トーマスイベント  イオンモール多摩平の森
子どもが遊べる四季の森ガーデン(過去記事)があるので、ちょこちょこ
行っているイオンモール多摩平の森。
ちょこっと行くのにちょうどいい規模のイベントを開催していることがある
のでとっても有難く、かなりお世話になってます^^
a0208078_13315695.jpg
週末にはトーマスのイベントが!!思ったよりも混んでいて、規模が小さいのも
あってギュウギュウ…^^;
それでもちょこっと遊べて&トーマスプラレールも見られて、子どもたちが楽しそうに
していたので良かったです♪

夏休みにはホールで小さな水族館も↓




More
[PR]
# by pantorii | 2017-09-18 20:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
Milky Coco チョコレートフレーバー
ちょっと前のハマリモノ、Milky Coco。
ココナッツは好きだけどチョコレートフレーバーはどうかな~と思いつつ、
(チョコそのものは好きだけど、アイスのチョコなどはあまり…なので)
サカガミでアウトレットセールをしていたので試しに1本購入。
そして、美味しかったのでその後まとめ買い^^
a0208078_20474073.jpg
アレルギーフリー、身体にも良いのはもちろんですが、甘すぎずに飲みやすい
のが嬉しい♪
成城石井でも同じ商品を見かけましたが、定価なのでサカガミの3倍の値段でした~!!!
また来年の夏になったら販売されるといいなと思います^^


[PR]
# by pantorii | 2017-09-15 20:47 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
こどもクッキーとOKOMECUIT
友達(のお姉さん)からのいただきもの。
nogiの「ノングルテン・アレルゲンフリー」の、こどもクッキーと
おこめケットのセット。
卵&小麦アレルギーのある息子へ~とのことで、とっても嬉しい
オヤツです^^
a0208078_13591114.jpg
グルテンフリーのクッキーは、あってもかなり硬めだったり見た目が渋いものが
多いので、軽い歯ざわりで見た目もかわいいこちらのクッキーは本当に
スバラシイです☆
(卵を使っていないものはあっても、小麦粉を使ってないお菓子は本当に少ない!!)



More
[PR]
# by pantorii | 2017-09-12 20:50 | オヤツ | Trackback | Comments(0)
日常78 
夏休みが終わって一週間が過ぎ、日常が戻ってきました。
今週は早かった~~~^^;
a0208078_13273703.jpg
夏休み中たくさん遊んだシャボン玉。
手作りの針金+モールで作った「輪っか」が大活躍!!!

そして、シャボン玉を作るのと同じ位、追いかけてました^^



More
[PR]
# by pantorii | 2017-09-09 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
だんごむし
だんごむしと、だんごむしの本が流行り中☆
息子がすっかりだんごむし好きになり「だんご~」と言って探す&触る
様になりました。それにつられて娘も好きになった様子。
(娘は小さい頃虫にはあまり興味を示さず、だんごむしもちょっと前まで怖がって触れなかったのに、
すっかりだんごむし好き姉弟に^^)
a0208078_12382520.jpg
右の本はずっと前から持っていた本、左は図書館で借りた本ですが、
だんごむしの生態、改めて読むと本当に面白いです!
まさかこんなにじっくりだんごむしの本を読む日がこようとは^^


More
[PR]
# by pantorii | 2017-09-06 20:37 | その他 | Trackback | Comments(0)
子連れランチ58  パティヤラパレス 2 (多摩センター)
最近、自分の中で久しぶりにインドカレーが流行り中~。
そして久しぶりにパティヤラパレスへ(過去記事
席間がちょっと狭めで子どもイスはありませんが、壁側がソファ席なので
座りやすく、小さい子連れでも行きやすいのが嬉しいです^^
a0208078_20485002.jpg
食べてから、そういえばここのカレーはマイルドなんだった~と思い出し
…(辛さが選べるので)辛めにすれば良かったとも思いつつ、久しぶりの
甘めのバターチキンを美味しくいただきました☆

娘はお子様セットに↓


More
[PR]
# by pantorii | 2017-09-04 20:00 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
海浜公園 (ひたちなか)
8月は涼しくて水遊びがほとんどできないでいましたが、貴重な晴れの日、
海浜公園へ水遊びへ♪
コキアやフェスで有名な海浜公園ですが、水遊び広場もとってもオススメ^^
ジャブジャブ池(幼児用・児童用)・噴水広場・水のトンネル、と種類が
あるので、それぞれの年齢に合わせて楽しめるのが嬉しいです^^
a0208078_202458.jpg

娘はトンネルの水をざぶざぶ浴びて、息子は池でほふく前進。

More
[PR]
# by pantorii | 2017-08-30 20:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)