タグ:カフェスイーツ ( 39 ) タグの人気記事
ほうじ茶クリームフラペチーノ  スタバ(南大沢)
めっきり行かなくなった場所、スタバ。
ですが、ほうじ茶クリームフラペチーノがでると聞いて(昔ほうじ茶ラテが好きだったので)久~~しぶりにフレンテ南大沢店へ♪
a0208078_13293451.jpg
味は期待していた感じとは違いましたが、南大沢店の端っこの場所は、
子連れでも居やすいのが嬉しいです^^


More
[PR]
by pantorii | 2017-09-29 20:26 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ56 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢
先日行ったデニーズ(過去記事)で娘が楽しそうだったので、またランチに
連れて行ってあげたいな~と思い、前を通る度「行こうね~」と言いつつ一緒に
行けていなかった駅前のbutterへ。
今回も息子がタイミングよく寝てくれて良かったです!
a0208078_20372822.jpg
ランチメニューで食べたいものがなかったので、ミックスベリーのホワイト
タワーに。
久しぶりのbutter(過去記事1 .2 )でしたが、スフレパンケーキに
たっぷりホイップで、見た目も味も美味しく
いただきました^^

娘はキッズパンケーキに↓


More
[PR]
by pantorii | 2017-03-21 21:16 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
CafeMUJI 京王聖蹟桜ヶ丘
用事の前にさくっとランチを~と、子どもと一緒にCafeMUJIへ。
A館7Fにあるこちらは行きやすい場所の割にごちゃごちゃしていないし、子どもイスも
あったりと、意外と落ち着いて過ごせるので便利で助かってます^^
a0208078_10101253.jpg

ただこの日は、レジでものすごく並んで・・・おにぎりセットにしようと思っていたのに、
なんと直前で売り切れに(お昼時間になったばかりだったのに~><)!!
直前すぎてもうパンを取りに戻れないし、他に娘と食べられる食事メニューが
なかったので、仕方なくプリンアラモードとチョコマフィンに(お昼なのにオヤツ仕様)^^;

More
[PR]
by pantorii | 2016-07-17 09:07 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(0)
子連れランチ50 カフェ&パンケーキ Butter 三井アウトレットパーク多摩南大沢 その2
前回記事の続き。
窯出しフレンチパンケーキを食べにbutterへ。
店内カラフルな動物の置物がたくさんいますが、それよりもこの壁が好みです^^
a0208078_1342534.jpg

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキに。

More
[PR]
by pantorii | 2016-02-27 09:09 |   ∟子連れ | Trackback | Comments(0)
Afterhours (アフターアワーズ) 代々木八幡 oishii
ずっと気になっていた、小さくてかわいいケーキやさんへ。
a0208078_13304633.jpg

店内には小さいテーブル席とカウンターとで全部で4席の、こぢんまりとした
イートインスペースがあります(本当に小さいので一人か二人で静かにいただく感じです)
ちょうどすいているタイミングで入れたので店内で。
店内もお店の方もかわいいです^^

ショーケースに飾られた数種類のケーキの中から、イチジクのショート
ケーキに。このショートケーキがとっっても好み~!↓

More
[PR]
by pantorii | 2015-09-25 13:50 |   ∟カフェ | Trackback
ピーチ イン ピーチ フラペチーノ
普段はほぼコーヒーフラペチーノしか頼まないスタバのフラペチーノ。
先日発売した期間限定のピーチ イン ピーチフラペチーノ、いつも早い
時間に売り切れてしまうとのことですが、この日は売り切れていな
かったので試してみることに♪
a0208078_14134435.jpg

飲むまでは薄いんじゃないかな~と思っていましたが、全くそんな
ことはなく、甘くてジューシー!

ただ、トールサイズのみなので(普段はお願いしてショートサイズ)、冷房の効いた
店内でいただくともう身体が冷えて冷えて。。。><
すっかり冷房が苦手&お腹が弱くなったなあと実感したのでした^^;
[PR]
by pantorii | 2015-07-24 14:19 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
cafe kaffon (カフェ カフォン) 淵野辺
淵野辺で用事を済ませた後、以前から気になっていたカフェカフォンへ。
アンティーク調の落ち着いた店内。アンティーク家具はもちろん、板張りの床や
漆喰の塗り壁、天井の2本の大きな梁と、とっても雰囲気があります。
a0208078_14274512.jpg

ベーグルサンドも気になりつつ、季節のシフォンケーキが桜とのことなので
シフォンケーキセットに。

More
[PR]
by pantorii | 2015-04-13 21:00 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
クリスピー・クリーム・ドーナツ 八王子東急スクエア店
久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツ へ。
東急スクエア店は、ドリンクの値段だけでオリジナル・グレーズドが付けて
もらえるというモーニングサービス(11:00まで)があるので嬉しい♪
奥行があるので、意外に席数は多めで(席間は狭いですが)お隣のスタバに
比べて座りやすいです。
昔、新宿サザンテラスに長~い行列ができていたな~と懐かしく思い出し
ました。(なんともう8年前!!!)
a0208078_11372926.jpg

※スクエア内は撮影禁止ですが、お店の方に許可をいただきましたm(__)m
温めてもらえるのが嬉しいです☆

最近ミスドのドーナツが合わなくて(油か、コーヒーとの組み合わせか・・・)外で
ドーナツを食べていなかったので、甘~いドーナツが食べたくなった時に嬉しい
存在です^^
(今月末に発売のセブンドーナツにも期待中です☆)




クリスピー・クリーム・ドーナツ 八王子東急スクエア店
東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア1F
※今、HPを見たらモーニングサービスが掲載されていなかったので、私が行ったのは
つい先日ですが、サービスが期間限定なのか継続サービスなのかは不明ですm(__)m
[PR]
by pantorii | 2015-01-23 11:58 |   ∟カフェ | Trackback | Comments(0)
グリーンライブセンター内オーガニックカフェ(多摩センター)
グリーンライブセンターの中にカフェスペースがあると聞いて、行ってみることに♪
お正月休み明けだったので、机の上に飾ってあった和のリースが^^
a0208078_14242264.jpg

ライブホール内に机とイスがあって、事務室の方にお願いすると用意して
もらえます。(ほうじ茶¥100、オーガニックコーヒー¥200、クッキー1袋¥350)
シナモンシュガーのパイ、ブラウンボール(7個入り)を、友達と半分こずつに。
クッキー美味しい☆(購入は袋のまま。。ほうじ茶パックを置くお皿の上にとりわけました^^;)

ちょうど何かの講座をされていて混んでいたので撮りませんでしたが、
温かみのあるライブホールは、長池自然館の様な感じで、とっても好きな
雰囲気です。(カフェというより休憩スペースというのがぴったり☆)
美味しいクッキーでのんびり、展示物や本を見たりと子連れでもゆっくり
できて良かったです^^

More
[PR]
by pantorii | 2015-01-19 14:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ホットケーキパーラー little tree (リトルツリー)梅ヶ丘
万惣の話題からホットケーキが食べたいね〜ということになり、
梅ヶ丘駅からすぐ、赤堤通り沿いにあるリトルツリーへ。
こじんまりとした外観ですが、意外に奥行きが広くてびっくり☆
木のぬくもりたっぷりの、温かみのある店内。落ち着いた
雰囲気で(混雑中でなければ)居心地が良いです♪
a0208078_9135433.jpg

枚数とトッピングが選べるメニューから、シンプルにホットケーキ
2枚と、フルーツサンドをシェアすることに。
写真に撮りませんでしたが、手描きのメニューはかわいくてとっても
分かりやすいです。

キレイな焼き色のホットケーキ、どんぐりの焼き印がかわいい〜!!
外側サクっと内側しっとり、優しい甘さのホットケーキ。
メープルシロップ・バター(やっぱり両方とも別添えなのは嬉しい!!)
とよく合います♪

メロンがメインのフルーツサンド↓

More
[PR]
by pantorii | 2014-09-02 14:14 |   ∟ランチ | Trackback | Comments(2)