タグ:カフェお茶 ( 31 ) タグの人気記事
六都なおきち  (多摩六都科学館)
3月にオープンした、多摩六都科学館(過去記事)にあるカフェ。
身体に良さそうなメニューが気になって、娘がプラネタリウムの間に
ちょこっと休憩~^^
a0208078_20424514.jpg
野菜たっぷりのフードメニューがとっても美味しそうでしたが、今回は
時間がないので諦めて、ざくろとイチゴのももいろシェイクに。
メニュー写真よりもキレイなビジュアルで嬉しいですが、中にまさかの氷でびっくり!
見た目で分からなかったのと、お値段と内容から(勝手に)予想外だったのでちょっと残念。。。

店員さんたちが感じ良く子どもイスもあったので、子連れ利用もしやす
そうです^^



More
[PR]
by pantorii | 2017-07-21 20:41 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
アウトレットにはちょこちょこ行っていますが、こちらのタリーズに行くのは
数年ぶり!!
a0208078_202589.jpg

入り口すぐの大きなテーブル席には絵本が置いてありますが、子どもイスもないし、
なんとなく子連れで行きにくく足が遠のき・・・。
(入り口に子連れ利用の注意書きもあったので、家族連れの多い土日などはまた違った雰囲気で、
お店も大変なのかなと思いました。。。あえて子どもイスも置かないのかなとも思ったり。。。)


この日はちょうど息子が寝たので、起きるまで静かにゆっくりできました^^



タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
東京都八王子市南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢 1F
[PR]
by pantorii | 2016-10-03 09:50 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
猿田彦珈琲 アトリエ仙川  2
仙川へ行ったので、この日も猿田彦珈琲へ(過去記事
この日は蜂蜜のラテを。
ちょうど混んでいる時間帯だったので、前回の様にゆったりゆっくりとはできません
でしたが、カフェインレスのメニューが充実しているのがやっぱり嬉しい!
a0208078_1015591.jpg

また仙川に行った際には(早く行ける様になりますように~!)寄りたいお店の
一つです☆


猿田彦珈琲 アトリエ仙川
東京都調布市仙川町1-48-3
[PR]
by pantorii | 2016-01-20 11:14 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ) 表参道カフェ店
10月にエチカ表参道にオープンした、DEAN & DELUCAへ。
朝8時からの営業が嬉しい~!(日・祝は9時から)
この日は人参が練りこんであるという、黄色いバンズのホットドッグに。
他にマフィンも美味しそうでした。
a0208078_21322741.jpg

地下なので暗くて電車の振動があるので寛ぐという感じではありませんが、
(モーニングの写真に見えない・・・^^;)改札を入らなくていいのでちょっと寄るのに便利☆
そして奥に長いので、入り口から見るよりも意外に広い店内です。


ちょうどハロウィンの時期だったので、入り口付近はハロウィン仕様で
華やか~↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-27 09:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
猿田彦珈琲 アトリエ仙川
2月にオープンしてからずっと行きたいと思っていた、猿田彦珈琲(2号店)。
や~~っと行けました☆
1階の長~いカウンターやディスプレイがかっこいい~と見とれつつ、お店
中央の階段を上って2階席へ。
a0208078_2016899.jpg

2階の奥には大きな焙煎機が。
席間は狭めですが、ガラス張りで明るく天井が高いのもあって、開放感があります。
そしてそして、スモーキーブルーの壁と古材の組み合わせが素敵~!!

この日はノンカフェインのマキアートを。カフェインレスのメニューが充実している
ことにびっくり!嬉しい驚きでした^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-11-20 09:10 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
フロレスタ (小田急マルシェ多摩センター店)
多摩センターの小田急マルシェ内にオープン(今年5月)して以来、ちょこちょこと
寄っているフロレスタ。
フロレスタ好きなので、行きやすい場所にできてとっても嬉しい~^^
過去記事(1.2
いつも持ち帰りばかりですが、この日は娘と一緒に初めて店内の席で☆
a0208078_1416517.jpg

全部で9席の小さいイートインスペース、狭いのは大丈夫としても目の前が人がよく
通る通路と&通路を挟んですぐ前に300円ショップ・・・通る度にここでは食べにくそう
だな~と思っていましたが、やっぱり落ち着かず^^;
でもでも娘と座れるし、さくっといただける席があって有り難いです☆

奥に写っているのはキッズドリンクのミルク。どうぶつドーナツどんぐりと、
塩キャラメルを。
しみじみと~美味しさを噛み締めます^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-15 14:36 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
スタバ 表参道神宮前4丁目店
今日から6月!
体調を崩し、な~~んにもしないで5月が終了・・・。今月はもっと活動できますように。。。
ここ最近、出かけているのは表参道だけ。。といっても早朝なので、朝から
営業しているお店を探し、こちらのスタバへ。
とっても落ち着いた雰囲気のスタバ、2階席があるのでゆっくりできます^^
a0208078_16212810.jpg

7時からの営業なので、近くのモスカフェ(過去記事)の方が便利では
ありますが、モスカフェは冷房が効いていて(私には)寒すぎるので、こちらの方が
落ち着いて過ごせます♪


スタバ 表参道神宮前4丁目店
東京都渋谷区神宮前4-3-4 東京ソワール表参道ビル
[PR]
by pantorii | 2015-06-01 16:31 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(5)
BONDI COFFEE SANDWICHES(ボンダイ コーヒー サンドウィッチーズ ) 駒場東大前
5月にオープンしたBONDI cafeプロデュースのお店。
青い鳥のマークがかわいいな~とずっと気になっていたので、近くに用があった日
ちょこっと寄ってみることに。
a0208078_13173039.jpg

コーヒーとサンドウィッチのお店ですが、ランチ後だったのでドリンクのみ。
色味に惹かれてスムージーのBeets Acaiを↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-04 13:50 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(6)
モリバコーヒー クロスガーデン多摩店 (多摩センター)
クロスガーデンの中にある、ゼンショーグループのカフェ。
買い物の途中でちょっと休憩~。通路に面した店内は目の前が枕屋さんなので
景色は布団と枕・・・^^;ですが、嬉しい完全分煙でゆっくりできます♪
そしてアイスカフェラテRは、なんと¥280☆スゴイ^^
a0208078_21432684.jpg

女性の店員さんも感じが良く、駅からは遠いですがちょっと休憩orテイクアウトで
また利用したいと思います。

モリバコーヒー クロスガーデン多摩店 (MORIVA COFFEE)
東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
[PR]
by pantorii | 2014-06-20 21:58 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
トリエスティーノ (TRIESTINO) 目白 oishii
以前はフレッシュネスバーガーがあったところ(この辺りは新しいお店が
増えたな~としみじみ)
広くはない店内ですが、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりできます^^
a0208078_13161950.jpg

カプチーノにしましたが、たくさんあるドリンクのメニュー表示が(ミルクの量など)
分かりやすくて嬉しい^^ラテアートもかわいいです♪

友達の分も↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-03-19 14:06 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)