(__)m↓



More
[PR]
# by pantorii | 2017-02-11 21:38 | パン | Trackback | Comments(0)
ダブルガーゼマスク
娘、インフルエンザになってしまい
(治って本当に良かった!長い一週間でした~><)
家の中でもずっとマスク生活。。。
以前にも作りましたが(過去記事)、いつの間にか失くしてしまったりと数が減ってしまっていたので、余っていた生地でマスクを追加制作しました。
a0208078_21170182.jpg
娘の希望で息子のよだれカバー(過去記事)に使った生地でも制作したので、その柄から使ってくれるかな~と思いきや、未だに使われず。。
思っていたのと違う仕上がりだったかな^^;
(娘が自分で好きな柄を選んで使ってます)

ダブルガーゼ生地、まだまだ余っているので
使い道を悩み中です。。。





[PR]
# by pantorii | 2017-02-08 21:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)